for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

令和の白ギャル!ゆうちゃみ風白ギャルメイクのやり方★愛用化粧品をPICKUP

令和の白ギャル

最近、バラエティ番組で引っ張りだこのゆうちゃみさん。

ゆうちゃみさんは雑誌『egg』でモデルとしても活躍しており、白ギャルという新しいジャンルを確立させたカリスマギャルとして同世代の女の子から圧倒的な支持を受けています。

ギャルと言えば肌が黒いイメージが強いことから、白ギャルという言葉を聞いて『一体どのようなメイクをしているんだろう』と疑問を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回こちらでは令和の白ギャルこと、ゆうちゃみさんが普段のメイクに取り入れている『ゆうちゃみギャルメイク(白ギャルメイク)』のやり方と愛用化粧品についてご紹介致します。

www.4--beauty.com

 

ゆうちゃみ風白ギャルメイクのやり方&愛用化粧品

 

【Borica】くずれ防止 美容液ケアベース ミルクベージュ

 

ゆうちゃみさんは化粧下地にBorica くずれ防止 美容液ケアベースを使用しています。

こちらの商品は5つのフリー処方(香料・紫外線吸収剤・パラベン・エタノール・石油系界面活性剤を不使用)で、美肌成分を贅沢に90パーセント以上配合している美容液生まれの化粧下地!

紫外線や乾燥から肌を守りながら優しくトーンアップしてくれます。

 

【メイベリン】インスタント コンシーラー100

 

化粧下地の後にゆうちゃみさんが塗っているのはメイベリンから発売中のインスタントコンシーラーです。

ゆうちゃみさんいわく、メイベリンのインスタントコンシーラーはファンデーション代わりにも使える万能アイテムなんだとか♪

化粧下地を満遍なく塗った後、こちらのコンシーラーを目元のくまやくすみなど、気になる部分に乗せていったらパフで優しく馴染ませていきます。

カバー力が非常に高く、クッションチップ採用のコンシーラーなので部分的にも広範囲にも塗りやすいです。

 

【Sofina Primavista】化粧持ち実感 おしろい

 

ゆうちゃみさんはファンデーションを厚塗りするのが苦手ということで、ベースメイクは化粧下地・コンシーラーを使ったらSofina Primavistaの化粧持ち実感 おしろいでごくナチュラルに仕上げています。

化粧持ち実感 おしろいはくずれやテカリを長時間抑えながら、サラサラのお肌を持続するルースタイプのおしろいで、生産自体は現在終了していますが、今でもAmazon・楽天市場など一部のオンラインサイトで引き続き購入することが可能です。

 

【セザンヌ】ブラシ付アイブロウ ライトブラウン

 

眉毛はセザンヌのブラシ付きアイブロウで平行眉に仕上げることが多いそうです。

セザンヌの商品はお手頃価格なので気軽に試しやすい点も嬉しいものですね♪

 

【ヘビーローテーション】カラーリングアイブロウ R 04 ナチュラルブラウン

 

セザンヌのブラシ付きアイブロウで眉毛の形を整えたら、ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウで眉マスカラをしていきます。

眉マスカラは自分の髪の毛に合ったものを使うことがポイントで、ゆうちゃみさんはナチュラルブラウンを愛用しているそうです。

 

【クリスチャンディオール】サンク クルール クチュール 689 ミッツァ

 

アイシャドウはクリスチャンディオールのサンク クルール クチュール 689 ミッツァのベージュ系カラー(右上のもの)をまず最初にアイホール全体に塗った後、オレンジ寄りのブラウン(左上のもの)を二重幅よりも少し太めに塗ったら、キワの境目を指でぼかしましょう。

続いて、右下・左下・中央部分のアイシャドウを混ぜながらを目尻に塗っていきます。

濃いめのブラウンを複数混ぜ合わせながら目尻に乗せることで、目がはっきりして見えるそうです。

 

【クリスチャンディオール】バックステージ フェイス グロウ パレット 001

 

上の目元にアイシャドウを塗ったら涙袋を作っていきます。

クリスチャンディオールのバックステージ フェイス グロウパレット 001の右上の薄いベージュを涙袋全体に乗せましょう。

続いて、左上の白いアイシャドウを目頭の部分に乗せます。

また、チークもこちらのパレットを使っているそうで、左下のピンクを頬の位置高めにさっと塗っていきます。

その他、ゆうちゃみさんはノーズシャドウやフェイスラインのシェーディングなども同じ商品の右上・右下のカラーを混ぜながら仕上げています。

涙袋・チーク・シェーディングと幅広いポイントメイクに使えるので、1個持っていると重宝しそうですね!

 

【LoveLiner】リキッドアイライナー R3 ブラック

 

ゆうちゃみさんは上の目尻にのみアイライナーを気持ち長めに引くようにしています。

あえて黒目の上部分にはアイライナーを塗らずに、目尻だけにアイラインを引くことで目元がきつくなりにくく、白ギャル特有の清楚感を引き出すことができます。

 また、下の目尻にはアイライナーではなく、ブラウン系のアイシャドウを気持ち濃いめに塗って小悪魔感を演出しているそう。

あまりナチュラルすぎても、ギャルらしさがなくなるので部分的に派手なメイクテクニックを取り入れながら上手く調整されている印象を受けました。

 

【MAC】フォルス ラッシュ マキシマイザー&【クリスチャンディオール】ディオールショウ アイコニック エクストレム

 マスカラはMAC のフォルスラッシュマキシマイザー→クリスチャンディオールのマスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム の順番で塗っていきます。

 

マスカラだけで仕上げるよりも下地を使うことで、マスカラの持ちを高めながら、カール力・ボリューム・長さを引き出すことができます。

 

【クリスチャンディオール】アディクト リップ グロウ オイル 001

 

リップはクリスチャンディオールアディクト リップ グロウ オイル 001を塗った後、その日着ている服に合ったカラーのリップを塗り重ねているそうです。

 

まとめ

 いかがでしたか?ゆうちゃみさん流の白ギャルメイクはこれまで定番だったギャルメイクに比べるとナチュラルなので、気軽に挑戦しやすく、男性ウケが良さそうな点も魅力的です。

ゆうちゃみさんのような白ギャルに憧れている方や、メイクでイメージチェンジしてみたいという方は是非、参考にしてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com