for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【無料】資生堂「Online Beauty by ワタシプラス」がすごい!肌悩みやメイク方法を無料でカウンセリング

Online Beauty by ワタシプラス

スキンケアやメイクアップ商品を購入する際に、「自分にはどっちの商品がいいだろう?」「商品の使い方を詳しく知りたいな」と思っているあなたへ。

資生堂が行っているWebカウンセリングサービス「Online Beauty by ワタシプラス」をご存じでしょうか?

「Online Beauty by ワタシプラス」では、あなたのスキンケアやメイクアップのお悩みを “いつでもどこでも無料で” 解決できます。

本記事は、「Online Beauty by ワタシプラス」の3つのコースとサービスの特徴についてまとめましたので、スキンケアやメイクアップについて気軽に相談したいときの参考にしてみてください♪

 

Online Beauty by ワタシプラスとは?

Online Beauty by ワタシプラス

Online Beauty by ワタシプラスとは、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」のお客さま購入履歴やオンラインショップの商品情報と連携したWebカウンセリングサービスです。2022年11月28日(月)より開始された新サービスになります。

あなたの気になるスキンケアやメイクアップのお悩みについて、ビデオ通話やチャットで“いつでもどこでも無料で” 相談できるのが特徴です。

あなたの好み・ライフスタイル・予算に合わせて資生堂の幅広い美容商品の中からピッタリなものを、経験豊富な美容のプロが厳選してくれます。

公式ページでは、対応スタッフの顔写真だけでなくInstagramやTwitterも掲載されているので、どんな人が話を聞いてくれるのか不安なく相談可能です。

 

Online Beauty by ワタシプラスの3つのコース

Online Beauty by ワタシプラス

Online Beauty by ワタシプラスは、以下3つのコースに分かれています。

悩みごとにコースを分けることで、より専門的なアドバイスを受けられるのです。

  • スキンケア
  • ベースメイクアップ
  • ポイントメイクアップ

 

スキンケア

年齢を重ねるにつれ、乾燥・シミ・シワなど肌悩みは変わっていくものです。

あなたの悩みを聞き、美容のプロがなりたい肌へ導く最適なアイテムを紹介してくれます。

カウンセリングの所要時間は30分で、「肌悩みについて相談したい」「自分に合ったスキンケアが知りたい」と思っているあなたにおすすめです。

 

ベースメイクアップ

メイクの土台となり最重要ポイントのベースメイク。理想の肌をイメージし、仕上げるためのアドバイスがもらえます。

また、クマやニキビを上手に隠すコツも教えてくれます。

カウンセリングの所要時間は30分で、「イメージ通りの肌に仕上がらずに悩んでいる」「クマやニキビなどのカバーメイクのコツが知りたい」と思っているあなたにおすすめです。

 

ポイントメイクアップ

新しい色味のアイシャドウやいま持っているコスメのメイクアップを伝授。

また、今さら聞けないメイク時に使うアイテム(ブラシやパフなど)の正しい使い方も教えてくれます。

カウンセリングの所要時間は30分で、「ポイントメイクについて基礎から教えてほしい」「ワンランク上のメイクアップ方法が知りたい」と思っているあなたにおすすめです。

 

Online Beauty by ワタシプラスのここがすごい!

Online Beauty by ワタシプラス

Online Beauty by ワタシプラスの特徴についてまとめました。

化粧品の国内シェア第1位、世界シェアでは第5位とも言われている資生堂ならではのポイントもご紹介します。

 

自分に合った化粧品がみつかる

資生堂の商品は、大人の女性のためのスキンケアとメイクアップブランド「ELIXIL(エリクシール)」や若い女性に人気の「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」など幅広い年齢層から支持を得ています。

また、年齢層だけではなく乾燥肌やシワ改善などそれぞれの肌トラブルに合った商品も取り揃えているので、あなたの悩みに合った商品が必ず見つかります。

日本初の洋風調剤薬局として1872年に創業し、150年以上のノウハウが詰まった商品を持つ資生堂だから実現できるサービスといえるでしょう。

 

自宅や通勤時の電車などどこからでも相談できる

Online Beauty by ワタシプラスのカウンセリング方法は、以下の3つがあります。

  • ビデオ通話
  • 電話
  • LINE(チャット)

直接、商品をみたい方はビデオ通話で、話だけききたい方は電話で、通勤時のスキマ時間を使って相談したい方はLINEで気軽にカウンセリングが受けられます。

あなたの好きな方法で好きな時間に場所を気にせず、スキンケアやメイクアップについて相談が可能です。

コロナ禍が少し落ち着きを見せはじめたとは言え、これからの季節は余談を許さないでしょう。

自宅でカウンセリングが受けられ、気になった商品があればオンラインで購入できるOnline Beauty by ワタシプラスは嬉しいサービスですね。

 

有料級のアドバイスが無料で聞ける

長年の経験と業界の専門知識を習得した資生堂スタッフが、一人ひとりのお悩みを解決します。

肌トラブルやお悩みに適した商品紹介はもちろん、使い方やメイクアップのコツまで伝授。紹介してもらったからといってその場ですぐ買う必要はありません。

店頭であればスタッフに直接声かけされ断りずらいケースもありますが、オンラインであればその心配はなく安心して相談できるでしょう。

スキンケアやメイクアップについて相談できるあなただけの時間が無料でできるので、これを使わない手はないですね。

 

LINE公式アカウントとの連携でスムーズな商品提案

資生堂のメンバーシップサービス「Beauty Key」の会員IDと「資生堂 ワタシプラス」のLINE公式アカウントのIDを連携すると、カウンセリングの予約から商品購入まで一貫してできます。

カウンセリング中に紹介した商品は、LINEのメッセージに届くため、気になる商品があればLINEからすぐに商品詳細ページ確認・購入が可能です。

 

購買履歴と連携したパーソナライズ提案の実現

あなたの購入履歴(オンラインショップ・店頭含む)とも連携でき、以前に購入した手持ちの化粧品に合わせた美容提案を行うことが可能です。

また、オンラインショップの商品情報と連携することで、リアルタイムで商品在庫の確認ができるため、あなたの要望に沿った商品提案が実現可能になりました。

 

まとめ

Online Beauty by ワタシプラス

資生堂が行っているWebカウンセリングサービス「Online Beauty by ワタシプラス」についてご紹介しました。

「Online Beauty by ワタシプラス」は、スキンケア・メイクアップについて自宅や通勤時の電車など “いつでもどこでも無料で” カウンセリングが受けられるサービスです。

【対応時間】10:00~18:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)

【所要時間】各枠30分

※カウンセリング料無料。24時間予約受付。最短2時間後の予約が可能。

資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」のお客さま購入履歴やオンラインショップの商品情報との連携により、あなたにとって最適な商品を提案してくれます。

「ワタシプラス」では、クーポンやオリジナルグッツがもらえるWeb限定特典もあるのでぜひチェックしてみてください♪