for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【一重&つり目さん必見!】韓国風ネコ目メイクのやり方とポイントを伝授!コスメコンシェルジュおすすめのコスメ ★

ネコ目メイク

一重やつり目はコンプレックスに感じてしまう方が多く、どちらかと言うとキツイ印象を持たれがちでしたが最近では韓国アイドルのITZYイェジやKep1er ヨンウン等の影響により、一重・つり目を上手く活かしたメイク術が注目を集めています。

そのメイク術というのはネコ目メイク♪

自由気ままなネコのような目元に整えることで、男女ともにウケ抜群のあざと可愛い雰囲気に大変身することができますよ!

 

猫目メイクの特徴について

 

初心者でも挑戦しやすい

 跳ね上げラインが特徴的なネコ目メイクは初心者でも気軽に挑戦しやすいメイク法です。

慣れない間はペンシルアイライナー等を使って下書きをしたり、少しずつ描き足すようにしてカーブを調整するなどのテクニックを取り入れることでヨレることなく、綺麗なラインを作ることができます。

また、目元だけでなく、お顔立ち全体の雰囲気を大きく変えることができるのでイメージチェンジしたいと言う方に最適なメイク法と言えるでしょう。

 

一重さんやつり目さんにぴったりのメイク術

 ネコ目メイクが似合う人は、冒頭でも少しお話ししたように一重やつり目等、元々クールでミステリアスな雰囲気を持つ目元の方です。

一重さんやつり目さんがネコ目メイクに挑戦すれば、可愛さと美しさを兼ね備えた印象の目元に変身させることができるのですが、目元が丸い方やはっきりとした二重の方の場合、目力が強くなりすぎてケバく見えてしまうことも。

もし目元が丸い方、二重の方がネコ目メイクに挑戦する場合、アイラインを細めに引いたり、控えめなカラーのアイシャドウを選ぶなどしてナチュラルに仕上げることをおすすめします。

 

韓国風ネコ目メイクのやり方とポイント

韓国風ネコ目メイクのやり方

 

黒のアイライナーで跳ね上げラインを描こう

 まず最初に、目の形に沿ってアイラインを引きましょう。

この時にまつ毛の間もしっかり埋めておくことでより一層華やかな雰囲気になります。

次に、目尻側が長めになるようカーブをつけて跳ね上げラインを引いていきます。

どの程度角度を取れば良いか描き方が難しいかと思いますが、下まぶたのふちに沿った角度にアイラインを引くようにし、数回に分けてアイラインを伸ばすと上手くカーブを調整しやすいです。

また、アイライナーの色はインパクトのある大きな目元に仕上がりやすい黒を使うことをおすすめします。

 

アイシャドウは目頭低め、目尻高めに塗る

 アイシャドウは目元の重心が上に来るよう、目頭低め・目尻高めを意識しながら塗るようにしましょう。

カラーはピンクやベージュ、ブラウンなど肌馴染みの良い色味のアイシャドウがおすすめです。

可愛らしさを強調したい方は上からラメやパールの入ったアイシャドウを塗り重ね、セクシー寄りのネコ目メイクに仕上げたい場合は明るいアイシャドウを使って涙袋をぷっくりとさせましょう。

 

マスカラはコーム型のマスカラがおすすめ

 ネコ目メイクにはアイラインやアイシャドウだけでなく、マスカラも欠かせません。

マスカラを塗る前にはビューラーを使って上向きまつ毛を作りましょう。

マスカラは様々なタイプのものがありますが、コーム型のマスカラを使うことでまつ毛をしっかりセパレートし、ダマを防ぎながら繊細な目元に仕上げることができます。

 

韓国風ネコ目メイクにおすすめのコスメ

 

ラブ・ライナー リキッドアイライナー

 ラブ・ライナーのリキッドアイライナーは美のカリスマとして多くの女性から支持を受けているフリーアナウンサー、“田中みな実”さんも愛用しているコスメ。

素肌に沿ってしなるコシのある筆が特徴的で、肌の繊細な凹凸に優しくフィットするので、細かい部分まで滑らかにラインを引くことができます。

また、リンゴ果実培養細胞エキスやマイクロヒアルロン酸FCH®等の美容成分が配合されていることから、アイメイクをしながら目元ケアまでも同時に叶えてくれます。

 

ADDICTIONザ アイシャドウ

 ADDICTIONザ アイシャドウはカラー展開が豊富な大人気のデパコスアイシャドウ!

ネコ目メイクにぴったりな肌馴染みの良い色やラメ入りのものなど、数多く揃っています。

また、一重さんやつり目さんには2色のアイシャドウを組み合わせるのがおすすめ。

グラデーションカラーを作ることで垢抜けた印象の目元に整えることができます。

 

OPERA マイラッシュ アドバンスト

 ネコ目メイクはアイラインの印象が強い分、マスカラはボリュームがでるものよりも出来るだけナチュラルに仕上がるアイテムが適しています。

OPERAのマイラッシュアドバンストは繊維無配合なのに自然に際立つスラッと長いまつ毛に仕上がるマスカラ。

ぬるま湯で落ちるフィルムタイムプで洗い残しを防ぎ、目元の負担を軽減してくれます。

 

まとめ

 こちらでは韓国風ネコ目メイクのやり方やポイントをはじめ、おすすめのコスメについてご紹介致しました!

ネコ目メイクは一見難しそうに感じてしまうかもしれませんが、コツを掴めば初心者でも簡単に普段のメイクに取り入れることが可能です。

是非当記事を参考に、自分自身の目の形に適した塗り方や角度、長さを追求しながら自分ならではのネコ目メイクに挑戦してみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com