for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

オリエンタルトラフィックで爆売れ中!累計60万足の跳べるパンプスがスゴイ?履くと痛い?品質・サイズ感・おすすめアイテムを徹底レビュー

オリエンタルトラフィック

オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic)から販売中の跳べるパンプスシリーズは元体操日本代表選手、田中理恵さん監修のシューズブランド。

累計販売数60万足超えの大人気商品ということで、気になっている方も多いのではないでしょうか?

しかし、パンプスは少しでもサイズが合わないと足が疲れやすくなったり、靴擦れを起こすことがあるため実際の履き心地というものは非常に気になるところですよね。

そこで今回こちらでは跳べるパンプスシリーズを購入した方の口コミ(品質・サイズ感等)やおすすめのアイテムについてご紹介させて頂きます。

 

跳べるパンプス★愛用者の口コミについて

  跳べるパンプスシリーズの中でも特に人気が高く、口コミの数が豊富な『ポインテッドトゥ ミドルヒールパンプス』の良い口コミ、悪い口コミについてそれぞれご紹介致します。

 

良い口コミ

 

1日中快適に過ごせる

 外反母子の娘用に返品覚悟で購入してみました。お出かけをする際に早速履かせてみたところ、沢山歩き回ったのに疲れにくく、外反母趾の痛みが全く出なかったようです。

実は私自身も仕事用に購入してみたのですが、1日中足が疲れることなく快適に過ごせています♪母娘共に素敵な商品に出会えて良かったです。

 

別のカラーも購入してみたい!

 私は足の形が甲高なので、これまでなかなか自分に合ったパンプスに巡り合えず、せっかくパンプスを買っても痛い思いをしてばかり…つま先に綿を詰めたり、下敷きを追加するなどしてごまかしながら使っていました。

オリエンタルトラフィックのパンプスはパカパカしないと聞いたので、思い切って購入してみたのですが、本当にパカパカしないしサイズを上げても痛くなくてびっくり!

別のカラーも試してみたいくらいお気に入りのアイテムです。

 

驚きの使い心地

 テレビを見ていてたまたまこちらのパンプスのことを知りました。

 跳べるパンプスという気になるキャッチフレーズ….そして値段もそこそこお手頃だったので奥さんへのプレゼントとしてダメもとで購入!

テレビでもキャスターさんが話していたとおり、フィット感・軽さ・高さ・色・値段、全てにおいてパーフェクト♪靴を収める箱も素敵でこれまた驚き。

奥さんも気に入ってくれたようで、ありがとうと喜んでいました。

 

悪い口コミ

 

 少し歩いただけで痛い

スエードネイビーを購入してみたところ、思っていた通りの色合い!

かかとに程良い余裕があり、つま先も綺麗に収まってやっと足に合うパンプスに出会えたのではないか?と喜んでいたのも束の間…。

左足は良かったのですが、右足を入れたら少し歩き回っただけで縫い目が甲に当たり、赤い線がくっきり。

もう少しサイズに余裕が欲しいのと、ヒールの高さは6cm程度が良いなと思いました。

 

サイズ感が小さい

 通常通りのサイズを購入して大丈夫ということで、24cmを購入しましたがきついです。

いつもは24cmで丁度良いか、少し大きい位なのですが、こちらのメーカーはかなりサイズが小さめだと思います。

デザインが気に入っていた分、残念です。

 

値段相応の質感

 クッション性があるため、ジャストサイズで大丈夫でした。

ただし、靴の先がとがり過ぎていて安物っぽく感じてしまいます。

歩きやすいところは良かったのですが、見た目はお値段相応です。

 

飛べるパンプスシリーズ!おすすめアイテムを厳選2点ご紹介

跳べるパンプスシリーズは様々なデザインがあるところも人気の理由の1つ。

中でも下記では特におすすめの商品を2種類ご紹介致します。

 

ビットミドルヒール

 ビットミドルヒールは若い女性の間で今流行中のデザイン。

安定感があるので、自転車をこいだりお子さんをおんぶしたり、小走りしても靴擦れしにくく、スニーカー感覚で履くことができます。

薄いタイツやストッキングに合わせて履く方は通常サイズ、厚手の靴下と合わせたい方にはひとつ大きめのサイズがおすすめです。

 

バレエシューズ

 バレエシューズは跳べるパンプスシリーズの中でも、『ポインテッドトゥ ミドルヒールパンプス』に次いで2番目に人気のアイテムです。

豊富なカラーバリエーションとシンプルなデザインが特徴的で、お仕事からプライベートまで幅広いシーンで使うことができますよ♪

 

まとめ

 跳べるパンプスシリーズは購入者も多い分、『足に合わなかった』・『見た目が気に入らなかった』等の悪い口コミもチラホラ。

ただし、定価商品でサイズが合わない・イメージが異なるという場合、商品到着後7日以内であれば返品・交換を承ってくれるようです。

返送時送料は自己負担になってしまうものの、万が一の事を考えると返品・交換サービスがあると安心ですね。

取り扱いデザインはECサイトの方が圧倒的に多いのですが、サイズや見た目など確実に自分にあったものと出会いたい方は試着後のご購入がおすすめです。

オリエンタルトラフィックの跳べるパンプスシリーズはイオンモールやららぽーと、PARCO等でも取り扱っている店舗がありますので、もしお店で見かけたらご試着の上で、購入するかどうかじっくり検討してみてはいかがでしょうか?