for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

男性ウケ抜群♪石原さとみメイクのやり方!おすすめのコスメやメイク道具を徹底紹介

石原さとみ

国民的女優としてお馴染みの石原さとみさん。

2003年にデビューして以降、今もなお老若男女問わず幅広い世代に愛されていますよね♪

石原さとみさんの最大の魅力と言っても過言ではないのが年齢を全く感じさせない、フレッシュで可愛らしいお顔立ち。

一体どのようなメイクを実践すれば石原さとみさんのようになれるの?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回こちらでは石原さとみメイクのやり方をはじめ、おすすめのコスメやメイク道具についてご紹介致します。

 

【石原さとみメイクのやり方】ベースメイク編

 石原さとみさんのように透明感のある肌作りに欠かせないのはツヤ感!

スキンケアでしっかりと保湿を行った後、化粧下地で毛穴をしっかりとカバーしてから薄付きのツヤ系ファンデーションを塗るようにしましょう。

石原さとみさんのパーソナルカラーはブルべ夏タイプ。

化粧下地やファンデーションは黄みの少ない明るいカラーのものを使用することで石原さとみさんにより近いベースメイクが完成します。

 

【石原さとみメイクのやり方】アイブロウ編

 石原さとみ風眉毛の作り方のポイントとして大切なのは眉の印象を強めないことです。

石原さとみさんのアイブロウメイクは輪郭をぼかした上で細めのアーチ型に描かれています。

アイペンシルではなく、ふんわりと仕上がりやすいアイブロウパウダーと眉マスカラを組み合わせて使用するのがおすすめです。

 

【石原さとみメイクのやり方】アイメイク編

 石原さとみさんの目元は優しい印象の垂れ目が特徴的です。

アイラインを引くときに目尻部分を少し伸ばすようにすると石原さとみさんのような可愛らしい雰囲気の垂れ目メイクに♪

また、ぷっくりと存在感のある涙袋も石原さとみさんのチャームポイントの1つです。

自分の肌色よりも明るいコンシーラーを下まぶたの目頭~目尻に向かってポンポンと乗せるようにし、パールが入ったベージュ系のアイシャドウを重ねることで涙袋を強調することができます。

元々涙袋がない方はアイブロウペンシルや涙袋ライナーを使って影を足してみて下さい。

 

【石原さとみメイクのやり方】チーク編

 石原さとみさんはごくナチュラルなメイクを心がけているそうです。

ベースメイクを映えさせるためにもチークは濃くなりすぎないよう、黒目の下辺りに楕円形にほんのり入れる程度でOKです。

チークの色味はリップの色と合わせることで統一感が生まれます。

また、パウダータイプよりも血色良く見えやすいクリームタイプのチークがおすすめです。

 

【石原さとみメイクのやり方】リップメイク編

 石原さとみさんらしいメイクに仕上げるために超必須となるのはぽってりとしたセクシーな唇。

唇が薄い方は少しオーバーめに口紅やグロスを塗るようにしましょう。

また、使うリップメイクアイテムはマット系よりもツヤ系のものがおすすめ。

リップブラシを使って立体的な唇になるよう意識しながら少しずつ塗り重ねるようにすると石原さとみさん風のリップメイクにグッと近づけることができます。

 

石原さとみメイクにおすすめのコスメやメイク道具

 

イースペシャルシリーズ

 石原ひとみさんは美容皮膚科・内科医である片桐医師プロデュースのコスメブランド、『イースペシャルシリーズ』のスキンケア用品を長年愛用されています。

彼女はスキンケアを行う際、保湿には特にこだわっているそうで、お風呂から上がったらお肌が化粧水を跳ね返すくらいになるまで何度も重ねるようにして塗布しているんだとか♪

肌の土台が美しければベースメイクもその分綺麗に決まるので、より石原さとみさんのようなお顔立ちに近づけるためにも丁寧なスキンケアを心がけるようにして下さい。

 

AUBE ブラシひと塗りシャドウN

 AUBEのイメージキャラクターを務めたことがある石原さとみさん。

プライベートでもAUBEを使っているそうで、中でもアイシャドウは「ブラシでひと塗りシャドウN」のピンク系を愛用されています。

商品名通り、3色のアイシャドウをブラシでサッと一気に取って目元に塗るだけで簡単にアイメイクを完成させることができます。

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー

 石原さとみさんメイクの大きな特徴の一つである涙袋メイク。

こちらのセザンヌの描く二重アイライナーを使うことで、涙袋の影をぷっくりと描くことができ、まるで元々涙袋がある方のようなごく自然なアイメイクに仕上がります。

 

mediaリップライナーAA

 mediaから発売中のリップライナーは繰り出しタイプなので芯を削る必要がない便利なアイテム。

するっとスムーズに描きやすく、リップメイクの際に取り入れることで石原さとみさんのようなプルンとした口元を演出することができます。

 

まとめ

 こちらでは石原さとみメイクのやり方やおすすめのコスメやメイク道具についてご紹介致しました。

是非今回の記事を参考に、憧れの愛されフェイスを叶えてみて下さいね♪

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com