for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【ピットソール】インソールを履くだけで痩せる?口コミと実際の履き心地は?どれくらいの効果が出るのかを徹底調査!

ピットソール

ピットソールは人気女性誌『anan』にも取り上げられた実績もある、今話題のダイエットサポートインソール。

普段使っている靴の中に入れて履くだけで痩せられるという、ごくシンプルで魅力的な商品なのですが、今まだ試したことがない方にとっては『本当にそれだけで痩せられるの?』という疑問を抱いてしまうものですよね。

そこで今回こちらではピットソールを使用することでなぜ痩せることができるのか?

気になる理由や実際に使ったことがある方のリアルな口コミについてご紹介したいと思います。

 

ピットソール(インソール)を履くだけで痩せる?気になる理由について

 ピットソールは世界特許技術が使われている実力派インソール。

足元から全身の骨格を支えるために、全く新しい設計が採用されており、高崎健康福祉大学で実施された臨床実験では39人中35人の体重減少が実証されています。

ピットソールを中敷きとして靴の中に入れることで歩行姿勢がサポートされ、全身の筋肉が効率良く使われるように♪

継続使用することによって徐々に筋力が向上し、痩せやすい体質に改善することができるんです。

また、〇ヶ月間継続的に購入等の必須条件が設定されている定期コースではなく、買い切りなので気軽に購入しやすい点も魅力的です。

 

ピットソールの口コミと実際の履き心地

 ピットソールは良い口コミがほとんどですが、中には悪い口コミもチラホラ。

具体的にどのような声が挙がっているのか、良い口コミと悪い口コミについてそれぞれまとめてみました。

 

 

良い口コミ

 立ち仕事の私にぴったり

 立ち仕事で普段前かがみの状態で作業することが多く、移動するだけで太ももが痛くなることに悩んでいたのですが、このインソールを使い始めてから姿勢も歩き出しも良くなった感じがします。

 

足が軽やかになった

 職場で支給された上靴に使う目的で購入しました。

これまで朝は腰が痛く、太ももが張っていることが多かったのにお昼すぎになってもどこも痛くない!足が軽やか♪

土日になると上靴が履けないので残念…なので、プライベート用にもう一足買う予定でいます。

反り腰や太ももの張り、浮き足に悩んでいる方におすすめです。

 

3キロの減量に成功しました

 気付けば背中周りに年齢が現れてきたため、巻き肩のマッサージ等にここ数カ月通っていました。

SNSの広告を見て、半信半疑でこちらの商品を購入してみたところ、いつも夏場は太るのですが使い始めて1カ月で3キロの減量に成功することができました。

マッサージの先生には歩いている時に足の指を上手く使えておらず、股関節に負担がかかっていると言われていましたが、ピットソールを履いていると足の位置が正しく補修され、指からしっかり歩けていることがわかります。

年々大きくなりつつあった背中が、姿勢の改善によって代謝が上がり、スッキリとした見た目に。

足もとにかく細くなってお値段だけの効果に大変驚いています!

 

即効性がある

椎間板ヘルニアの手術の経歴があり、元々ひどいO脚や外反母趾に悩んでいて毎月定期的に整骨院に足を運び、骨格矯正をお願いしていたものの、最近になって前傾姿勢になっていることに気付きました。

そんな時、インスタグラマーの投稿を見たことをきっかけにピットソールを購入。

まだ届いて2日間しか経っていないのですが、前傾姿勢がいつの間にか改善されていて、心なしか膝下の前すねが良い感じに引っ張られているような感覚も!

腰の負担が減ることを期待してこれからも使い続けてみようと思います。

 

悪い口コミ

 薄くて足が痛くなった

 口コミを見て期待をして購入してみましたが、元々中敷きにこだわっていた私にはそこまでの効果が感じられなかったのが本音です。

初日は元々靴の中に入っていた中敷きの上にこちらの商品を足して履いてみました。

だからかな?と思い、ピットソール1枚だけにして使用すると薄すぎて足が痛くなってしまいました。

 

値段が高い

浮腫みも姿勢も改善されないし、なぜこんなに売れているのか疑問です。

やっぱり痩せるためには自分の意識次第だなという結論に至りました。

お値段も安くないので、ダイエットの意識をあげるために購入する等の理由であれば良いかもしれません。

 

全く効果なし

 4か月間続けてみました。結論としては、全く効果がありません。

産後に骨盤が傾いてしまい、スウェイバック姿勢に悩んでいるものです。

初日から履き心地に違和感があり、翌日以降には少しずつ慣れてきたものの、4日目頃から謎の腰痛が出現。

崩れ落ちそうな痛みで、ちょうど花粉の時期ということもあり、くしゃみをするのが怖いくらいでした。

2日程度経過すると腰痛が緩和されたので、それから仕事の日は必ず使っていたのですが、姿勢が良くなることも体重が落ちることもありませんでした。

 

まとめ

 いかがでしたか?ピットソールに良い評価をつけた方のコメントはどちらかというと、『姿勢が綺麗になった』という報告が多い印象があります。

しかし、姿勢が改善することで全身の筋肉が正常に使うことができ、日常の何気ない動作でもカロリーを効率良く消費できることから、ハードな運動なしでも減量することができます。

お得なまとめ買いセット等も販売されていますが、人によっては効果を感じられなかったというケースもありますので、まずはお試しセットから始めてみることをおすすめします。

ピットソールの購入を検討している方は是非、参考にしてみて下さいね。