for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

2021-01-01から1年間の記事一覧

正月太りを解消する!ダイエットに効果的な食事内容&エクササイズをご紹介

早いもので今年も残すところあとわずか!いよいよ待ちに待ったお正月がやってきますね。 お正月と言えば豪華なおせちやお雑煮などを家族とワイワイ語りながら食べるのが定番の過ごし方ですが、ついつい気が緩んでしまい運動もせずにゴロゴロばかりしていると…

【おすすめコンビニコスメ】大手コンビニ3社のコスパ最強コンビニコスメをご紹介!

最近、SNSなどでの人気になっているコンビニコスメって知ってますか? 急なお泊りや出張、旅行先でもいつでもどこでも気軽に買えるコンビニコスメが話題沸騰中! 今回は大手コンビニ3社のコンビニコスメをご紹介しちゃいます♡ コンビニコスメってなんで人気…

コスメコンシェルジュが教える!敏感肌さんに使ってほしいプチプラスキンケア!

「季節の変わり目になると肌がごわごわする…」「マスク生活で肌荒れが…」 そんなあなたは敏感肌かもしれません! 敏感肌さんにとってスキンケアは一歩間違うとニキビや肌荒れの原因となってしまいます… そこで今回は敏感肌さんのスキンケアのポイントや使っ…

お湯・石鹸落ちコスメを徹底解説!正しい落とし方やおすすめコスメを紹介!

みなさん「お湯・石鹸落ちコスメ」って知っていますか? 最近、美肌を目指す人がこぞって使用しているお湯・石鹸落ちコスメ! 今回はその「お湯・石鹸落ちコスメ」がどんなものなのかを徹底解説していきます。正しいメイクの落とし方やおすすめのコスメもご…

コスメコンシェルジュが使ってよかった!垢抜けプチプラコスメをご紹介!

最近よく耳にする「垢抜けメイク」 どんな女子でも「垢ぬけて可愛くなりたい!」と思いますよね?垢抜けメイクはポイントさえ押さえておけば、誰でも簡単にイマドキ顔になれちゃいます♡ 今回はそんな垢抜けメイクのポイントとコスメコンシェルジュである私が…

2022年のお正月にGETしたい!おすすめのコスメ福袋まとめ

2021年も早いものでいよいよ年末年始!全国的に感染者数が減少傾向にあることから、来年のお正月は家族や友人とお出かけにいく予定がある方も多いのではないでしょうか? そして初売りの楽しみと言えばやっぱり福袋。価格以上のアイテムをGETできて、開けた…

美容に嬉しいアロマオイルをPICKUP!使い方・おすすめのレシピ

私達の心身に働きかけ、様々な作用をもたらしてくれるアロマオイル。どちらかというとリラックスしたい時に使用するイメージが強いかもしれませんが実は美容面においても良い効果が期待できることをご存じでしょうか? こちらでは美容に嬉しいアロマオイルの…

あざとかわいくなりたい女子必見!乃木坂46山下美月顔になれちゃうメイクテクをご紹介!

今回はあざとかわいくなりたい女子必見! 今をときめく乃木坂46山下美月顔になれちゃうメイクテクをご紹介したいと思います! 山下美月顔になるためのポイントとは? 山下美月愛用コスメのポイントを徹底リサーチ! ①ベースメイク ポール & ジョー ボーテ プ…

8時間ダイエットは本当に痩せる?やり方・リバウンドの原因に注目【栄養士監修】

皆さんは好きなものを好きなだけ食べても太らない身体だったら…なんて思った経験はありませんか? ダイエットをする上で食事制限は付き物。美味しいものが食べられないとストレスが溜まってしまい、逆にストレス発散のために食べ過ぎてしまう可能性もあるも…

