for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【盛れすぎ】メイクアップYouTuberマリリン♪別人メイクで美人に激変!今すぐ使えるメイクテクニックとおすすめコスメ

メイクアップYouTuberマリリン

チャンネル登録者数100万人超えの大人気美容系Youtuber、マリリン(本名:福世 優里)さん。

www.youtube.com

マリリンさんと言えばハーフ系メイクのイメージが強いかと思いますが、Youtubeではナチュラルメイクをはじめ、コスプレメイク、地雷メイクなど定番メイクから意外性のあるメイクのやり方についても幅広く発信していることから、様々な世代の方から厚い支持を得ています。

中でも今回ピックアップするのはマリリンさん流のアンチエイジングメイクです。

このメイク技術を取り入れることで、-20歳の若見えも叶えることができるんだとか♪

とてもナチュラルな仕上がりで、オンオフ問わず使いやすいメイクテクニックですので、ご興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

今すぐ使える♪マリリンさん流!若見えメイクテクニック

 

ベースメイク

スキンケアが終わったらまずは化粧下地から塗っていきます。

化粧下地は1種類のみ使っているという方がほとんどかと思いますが、マリリンさんは乾燥肌ということもあり、最初に保湿成分がたっぷり配合されている化粧下地を塗った後、パール入りの化粧下地を塗り重ねているそうです。

パール入りの化粧下地を使うことで内側から発光しているような若々しい肌質を演出することができます。

ファンデーションはクッションタイプを使用するのがおすすめ!

クッションタイプはカバー力が高く、伸びが良いので少量でしっかりと肌に馴染んでくれます。

塗り過ぎると返ってしわが目立つ可能性があるので、薄く丁寧に塗っていきましょう。

最後にツヤタイプのルースパウダーをブラシでふんわりと乗せたらベースメイクの完成です。

 

アイブロウメイク

ブラウン系のアイブロウパウダーを眉毛の上に乗せたら、スクリューブラシで眉頭の部分をササッとぼかします。

仕上げは眉マスカラやアイブロウカラーで眉毛の色をトーンアップさせていきましょう。

眉毛の色を明るくすることで、若い方を中心に流行している“抜け感”の要素が加わり、トレンド感のあるお顔立ちに♪

 

アイメイク

アイシャドウはコーラル系ブラウンを使用します。また、アイシャドウを塗る上で大切なポイントはクリ―ス(二重の線)より上は塗らないこと。

マリリンさんは自分好みのメイクをする時、まぶたにガッツリとアイシャドウを塗ることが多いのですが、これが原因で年齢よりも老けて見られてしまうことがあったそう。

アイシャドウはクリ―スよりも上に塗らないようにすると、幼い雰囲気の目元を演出することができます。

 上まぶたから白→ベージュ→コーラル系ブラウンの順番でアイシャドウを二重ラインに沿って塗り重ねたら黒目の上部分にコーラル系ブラウンのアイシャドウを更に描き足します。

下まぶたにも上まぶたと同じ色をアイラインを引くように細く乗せ、まつげが生えている部分にのみブラウン系のクリーミーライナーを引きます。

続いて下まぶたの粘膜部分に薄いピンクのアイライナーで色味を加え、ブラウン系のマスカラをセパレートするように丁寧に塗り重ねます。

仕上げにパール系のアイシャドウを目頭部分に軽く乗せたら完成です。

 

リップ&チーク

リップとチークはピンクカラーで統一させましょう。チークは頬骨周辺にふんわり乗せる程度でOK!

チークは斜めにスッと長く入れてしまうと老けて見えやすくなるので、丸く入れることがポイントです。

 リップメイクをする際は予めリップセラムで唇に潤いを与えた後、粘膜色に近いチークを上唇と下唇の中央部分に塗り重ね、血色感のあるピンクカラーのリップを唇の中心に乗せたら小指で横に広げていきます。

このテクニックを取り入れることで、横から見た時も前から見た時もプルンと立体感のある若々しいリップメイクに仕上がります。

 

マリリンさんおすすめのコスメ

 

vim BEAUTY  マイ コンフィデンス スキン モイスチャライジング プライマー パール

 マリリンさん一押しのコスメはvim BEAUTYから発売中の『マイ コンフィデンス スキン モイスチャライジング プライマー パール』という化粧下地です。

vim BEAUTYはマリリンさんが自らプロデュ―スを行っているオリジナルコスメ!

『マイ コンフィデンス スキン モイスチャライジング プライマー パール』は老けてみられがちなシミ・そばかす・くすみ等の肌悩みをカバーする“パール発光コーティング”をはじめ、赤ちゃんの肌に最も多く含まれる“ベビーコラーゲン”によってハリや弾力を与えてくれる若見えメイクにぴったりなアイテムなんです♪

価格は2,000円台とお財布に優しいところも魅力的です。

 

まとめ

 若見えメイクを引き立たせるために欠かせないのがスキンケアの強化!

せっかくメイクテクニックを習得したとしても、お肌が乾燥していたりくすんでいると老けた印象を与えやすくなります。

マリリンさん自身も若見えメイクに挑戦される際、保湿力の高いホイップ系洗顔料で顔を洗った後、化粧水・美容液・乳液・クリーム・シートマスク等を使いながらしっかりとお肌に潤いとツヤを与えていました。

『年齢よりも老けて見られることが多い』・『若々しさを取り戻したい!』と悩んでいる方は是非参考にされてみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com