for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

まさに整形級!詐欺メイクでこんなに変われる♪初心者でもできるすごい詐欺メイクのやり方

詐欺メイク

ガラリとイメージチェンジしてみたいと思っても、整形は失敗するリスクも少なからず考えられますので、一歩進む勇気がなければ簡単に決断できるものではありませんよね。

そこで今回ご紹介するのはYoutubeやTiktokで話題の詐欺メイク。

お顔を直接いじることなく、メイクだけでまるで整形したかのように大変身できるので、誰でも安心して挑戦することができますよ♪

 

詐欺メイクでこんなに変われる!詐欺メイク動画で大人気のYoutuber

詐欺メイクのやり方をコンテンツとして情報発信をしているYoutuberは多数いますが、中でも下記ではビフォーアフターの差が衝撃的で、メイク技術が素晴らしい美容系Youtuberについてまとめてみました。

 

まあたそさん

 まず最初にご紹介するのはキャッチフレーズが“岡山で生まれた奇跡の不細工”でお馴染みの『まあたそ』さん。

右がメイクをする前のすっぴん画像で、左がメイク後のアフター画像です。

メイクだけでこんなにも垢抜けるなんて驚きですよね…!

ちなみにまあたそさんはスキンケアにも力を入れていて、益若つばささんも愛用しているSHIROの酒かす化粧水やPanasonicのナノケアという美顔器等のアイテムを使用し、じっくりと時間をかけてお肌のお手入れしているそうです。

どんなに高いファンデーションを使ってベースメイクを頑張っても、元々のお肌が健康的でないとメイク映えしない原因にもなるため、まずは日々のスキンケア方法について見直すことも大切です。

 

ハウスダストさん

 ハウスダストさんはチャイボーグメイクや純欲メイクなどのトレンド系メイクが上手いとして人気を集めているインフルエンサ―。

Youtube以外でもTiktokやPocochaというライブ配信アプリでご活躍されています。

100円均一の商品だけで千年に一度の美少女とも言われている、橋本環奈さんのものまねメイクにも挑戦されていて、実際のメイク工程が見れる動画はもちろん、ビフォーアフター画像だけでもその技術力の高さが伺えます。

www.4--beauty.com

詐欺メイクをするために、一から色んなコスメを集めるとなると、出費もかさむので節約しながら楽しくイメージチェンジをしたいという方は是非、彼女の動画を参考にしてみると良いでしょう。

 

初心者でもできる すごい詐欺メイクのやり方・ポイントについて

詐欺メイク

 

ベースメイク編

シェーディングを入れて垢抜け顔に♪

 ファンデーションを塗り終わったら仕上げにシェーディングパウダーを使ってフェイスライン・おでこ・鼻先(M字を意識しながら入れる)に影を加えることで西洋人のように彫りの深い、垢抜けたお顔立ちに整えることができます。

シェーディングパウダーは単色タイプのものよりも2色以上入っている商品の方が立体感を上手く引き出すことができます。

 

チークを乗せる位置によって小顔効果が期待できる

 シェーディングも小顔になれるメイクテクニックの一つですが、実はチークの塗り方を少し変えるだけでも更に小顔に見せることができるんです。

やり方はとても簡単で、笑った時に高くなる頬の中央にチークをポンと乗せたら頬骨の中央からこめかみに向かってチークを塗るだけでOK。

ナチュラルに仕上げたい場合はベビーピンク、華やかな雰囲気に見せたい場合はコーラルピンク・ローズ系など濃いめの色合いのチークを使用することをおすすめします。

 

アイメイク編

カラコンを使ってみる

 詐欺メイクに挑戦する上でアイメイクは最も重要な工程の一つですが、手っ取り早くイメージチェンジしたい!という方に是非取り入れて頂きたいのはカラーコンタクト。

最近では度入りのカラコンの種類も増えているので、視力が低い方でも色んなテイストの目元に大変身することができますよ♪

 

アイプチでくっきりとした二重ラインを作る

 アイプチや二重テープは詐欺級メイクに欠かせないアイテム。

 まぶたをくっつけずに自然な仕上がりにできるものや、アイシャドウを乗せることを考えて作られたものなど種類豊富に販売されています。

せっかく二重をつくるのだから!と意気込んで幅広く整えようとすると、違和感のある仕上がりになりやすいので、最初は狭めの二重ラインを作ってみて、徐々に練習を重ねながら自分自身の目元に最も合った二重ラインを見つけ出すようにすると良いです。

 

アイラインの引き方にもこだわろう

 アイラインはなりたい印象によって引き方(ナチュラルライン・たれ目ライン・キャットライン等)変わってきますが、お人形さんのようにパッチリとした目元に仕上げたい場合、黒目の上の部分をできるだけ太めに描くことをおすすめします。

また、目頭にちょこんとラインを引くようにすると、目の錯覚で目頭にラインを引いたところまでが目だと認識され、整形級の幅広い目元に見せることができます。

 

リップメイク編

好みの唇の形を作る

 口元は意外と見られているからこそ、抜かりなくしっかりとメイクをしたいところ。

トレンドの口元はキュッと口角があがったセクシーなアヒル口。

美容整形でも、アヒル口へ整えるためにスマイルリップという施術があるくらい人気の口元です。

具体的なメイク法としてはまず、コンシーラーを使って元々の輪郭をぼかしていきます。

その後、リップペンシルで下唇を少しオーバー気味に描いたら口角の部分を上唇の端までキュッと引き上げるようにして描いていきます。

上唇はあえて谷を作らないようにし、元々の上唇よりもオーバーめに形を整えていきましょう。

仕上げにリップで中の部分を均一に塗り重ねて完成です。

 

まとめ

詐欺メイク

入学式に社会人デビューなど、新しい生活を迎える春の季節は新しいメイクを愉しむチャンスです!

今まで見たことのない自分自身の姿を見れば、外見だけでなく、内面からも一歩大人になれること間違いありません。

詐欺メイクにご興味がある方は是非参考にしてみて下さいね♪

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com