for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

白く美しい肌の永野芽郁さんから学ぶ!美肌をつくるスキンケア術と愛用スキンケアアイテムを大公開 

永野芽郁のスキンケア2009年に子役デビューし、2018年度のNHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロイン役として抜擢されたことをきっかけに大きな注目を集め、その後も日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞したりとますます活躍の場を広げている女優の永野芽郁さん。

永野芽郁さんといえば、演技力の素晴らしさはもちろん、素敵な笑顔が際立つ、陶器のように白く美しいお肌に魅了されている方も多いのではないでしょうか?

こちらでは永野芽郁さんのような美肌を作るスキンケア術と、実際に愛用しているアイテムについてご紹介致します。

永野芽郁さんのような美肌を作るスキンケア術!愛用アイテムは?

 

 

【洗顔】ObagiオバジC酵素洗顔パウダー

 毛穴ひとつ無いくらいつるんとしたお肌が魅力的な永野さん。

普段、どのような洗顔をしているか調べてみたところ、ObagiのオバジC酵素洗顔パウダーを愛用しているそうです。

オバジC酵素洗顔パウダーは潤いを守りながら毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ざらつきをしっかり取り除いてくれるパウダー状の洗顔料。

口コミでも、『ざらつきが気になる部分に使ったら一回で効果を感じられた』・『個包装になっているので持ち運びしやすい』等と評判のアイテムです。

 

【化粧水】雪肌精 クリアウェルネス

 雪肌精 クリアウェルネスは『肌が長く付き合える化粧水』をテーマに誕生し、35年もの間多くの方に愛され続けている化粧水です。

肌の潤いバリアの量と質を向上する『月桃葉エキス』・『シャクヤク花エキス』・『ノニ果汁』などの厳選植物エキスが配合されており、肌荒れを防ぎながら透明感溢れるお肌へと導いてくれます。

 

【乳液】Obagi アクティブベース クリア ミルク

 永野芽郁さんは洗顔料と同じく、乳液もObagiのものを愛用しているそう♪

アクティブベース クリアミルクは皮膚科学研究によってオバジが独自開発した成分『ステムベースα』配合の乳液で、柔らかく馴染みの良いテクスチャーが特徴的です。

角層深部まで潤いを与え、ふっくらとキメ細かい肌質に整えることができます。

 

【クリーム】Dior ライフ インテンス クリーム

スキンケアの仕上げとして、永野芽郁さんが愛用しているフェイスクリームはDiorのライフインテンスクリームです。

ライフインテンスクリームは2022年4月に販売がスタートして以来、美容マニアの間で続々と感動の声が上がっている大人気商品。

マンゴーバターやゼニアオイ花エキスなど、自然由来の成分によって潤い機能を高め、みずみずしくハリのある素肌を叶えます。

 

永野芽郁さんがスキンケア以外で気を付けていることは?

 

加湿器を使っている

 永野芽郁さんは肌を乾燥から守るために、お家の中に居る時は加湿器を2台稼働させて

常に湿度を70%に保っているそうです。

加湿器は肌だけでなく、喉の乾燥を防げるので体調管理にも役立つ優れもの。

永野さん自身も加湿器を使い始めてから風邪を引かなくなったと話しています。

 

日傘で紫外線カット

外での撮影も多い永野さん。紫外線対策として普段から日傘を活用しているそうです。

日傘を購入する際は遮光率などを確認し、UVカット効果が高い日傘を選ぶことで、彼女のようにシミやそばかすなどのトラブル知らずのお肌を手に入れることに繋がります。

 

食生活

 永野芽郁さんは外側からのケアだけでなく、インナーケアも徹底しています。

体を冷やすと血流が悪くなり、肌の乾燥の原因となることから、食事は温かい食べものや飲み物を口にするよう心がけているそう。

特に彼女がよく食べているのはお肉!お肉にはたんぱく質をはじめ、ビタミンB群、鉄分など肌にとって大切な成分が豊富に含まれています。

ただし、脂肪分が多いものを食べてしまうと毛穴詰まりや肌荒れを起こしやすくなるので、赤身肉などできるだけ脂肪が少ない部位を選ぶようにしましょう。

 

その他、好きな人と好きな食事をとるということも彼女ならではの美容法!

楽しく会話をしながら美味しいものを食べることで、ストレス発散に繋がることから、綺麗なお肌を保つことにも繋がります。

好きな人と会った時は、ラーメン等の好物を食べることもありますが、美肌と体型の維持のために撮影前等は糖質を摂り過ぎないよう気を付けているみたいです。

 

まとめ

 マスクの着用が個人の判断に緩和された現在。

コロナが流行していた頃はアイメイク術に注目しがちでしたが、最近はお肌を見せる機会が増えてきたことから、スキンケアに対する意識が変化してきたと考える女性が非常に増えてきているようです。

マスク無しでも自信を持てる美しいお肌を手に入れるには、ご自身が憧れている方や今を輝くスターが実際に行っている美容術を真似することも美人への近道です♪

永野芽郁さんが愛用しているアイテムはドラッグストアやショッピングモール、Amazon等の通販サイトで購入することができますので、ご興味がある方は是非参考にしてみて下さいね。