for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

浦西ひかるさんの愛用コスメとこだわりの美容方法!あざとかわいいメイクのやり方をコスメコンシェルジュが解説

浦西ひかる

小悪魔agehaの専属モデルを務めている他、Youtuberに歌手、社長として肉バル等の飲食店の経営をしていたりと多方面で勢力的に活動中の浦西ひかるさん。

まるでお人形さんのようにキュートなルックスであることから、Z世代を中心に彼女に憧れている女性が続々と増えているようです♪

こちらでは浦西ひかるさんの愛用コスメと美容方法、メイクのやり方についてご紹介致します。

 

浦西ひかるの愛用コスメが気になる♪

 

Dior プレステージ ルゴマージュ

 浦西ひかるさんはDiorのプレステージ ルゴマージュを使って週に1~2回のペースでスペシャルケアを実践されています。

ローズ配合のシュガー粒子によって古い角質が除去され、まるでゆで卵のようなつるんとしたお肌に!

お値段は14,850円と決して安くはありませんが、口コミでも他の洗顔料と比べ物にならないくらい高品質の商品として評判になっています。

 

資生堂 アベンヌウォーター

 アベンヌウォーターはフランス産の温泉水が100%配合されたミストタイプの化粧水。

浦西ひかるさんはベースメイクを塗る前に、資生堂のアベンヌウォーターでお肌を整えているそうです。

水分が残っている状態だと、メイクがよれやすくなるため水分が無くなるまでハンドプレスでしっかり馴染ませるようにしましょう。

 

VT CICA ナイトリップマスク

 夜用のスキンケアに使っているのがVT CICA ナイトリップマスク♪

スチームマッサージをしたかのような保湿&角質ケアを同時に叶えることができ、夜寝る前に塗っておくと翌朝にはうるうるプルプルの唇になれるんだとか。

 

浦西ひかるが実践している、こだわりの美容方法

 以前、自身のYoutubeチャンネルにて韓国で美容整形をする様子を公開し、ファンの間で大きな話題を集めた浦西ひかるさん♪

最近では誰でも気軽に美容整形に挑戦しやすい時代になったことから、医療技術によって彼女のようなお顔立ちになりたい!と憧れている女性もいらっしゃるかと思いますが、浦西ひかるさんのひときわ輝く美しさの秘訣は整形による力だけでなく、日頃の努力の積み重ねということも大きく関係しているようです。

 

顔に髪の毛がつかないようにしている

 浦西ひかるさんは家に居る時、ヘアバンド等を使ってなるべく髪が顔にあたらないよう気を付けています。こうすることで肌荒れやニキビを防ぐ事に繋がるそうです。

 

水をしっかり飲む

 インナーケアとしてお水をたっぷり飲むよう心がけているんだとか★

冷たい水よりも常温の水を飲む方がお腹も冷えずに、代謝も上がるので痩せやすい体質に改善することが可能です。

 

好きな人を作る

好きな人を作ることで、もっと可愛くなりたいと努力を行うようになるので、浦西さんいわく、この方法は1番可愛くなれると感じているそうです。

女性は恋をすると女性ホルモンの一種である『エストロゲン』の分泌が促進され、肌ツヤが良くなったり髪の毛が綺麗になる等の効果が期待できることから、好きな人を作ることは医学的にも理にかなった美容方法のようです。

 

正しい姿勢を意識

浦西ひかるさんは常にお腹に力を入れるようにし、正しい姿勢を意識して過ごしているようです。

姿勢を正すことで呼吸が深くなることから、消費カロリーが向上したり、腸内環境が改善される等、様々なメリットがあります。

 

小顔効果が期待できるマッサージ

 浦西ひかるさんは次の日に浮腫みにくいよう、小顔マッサージをするよう心がけています。

リファ等のローラータイプの高級美顔器によってマッサージしている方も多くいらっしゃいますが、浦西ひかるさんは手をグーの形に握り、指の第一関節と第二関節の間の平らな部分を使いながらフェイスラインをマッサージしていました。

 マッサージ方法もそうですが、いずれの美容法もお金をかけずに無理なく挑戦しやすいところが魅力的ですね。

 

浦西ひかる流★あざとかわいいメイクのやり方!【アイメイク編】

 浦西ひかるさんと言えば、あざとかわいいイマドキのお顔立ちが特徴的。

こちらでは浦西さん流のメイクの中でも最大のポイントとなる、アイメイクのやり方についてご紹介致します。

 

<アイライン>

 アイラインはヒロインメイクのリキッドアイライナー、ブラウンブラックを使いながら目のラインに沿って少し長めに引くようにしましょう。

真っ黒のラインを使わずに、ブラウンブラックを使うことで儚げな目元を演出することができます。

 

<目尻のシャドウ>

黒よりのブラウンのアイシャドウ(ズーシーのアイシャドウパレット02)を使って目尻に下まつげ風のラインを細く描いていきましょう。

極細のブラシを使うことが大切なポイントで、浦西さんは『スアドール ohkee メイクブラシ』というアイテムを使っています。

また、下まつげ風のラインを描いた後にブラシの表面に余っているシャドウで二重の延長線を描くことで目元の印象が大きく変わるそうです!

<アイシャドウ>

 アイシャドウはトムフォードの『アイカラー クォード 030 インソレントローズ』を愛用されています。

右上のラメ入りのピンクをアイホール全体に乗せた後、左下ピンクを目尻と目頭に塗るようにしましょう。

<涙袋>

 涙袋メイクはまず最初に、アイブロウペンシル(セルヴォーク インディケイト アイブロウペンシル 03)を使って影を描いていきます。

まぶしいものを見た時のように、下まぶたをグッと上に持ち上げ、膨らんだ涙袋の下部分にラインを引き、指でぼかしたらラメ(イニスフリー トゥインクル グリッター)→薄めのブラウンアイシャドウ(ズーシーのアイシャドウパレット02)の順番で涙袋全体に塗り重ねて完成です。

 

 

まとめ

 格闘技イベント『ブレイキングダウン』のラウンドガールとして選ばれた経歴がある他、先日行われた関西コレクションではトリを務めたりと人気の勢いが止まらない浦西ひかるさん。

2023年の旬の顔とも言える、浦西ひかるさんのようなあざとかわいい女性になりたい方は是非、彼女の愛用コスメや美容法、メイク術を参考にしてみて下さいね。