食事で乾燥肌を改善しよう!保湿力を高めるおすすめの食材&レシピについて

秋から冬にかけての時期は湿度が低下することから、四季の中でも最も肌が乾燥しやすい季節。 乾燥肌をそのままにしておくとニキビや吹き出物、しわ・たるみと言った様々な肌トラブルの原因になりやすいので早めの対策が必要です。 乾燥肌を効率良く改善する…

【寒い時期こそ要注意!】フケの原因は頭皮の乾燥?NG習慣やおすすめのケア用品

毎日しっかりシャンプーをしているのに頭からポロポロとフケが落ちてくる…とフケに関する頭皮トラブルにお悩みの女性も多いのではないでしょうか? フケの原因は様々ありますが、中でもこれからの季節に注意したいのは頭皮の乾燥。頭皮が乾燥すればするほど…

冬の季節に気になる唇荒れ!具体的な原因やおすすめの対策について

冬シーズン目前!気温が寒くなると様々な肌トラブルを引き起こしやすくなりますが、中でも今回注目するのは唇荒れ。 最近は少しずつコロナの感染者数が落ち着き始めていることから、会食の機会が以前のように増えてくる可能性も考えられます。その際、堂々と…

2022年最新版!人気若手女優のスキンケア方法・愛用化粧品まとめ

映画やドラマ、CM等で大活躍中の今をときめく若手女優。 ドアップにも耐えられる美しい肌を常にキープしていることから、彼女達が普段一体どのような美容術を実践しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか? こちらでは『浜辺美波さん』・…

剛毛で悩む女性におすすめの家庭用脱毛器は?効果はあるの?

女性で剛毛や毛深さに悩む方は、水着が着れない、薄着になるのに躊躇してしまうなど心配の種がつきませんね。夏なんて来なければいいのに、と思ってしまうこともしばしば。 カミソリで剛毛のお手入れをしているけど、前より濃くなってきたような気がするし、…

マスクたるみを改善する!おすすめの食事内容について栄養士が解説

新型コロナウイルス流行が長期化し、日常生活に欠かせない必需品となったマスク。 長時間着用することによってニキビやかゆみ、赤みなど思わぬ肌トラブルに悩まされている女性が多いのではないでしょうか? 中でも今回注目するのはマスクたるみという肌トラ…

家庭用脱毛器は効果ないと言われる理由は?おすすめの機種はある?

素肌を出す季節が来ると、憂鬱になるのがムダ毛のお手入れですね。手っ取り早くカミソリでお手入れをしていたけど、肌が荒れてきてしまった…とか、剃った後の毛穴がブツブツ目立って何とかしたい…、など脱毛の悩みはつきません。 サロンで脱毛してもらいたい…

BLUEmadam(ブルーマダム)の美容クリームでもうすっぴんも怖くない!?即完売も納得の15のすごい成分とは?

「艶があって美しい肌になりたい」 女性なら誰しも美しい肌に憧れますよね?でも現実は・・鏡で自分の顔を見るたびに理想と現実のギャップにげんなりしています。 若い時はしっかり睡眠をとって、ケアをしなくても艶やかだった肌も年齢を重ねるごとにこんな…

サプリの利用者の割合は男性より女性の方が多いって本当?

「本当にいろんなサプリ飲んでるね」 と旦那に言われました。確かに30代になってからサプリメントを摂取する量が増えたと思います。私がサプリメントを摂る主な目的は健康管理と美容のためです。 旦那の何気ない質問からサプリメントを利用している割合は性…

あごニキビが治らないのはなぜ?しつこいニキビの原因と対策

あごにできるニキビは大人になってからできることが多く、しかもなかなか治らなくて困っている方も多いかもしれませんね。額や生え際の目立たない部分にできるニキビだったら隠しようもありますが、あごのニキビは目立つので憂鬱な気分になってしまいます。 …

アンチエイジングと疲労回復にはクエン酸がおススメ

「クエン酸と聞くと何を想像しますか?」 クエン酸と聞くと梅干しをイメージする方も多いはずです。梅干しは健康にいい効果があるという印象から、日々食べ続けているという人も少なくありません。 でも実際にクエン酸が健康にどのように身体に良いのかを知…

