for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【買ってはいけない化粧品】ちふれ?この噂は本当?コスメコンシェルジュがこっそり教える失敗しないコスメ選び

買ってはいけない化粧品

ちふれコスメは本当に買ってはいけない?

最近コスメ好きの中では「買ってはいけない化粧品は?」「ちふれコスメは買ってはいけない!?」と噂になっているのはご存じでしょうか。

その理由はズバリ「価格の安さ」

最近ではプチプラコスメのコスパの良さが世に知れ渡ったとは言え、安い=商品クオリティが低いと思われる方も多いようです。

ですが、この答えはNO!逆に使ってほしいおすすめコスメがたくさんあるんですよ!

今回はコスメコンシェルジュが噂の真相と失敗しないコスメ選びを解説しちゃいます!

 

ちふれコスメの安さの理由とは?

そんなおすすめコスメも多い「ちふれコスメ」が買ってはいけない?と思わせてしまうほどの安さの秘密を徹底解説していきます。

 

➀ちふれの企業努力

1959年、創業者の欧米視察時にアメリカで化粧品が1ドルで販売されていることに感銘を受け、帰国後、100円で化粧品を発売することにチャレンジしたのがきっかけでちふれコスメが生まれました。

当時の日本ではかなりの贅沢品であった化粧品を誰にでも手が届くよう身近な存在として大人気となった「ちふれコスメ」はこのような企業努力から今でも安く製品を提供し続けているんです。

 

②適正価格の徹底

創業当時から安価でありながらも製品に合わせた「適正価格」をモットーに金額設定を行っているちふれ。

製品自体は高品質を追求し続けながらも、不必要なコストを削減し、多くのエンドユーザーに手が届きやすく、安価に商品提供ができるよう工夫が凝らされているんです。

パッケージをシンプルにしたり、詰め替え製品を多くしたりすることでコスパ良く使い続けられる商品を提供しています。

 

③費用の削減

②でもあがったように適正価格にするため削減した費用は以下のようなものが挙げられます。

人件費、パッケージ費用、製造コスト、開発費、宣伝広告費などは必要最低限に抑え、製品の生産が行われているんです!

消費者でも最も確認しやすいのはパッケージ。

ちふれコスメではシンプルなパッケージにあえて統一することでパッケージ金型を使いまわし、製品コストを抑えているのです。

 

コスメコンシェルジュが教える!ちふれのおすすめコスメ・失敗コスメ!

 

【おすすめコスメ5選】

①ネイルエナメル

ちふれのネイルポリッシュおすすめの理由は値段だけではありません。

もちろん1色440円(税込)という安さも試しやすさのひとつです。

一方でその塗り心地の良さに感動する人が続出!

サラッとした液はムラになりにくく不器用さんにもおすすめです♡

速乾性も言うことなしの高クオリティに仕上げることができます。

 

②ウォッシャブルコールドクリーム

SNSでもかなり話題となったクリームタイプのクレンジングです。

クリームをメイクに馴染ませていくとツヤっとオイルのようなテクスチャーに!テクスチャーが変われば後は丁寧に洗い流すだけ。

クリームタイプなので肌に優しく、乾燥せずツッパリ感もありません!

 

③ふきとり化粧水

本体なんと550円という安さのふきとり化粧水はかなりの高コスパ♡

しっかりと毎日の優しい角質ケアを行いながらも、たっぷりの保湿成分でお肌をすっきりと柔らかくしてくれます!

これからの毛穴が詰まりやすい季節にもおすすめです。

 

④グラデーションアイシャドウ

マット、ラメなどの質感が異なる4カラーがパレットになったアイシャドウ!

どれも繊細でおしゃれな色味がプチプラとは思わせない高クオリティなんです♡

しっとりとしたテクスチャーで乾燥しにくく、粉飛びもありません!

発色も良く言う事なしのアイシャドウパレットです!

 

⑤パウダーチーク

ふんわりとしたやわらかい色付きで自然な血色感を出してくれるちふれのパウダーチークは、ちふれコスメの中でも長年愛されるロングセラー商品の1つです♡

カラー展開も豊富なのでお気に入りの1色が見つかるはずです。

 

失敗しないコスメの選び方とは?

➀店頭で試してみる

全国のドラッグストアやスーパーなど全国的に展開されているというところも強みのひとつでもある「ちふれコスメ」。

使わない方が良いと決めつけず、一度店頭で試して自身の肌で体感することで失敗せずにコスメを選ぶことができるはずです。

特に、化粧水やファンデーションなど肌に直接塗るものに関しては使い心地に個人差が大きいため試しておくと安心!

 

②口コミをじっくりみて検討する

LIPSや@コスメストアなどの口コミサイトを使用することも失敗しないコスメ選びには欠かせません。

自身の肌質(敏感肌、乾燥肌、混合肌)や年齢など自分に近しい人の口コミを探すことで自身の肌にあっているのかも検討することができます。

色味やテクスチャーを詳しく紹介している人も多いのでぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

今回は「買ってはいけない?」と噂になっているちふれコスメをご紹介しました!

ちふれコスメは高クオリティ、低価格おすすめしたいコスメブランドのひとつであるということ分かって頂けましたか♡?

今回の記事を参考にみなさんもぜひ「ちふれコスメ」チャレンジしてみてくださいね!