for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

男ウケ抜群★最新うさぎメイク徹底解説!うさぎメイクの特徴とやり方&おすすめのコスメ紹介♪

うさぎメイク

2023年の干支はうさぎ年♪

うさぎをモチーフとしたお守りやグッズなどを手に入れた方も多いかと思いますが、今年の干支にちなんでメイクに関しても以前、大人気になったうさぎメイクに改めて挑戦してみませんか?

今回こちらでは今っぽく盛れる!トレンドメイク術を取り入れた、最新うさぎメイクの特徴とやり方についてご紹介致します。

 

うさぎメイクとは?特徴について

 うさぎメイクとは、まるで泣いた後かのようなうるうるっとした可愛らしい目元が特徴的なメイク術。

藤田ニコルさんなどの有名人の間でも人気を集め、元々は韓国からはじまったメイクテクニックだと言われています。

数年前のうさぎメイクは全体的に派手なイメージだったかと思いますが、2023年の最新うさぎメイクは少し控えめにして儚さをプラスするというのが大切なポイント。

どこか儚い雰囲気をまとわせ、思わず守ってあげたくなるような可愛らしい女の子に変身しちゃいましょう!

 

うさぎメイクのやり方とおすすめのコスメ

 

【ベースメイク編】透明感のあるワントーン明るい肌に仕上げよう

 ベースメイクはうさぎのように真っ白く、透明感のあるふわふわのお肌に仕上げるのがポイント。

ファンデーションはあえて使わずに、化粧下地と明るめのフェイスパウダーを使って毛穴レスなベースメイクを作りましょう。

ベースをしっかりと作ることで、アイメイクやリップの色味を目立たせることができます。

 

エチュード(ETUDE)フィックス&フィックス トーンアッププライマー(ラベンダー)

 エチュードのフィックス&フィックス トーンアッププライマーは少量でもみずみずしく伸びるなめらかなテクスチャーで、肌のキメを整えながら崩れにくいベースメイクの土台を作ります。

中でもラベンダーはうさぎメイクにぴったりのカラーで、肌色をナチュラルにトーンアップし、うるっとした艶肌に導いてくれます。

 

【アイメイク編】赤やピンクを使ってうさぎのような目元に

うさぎのようにキュートな目元を叶えるために、赤やピンク系のアイシャドウを使っていきます。

ポイントとしては目を伏せた時にチラッと見える程度に塗ること。

アイホール全体に広く塗ってしまうと、目が腫れたように見えてしまうからです。

上まぶたの二重幅に沿ってアイシャドウを乗せるようにし、ナチュラルに仕上げていきましょう。

また、下まぶたには目頭から真ん中にかけて赤みブラウンを乗せます。

その後アイブロウペンシルで黒目の下あたりから目尻に向かってラインを引き、綿棒でぼかしながら涙袋を作りましょう。

マスカラとアイラインはブラウンカラーのもので甘めに仕上げ、特にアイラインに関してはリキッドタイプではなく、ペンシルタイプのものを使うことでよりふんわりとした優しい目元が作れます。

 

キャンメイク(CANMAKE)シルキー スフレアイズ 02 ローズセピア

 プチプラコスメとしてお馴染みのキャンメイク。最新のうさぎメイクにはこちらのシルキースフレアイズがおすすめです♪

ローズセピアは全体的に赤みが強すぎず、少しくすんだような色合い。

ラメもギラギラしすぎていないので、毎日メイクにも使いやすいアイシャドウパレットです。

 

【チーク編】チークはいつもより高い場所にON!

 チークは目元のすぐ下辺りに横長く、薄めに重ねるようにしましょう。

カラーは赤系がおすすめ!

パウダーチークではなく、赤系のクリームチークを入れることで泣いた後のようなうるっとした表情を作ることができます。

 

MiMC ミネラルクリームチーク フレームレッド

 MiMCのミネラルクリームチークは植物美容オイル(マンゴー種子バター、オーガニックアルガンオイル)の働きによって頬に潤いを与え、フレッシュでみずみずしいツヤを1日中キープすることが可能です。

9色展開の商品で、中でもうさぎメイクにはフレームレッドがおすすめです。

 

【リップ編】口元はグロスでぷるんと♪

 うさぎメイクはアイメイクだけでなく、リップメイクも大切!

統一感を出すためにアイシャドウと同じ色味を使用し、グロスでぷるんと可愛く仕上げていきましょう。

 

ディオールアディクトリップマキシマイザー(07 ラズベリー)

 ディオールのアディクトリップマキシマイザーはコスメ好きの女性であれば、知らない方は居ない!と言っても過言ではない程大人気のアイテム!

コラーゲンとヒアルロン酸が配合されており、メイクをしながら内側からふっくらとした唇へ導いてくれます。

ラズベリーは一見、色味が強そうに見えますが、実際に塗ってみるとじんわりと唇に馴染み、自然な色合いのリップメイクを楽しむことができます。

 

まとめ

 昔のうさぎメイクはどちらかというと個性的なイメージが強く、大人の女性の場合、挑戦しづらいと感じている方も多かったと思いますが、最新のうさぎメイクはアイラインとマスカラに黒色を使わないことで、柔らかくナチュラルな印象に仕上がります。

 尚且つ親しみやすさを演出することができますので、イメージチェンジをしたい方や気になる彼とのデートの際、是非試してみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com