みずみずしいお肌に欠かせないヒアルロン酸と2つの効果的な使い方

「最近肌のかさつきやたるみが気になるかも?」 30代になってからお肌のかさつきやたるみが気になり始めました。20代の頃は特にケアしなくてもみずみずしいプルプル肌だったのに、今では見る影もありません。 そんな加齢とともにみずみずしさを無くした肌を…

黒酢ダイエットがダイエット初心者におすすめな理由と黒酢ダイエットのやり方

「黒酢ダイエットって知っていますか?」 黒酢がダイエットに効果があることはよく知られていることですが、具体的にはどんな成分が含まれているのでしょうか。色々なダイエット方法がありますが、苦労して結果を出すダイエットよりも、簡単なダイエットを望…

シミ対策は自分でできる?シミ消しにおすすめのホームケア5選!

ふと鏡を見るとうっすらと顔にシミを発見! 一気に老けた気がしてショックですね。一刻も早く消したい…。けれどもエステやクリニックに行く時間がない、予算も限られているし、もっと手軽にホームケアでシミを消せないの‥‥?と悩んでいませんか? シミに悩む…

お肌のトラブルには保湿効果アップが効果的

「エアコンによる肌のカサつきが気になる・・」 年をとると、肌の水分不足による肌トラブルが起きやすくなりますが、それほど年をとっていなくても乾燥肌に悩む人もいます。 お肌のお手入れを入念にしておくことで、保湿効果のアップが可能です。その為にも…

料理が苦手な人必見!今日からはじめる【ずぼらダイエット】

「最近お腹周りが気になる・・」 30代になると基礎代謝が落ちてきたせいか、消化の力も衰えてきているように感じます(涙)昨日食べたものが次の日になってもまだお腹の中にいる気がします。 職場の40代の先輩からはよく聞いてはいましたが、30代以降はしっ…

食事の代わりに全てサプリメントでもOK?栄養士に聞いてみた

「食事とサプリメント、どちらから栄養素を摂取しても同じなのだろうか?」 30代になり代謝が落ちて太りやすくなったり、肌のかさつきが多くなったり20代に比べてると身体の変化を感じます。少しでも自分の身体を健康に保つために食生活にも気をつけてサプリ…

意外と使える!プチプラ脱毛器

毎年夏が近づいてくるたびに「やっぱり脱毛しっかりしとけばよかった・・」 と思うのですが、面倒くさがりなので結局ギリギリまで処理をしないことが多いです(笑)。 自分で処理するのも正直面倒くさいし、脱毛テープやブラジリアンワックスを使うと痛みを伴…

いまさら聞けない「特定保健用食品」「栄養補助食品」トクホってなに??

特定保健用食品は、栄養補助食品、健康食品、サプリ、機能性食品、トクホ・・ 身体に良さそうなのはわかるんだけどイマイチ違いがわからないというのが無知な私の正直な感想(笑)。 あなたは特定保健食品、栄養補助食品などの違いはわかりますか? 今回は私た…

イチゴみたいな毛穴の黒ずみは絶対にイヤ!毛穴の黒ずみ開きにはフォトフェイシャル

「ママのお花イチゴみた~い」 目に入れても痛くない愛娘が天使のような顔をして、悪魔のような言葉を口にします。 確かにイチゴのようにぼつぼつの黒ずみができた私の鼻・・それにたって純粋な子供の言葉ってなかなかの切れ味で傷つきますよね(笑)。 仕事や…

誰でも知ってるあのラジオ体操がダイエットに効果あるって知ってますか??

「誰でも一度はやったことがある体操がダイエット効果があるって知ってましたか?」 実は今、痩せる体操の中でも注目されているものがあるようです。誰でも知っているあの体操です。 小学校の夏休みの体操と言えば・・・そう!ラジオ体操です! ラジオ体操の…