for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【ギュテの神業メイク】ギュテは韓国人?コンプレックスを隠す整形級神業メイク術&愛用コスメをご紹介!プロフあり

ギュテメイク

今SNSで話題のメークアップアーティスト「ギュテさん」をみなさん誰かご存じですか?

ギュテさんの様々なコンプレックスから生まれたコンプレックスを隠す神業メイクに憧れる人が続出。

そのため、今回はそんな「ギュテ」さんの気になるプロフィールやメイクポイント、愛用コスメをまるっと全部ご紹介します♡

 

「ギュテ」ってどんな人?

本名:Kim gyutae

登録者数40万人越え(2023年4月時点)の大人気美容系ユーチューバー「ギュテ」さん!

インスタグラムで見ると端正で少女漫画からそのまま出てきたような綺麗な顔をしたギュテさん。

その日本人離れした端正な顔立ちからハーフなのかなと思いましたが、実はご両親は韓国人だそうで、ご自身も韓国籍です。

日本の広島で育ったとのことで日本語はぺらぺらですが、韓国語は少ししか話せないそうです。

時には女性、時にはアニメのキャラなどジェンダーや国籍などのジャンルを超越した変身メイクがSNSでも度々話題になっています。

驚くことに、メイクテクニックは独学で学んだそうです!本当にすごいですよね!

ギュテさんのメイク技術はABEMA TVの「韓コス・メイクアップショー ”Qosmetic 8“」では優勝するなどプロからも認められています。

つぶらな瞳や平らな骨格など自身のコンプレックスを払拭するメイク方法を動画配信し、悩める世のメイク好きに注目され一躍有名ユーチューバーに。

自身は全身脱毛症という持病もありながらも、自身の病気と向き合い前向きに進んでいくマインドに憧れる人も多いんだとか!

www.youtube.com

 

ギュテの神業メイク注目はここ!

ギュテ

【どんなコンプレックスも隠すほどのメイク術】

ニキビ跡により赤みが強い肌、持病の脱毛症により抜けた眉、つぶらな瞳様々な自身のコンプレックスをメイクによって打開してきたギュテさん。

美容学校などで専門的な知識を得たわけでもないギュテさんは海外の美容ユーチューバーをみてメイクを独学で学んだそうです!

なりたいと思った姿がどれだけ元の姿とかけ離れていようとも、最後には実現させてしまうほどの勉強熱心さとメイクの実力は誰もが注目しているポイント!

メイクに性別や国籍、年齢は関係なく、なりたい自分になれるというのがギュテさん流メイクなのです!

 

ギュテの神業メイクをパーツごとにご紹介!

 

【ベースメイク】

上手に重ねて崩れ知らずの究極美肌に!

保湿を十分にした肌を土台に、下地、ファンデーション、パウダーを重ね、凹凸のない陶器肌に仕上げるのがポイントのひとつ!

肌補正、カバー重視、崩れ防止なんと3種類のファンデーションで肌悩みをカバーします。

ファンデーションはスポンジで叩き込みながら塗ることで無駄なファンデは落とし密着度を上げることができるんです。

仕上げにはパウダーで肌を磨くように優しくなでることでセミマットな究極の美肌が完成。

崩れ防止のためのキープミストはメイク前後に挟むように仕込むことでさらにキープ力がアップします!

 

【アイメイク】

涙袋爆誕!控えめ目元をぱっちり目元に大変身!

マット系のくすみベージュで涙袋の影をつけます。

目頭側の下まぶたにはしっかりとラメが入ったアイシャドウを仕込むことで涙袋に陰影をつけて立体感を演出!

涙袋の目尻側には影色を仕込んでさらにデカ目効果をアップさせます。

下まぶたにはアッシュ系ブラックのアイライナーを使用し、まつ毛をプラスすることでつけまを使わずナチュラルなデカ目を演出することができますよ!

【アイブロウ】

アイテムを使いこなして自然なふんわり眉に!

いかに自然にふさふさ眉毛をつくるかがギュテ流メイクのポイント!

アイブロウパウダー、ペンシル、アイライナーとテクスチャーが異なるアイテムを駆使することでふさふさでリアルな眉を描くことができます!

パウダーとペンシルで形を整えた後、アイライナーで1本1本の毛流れを意識し眉毛を書き足していくことでリアルな眉毛が描けますよ。

目頭側は立ち上げるように、目尻に向かうにつれ毛を寝かせるように描くのがおすすめ♡

 

【顔の骨格】

陰影をしっかりつけてメリハリのある顔立ちに!

鼻先、鼻の根元にはハイライト。頬骨、鼻先、唇の山上、顎先にはチークを入れます!

ハイライトとチークで顔の高い部分を演出することで白浮きせず自然に顔立ちを引き立たせることができます。同時に自然な血色感がだせるのも◎

フェイスラインにはしっかりとシェーディングを入れ、輪郭にメリハリを出すことでシュッとした印象的なフェイスラインが完成しちゃいます。

 

【リップ】

ぷっくりとした立体感のあるリップを演出!

薄く、血色感がない唇にコンプレックスを持っていたギュテさん。

マットでナチュラルな肌馴染みの良いリップ×ツヤ感が強いグロスを重ね付けすることでぷるんっと立体的な唇を演出しています!

自身の唇から1.5倍ほどのオーバーリップで唇に厚みをプラスさせるのがギュテさん流リップメイク。

人中・口角に影を仕込みことで小顔効果と唇をきゅっと上げる効果を持たせ、より魅力的な口元に♡

 

ギュテさん愛用コスメをご紹介!

 

ストロボクリーム ピンクパール 4,950円

プロのメイクアップアーティストの愛用者も多いこちらの化粧下地はギュテさんの愛用コスメのひとつです♡

キラッとした繊細ラメが配合されていて内側から肌を自然と発光させてくれます。

しっかりとトーンアップし、ツヤっと綺麗な肌に仕上げてくれます。

 

メイベリン フィットミーリキッドファンデーションR 1,760円

SNSでもかなり人気になったリキッドファンデーション!

伸びが良くみずみずしいテクスチャーなのにしっかりとカバー力も兼ね備える優秀ファンデ―ションなんです。

お値段もお安くコスパが良いのも嬉しい!

カラー展開が豊富なので自身の肌色に合わせた色味が選べるのも◎

 

クリオ プロアイパレット 01、02 2,640円

絶妙なくすみカラーでどんな肌色の方にもおすすめしたいアイシャドウパレット♡

ラメ、グリッター、マットと異なった質感のアイシャドウがバランス良く入ったこのパレットは捨て色もなく、使い勝手が良いアイシャドウとなっています!

TPOによって様々なメイクが楽しめますよ。

 

ディオール アディクトリップマキシマイザー001 4,070円

唇をちゅるん、ぷるんと自然な立体感を演出してくれるリップケアアイテムです!

ほどよい血色感でリップ下地としても、リップバームとして保湿のためにも使用することができます。

薄い唇にお困りの方にはぜひおすすめしたいアイテムです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は神業メイクでおなじみの美容系YouTuberギュテさんのメイクポイントをご紹介しました!

コンプレックスをしっかりとカバーしながらもなりたい自分になるためのメイク方法。あなたも一度試してみてはいかがでしょうか♡

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com