for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【水密桃メイクが韓国で話題!】甘く透き通る桃のように透明感溢れるメイクのやり方&おすすめアイテム

水密桃メイク

 

水密桃メイクとは?やり方について

 水密桃メイクは、「イスルトクトク ポクスンアマッ」という桃のお酒のCMで韓国のモデル、IUさんが披露したことで話題になり、今韓国で大ブームを巻き起こしているメイク方法。

日本でも今年新たに流行するメイクとして既に注目を集めています。

水密桃メイクはその名前の通り、桃のように可愛らしいピンクカラーをベースしたメイク法で、じゅわっと滲むような血色感とみずみずしい質感が特徴的です。

下記では水密桃メイクのやり方について各パーツ毎にご紹介致します。

 

ベースメイク

 ベースメイクは基本的に普段通りでOKですが、しっかりとカバーしながらも厚塗りにならないよう、ふわっと桃のようなお肌に仕上げることが大切です。

透明感とツヤ感のあるアイテムを取り入れ、陶器のような白肌に見せることで桃メイクの大きな特徴であるピンクカラーのポイントメイクがより引き立ちます。

 

アイメイク

 アイメイクはうるっとジューシーな目元を演出するピンク×ラメのアイシャドウを使うのがおすすめです。

また、アイラインやマスカラはブラウン系にすることでワンランク上の甘かわフェイスに♪

 

チーク

 チークもアイシャドウと同様にうるみ感のあるピンクカラーのアイテムを使用しましょう。

パウダータイムよりもクリームタイプのものを使って内側から湧きだすようなフレッシュ感を頬に+すると良いです。

 

リップ

 リップもジュワッと溢れ出すような血色感が欠かせません。

水密桃メイクにはマット系の口紅ではなく、プルプル&ツヤツヤの口元になれるグロスやティントリップなどを使用することをおすすめします。

 

水密桃メイクにおすすめのアイテム

 続いて、水密桃メイクにおすすめのアイテムについて8点ピックアップしてみました♪

 

ベースメイク

ぺリぺラ ミルクブラートーンアップクリーム Rosy

 韓国発祥のプチプラコスメブランド、ペリペラのミルクブラー トーンアップクリームは動物性のミルクではなく、植物性ミルク成分『クリーンミルク』配合のベースメイクアイテムで、つけた瞬間、血色のない肌やくすんだ肌を健康的なお肌に整えます。

水密桃メイクには白いピンクフィルターをかけたようにすっきりと華やかなトーンアップを叶える『Rosy』というカラーがおすすめです。

 

WHOMEE コントロールカラーベース ピンク

 イガリシノブがプロデュースしている化粧品ブランド、WHOMEEから発売中のコントロールカラーベースは『リンゴ果実培養細胞エキス』・『ワサビノキ種子エキス』・『スクワラン』など肌に嬉しい美容成分たっぷりの化粧下地★

中でも水密桃メイクと相性抜群のピンクは女の子らしさが際立つ、マシュマロのようにふんわりとしたピンクカラーに肌色を補正してくれます。

 

アイメイク

 プレイカラーアイシャドウピーチファーム

 プレイカラー アイシャドウピーチファームはフレッシュな桃がコンセプトのアイシャドウパレット!

ピーチピンクやオレンジ・ツヤ感を引き出すラメ入りのカラーなど、どれも使いやすく、捨て色無しの10色展開です。

軽やかなフィット感ながら、崩れにくくつけたてのような鮮やかな発色を長時間キープすることができます。

 

SUQQUシグニチャー カラーアイズ 04

 サーモン系の優しいピンクや普段使いしやすいブラウン系カラーを取り入れたアイシャドウパレットです。

塗り重ねても透明感が濁らず、贅沢な絹や麻をさりげなく纏ったようななめらかな質感を楽しむことができます。

 

チーク

CANMAKE クリームチーク 05スウィートアプリコット

 潤いたっぷりなのに塗った瞬間、サラサラになるクリームタイプのチークです。

頬に乗せるとスッと溶け込み、自然に紅潮したかのような仕上がりに♪

中でもスウィートアプリコットはベースメイクの邪魔をしない、控えめのコーラル系ピンクで、細かいラメによって肌を綺麗に魅せることができます。

 

セザンヌ  チークスティック01 ピーチピンク

 塗りやすく、持ち運びもしやすいスティック型のチーク♪

高密着処方で、しっかり頬の上にフィットしながら長時間チークメイクをキープすることができます。

また、乾燥肌の方に嬉しい、ヒアルロン酸・コラーゲンなどの潤い成分が配合されています。

 

リップ

 ロレアル パリ シャインオン918 サニーサイドピーチ

 反射性が高いオイルをはじめとした艶成分を60%配合!唇の上に均一に広がり、美しいツヤ感を演出してくれます。

サニーサイドピーチは肌馴染みが良く、大人っぽいピンクカラーで水密桃メイク以外にもオフィスメイクにもぴったりです。

 

 

ペリペラ ぺリス インク ベルベット ピュアピーチ

 コスパ良し・色持ち良し・見た目良しの三拍子揃いアイテム!生クリームようなテクスチャーで唇に自然と溶け込みます。

ピュアピーチは粘膜系のナチュラルピンクで、水密桃メイク初心者の方にもおすすめのカラーです。

 

まとめ

 

水密桃メイク

 桃のようにかわいらしい甘顔になれる♪水密桃メイクのやり方やおすすめのアイテムについてご紹介致しました。

『トレンドメイクをいち早く取り入れたい』・『周りの女性と一歩差をつけたい!』という方は是非、水密桃メイクに挑戦してみて下さいね。