for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

今トレンドの韓国アイドル風 奥二重メイク!おすすめのコスメやメイク方法について徹底解説♪

韓国風メイクをする女性



数年前から若い女性を中心に大流行中のオルチャンメイク。

最近では韓国コスメ専門店だけでなく、ドン・キホーテや身近なドラッグストアでも韓国コスメの取り扱いが増えてきましたね。

韓国コスメが気軽に購入できるようになったものの、自分は奥二重だから…と挑戦したくても諦めている女性も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

意外かもしれませんが、オルチャンメイクは奥二重の魅力をより強調できるメイク方法なんです。

 

オルチャンメイクは奥二重だからこそ似合う!その理由について

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kim Dahyun(@dahyun_dubu7)がシェアした投稿

TWICEのダヒョンやOH MY GIRLのアリンなど、韓国アイドルには奥二重の女性が多いことから、奥二重だからこそ本場韓国のアイドルのようなメイク術を楽しむことができ、尚且ついつものメイク方法以上に透明感溢れるアイメイクに仕上げることが可能です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU🌈FAN ACCOUNT(@niziu_fan.info)がシェアした投稿

1万人から選び抜かれた9人組K-POP系アイドルのNiziUに所属中のアヤカさん(写真右側)も奥二重女子の1人。

彼女は純日本人ですが、オルチャンメイク効果によってまるで本物の韓国人のような美しいルックス…!

アヤカさん風オルチャンメイクはメンバーの中でもナチュラルなのでプライベートだけでなく、仕事用メイクとしても使えそうですね♪

 

韓国アイドル風 奥二重メイクのコツ・ポイント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mxmoo(@myeverydaytzuyu)がシェアした投稿

 

ベースメイク編

 2022年に話題になっているオルチャン系ベースメイクはすっぴん風のクアンクメイク。

BLACKPINKのジェニ―は頬の三角ゾーンや気になるポイントだけベースメイクを乗せるクアンクメイクをいち早く取り入れているようです。

 

眉メイク編

 オルチャンメイクと言えば平行の太眉が主流でしたが、最近はなだらかな曲線がかかったアーチ眉がトレンドです。

ワンカラーだけでなく、2~3色使用してグラデーションを作ることで抜け感を演出することができます。

 

アイメイク編

 クールな印象の奥二重♪アイラインを引いたり、アイシャドウを塗る場合は横幅を拡張して韓国アイドル風の大人っぽいメイクに仕上げるのがおすすめです。

具体なアイメイク方法としてはアイシャドウを上瞼の目尻を重心に置くようにし、アイラインはアイシャドウの色と馴染みやすいようジェルライナーを活用すると良いです。

 

チーク編

 日本ならではのギャルメイクやおフェロメイクではチークを強めに入れることが多いですが、韓国の女性はチークをあまり付けない方も少なくはありません。

あえてチークを控えめにすることで肌の透明感や艶感を強調することができるんです。

 

リップメイク編

 チークを控えめにする分、赤めのリップを使って血色感を与えるようにしましょう。

もし赤などの派手なリップに抵抗がある場合、ベースにコンシーラーを使うことで色味がナチュラルに抑えられ、韓国アイドル風のマットなリップメイクに仕上がります。

 

韓国アイドル風に大変身できる♪二重女子におすすめのコスメ4選

韓国コスメ

 

ラネージュ ネオファンデーション マット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あこ❀(@ako_p49)がシェアした投稿

一般的なリキッドファンデーションはつい塗り過ぎたり濃くなりがち…。

こちらのラネージュ ネオファンデーション マットはプッシュ式で量を微調整できるので出し過ぎることなく、今トレンドのオルチャン風ベースメイク「クアンクメイク」を挑戦するには最適なアイテム。

細かい粒子で48時間綺麗な状態をキープすることが可能です。

 

CLIO プロアイパレット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴍᴀᴀ(@nekopons_cosme)がシェアした投稿

アイシャドウ・アイラインと併せて涙袋メイクを行うことでデカ目効果がUP!

マットなシャドウを塗った後、2種類のラメを重ねると下まぶたが立体的になり、ぷっくりと美しい涙袋メイクが仕上がります♪

CLIOのプロアイパレットはマットなものから艶感があるアイシャドウまで捨て色なしの10色のアイシャドウパレットでオルチャンメイク初心者におすすめのコスメです。

 

ヴィセ アヴァン リップ&アイカラーペンシル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chamaru🍵(@chamaru222)がシェアした投稿

女性らしさを+するボリューミーなオーバーリップメイクは韓国女子の間でもお気に入りのメイク術。

リップライナーで元の唇より外側だけ軽く縁取ったらスフレ系のリップを重ねてやり過ぎ感が出ないようにしましょう。

ヴィセ アヴァンから発売中のリップ&アイカラーペンシルは口元にも目元にも使える万能アイテム!

全部で22色展開で自分好みのオルチャンメイクにアレンジすることができますよ。

 

Rom&nd ベターザンチーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KANON-限界オタク女子大生が美容に目覚めて垢抜けた💄(@kanon__beauty)がシェアした投稿

チークを塗る時はフレッシュな印象を保てるよう、マスクからも見えるよういつもより広めに入れるテクニックを取り入れると良いでしょう。

Rom&nd ベターザンチークは薄づきでナチュラルなチークメイクに仕上げることが可能です。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はっち(@my_oshigram)がシェアした投稿

奥二重の魅力を活かす、おすすめのオルチャンメイク術をご紹介させて頂きました!

コンプレックスを抱きがちな奥二重も、アイメイクをちょっとひと工夫することで女性が女性に惚れてしまうような韓国っぽいガールクラッシュ系に大変身することできます。

オルチャンメイクに興味があるけどまだ挑戦したことがない!という奥二重の女性は是非参考にしてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com