for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

エミナルクリニックの脱毛は効果なし?むいている人むいていない人は?機械や料金、メリットとデメリットを紹介【口コミ&レビューあり】

エミナルクリニック

医療脱毛は「高い」や「痛い」といったイメージをお持ちではないでしょうか?

『エミナルクリニック』は、低価格で痛みの感じにくい医療脱毛が受けられる女性専用のクリニックです。

今回は、エミナルクリニックの医療脱毛について機械や料金、メリットとデメリットと併せて、実際に施術を受けた方のレビューや口コミも紹介します。

 

エミナルクリニックは低価格で医療脱毛が受けられる

エミナルクリニック

2023年4月現在で全国に約60院あるエミナルクリニックは、短期間で効果のある全身医療脱毛を受けられるクリニックとして多くの女性に人気となっています。

医療脱毛のほかにも、美容医療を提供し、ハイフ・ダーマペン・美容点滴などが受けられます。

多くの女性に人気となっている理由は、医療脱毛・美容医療ともに「痛みを感じにくいマシンを使用していること」「低価格であること」です。

機械と料金を元に、どのような人にむいているのか、むいていないのかも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

 

使用している機械の種類

エミナルクリニックで使用している脱毛器は「クリスタルプロ」で、医療ハイフでは「UTIMS A3」を使用しています。

「クリスタルプロ」は、連続照射によって痛みを軽減し、強エネルギー照射と同じような効果のでる最新の脱毛器であるため、痛みを感じにくいです。

蓄熱式と熱破壊式の2機能を兼ね備えた「クリスタルプロ」は、毛質変化や部位に合わせた施術が可能なマシンとなっています。

また「UTIMS A3」は、新技術であるセンターレストランデューサーによって、均一で精密な焦点を作るマシンであるため、痛みを感じにくいです。

痛みが苦手な方や、初めて脱毛をするという方にむいていると言えます。

 

料金一覧

エミナルクリニック最大の魅力は、他院と比べて低価格で全身脱毛が受けられることです。

 

■医療脱毛デビュープランの料金(地域A)

部位

 

回数

料金

注意事項

全身+VIO

5回

一括払:76,000円

ローン:月々1,100円/総額103,300円

 

 

・地域別料金設定

あり

・料金は初回のみ

・会員は別料金設定あり

・ローン支払いの

場合、ボーナス加算あり

全身脱毛

5回

一括払:76,000円

ローン:月々1,100円/総額103,300円

全身+VIO+顔

5回

一括払:144,000円

ローン:月々2,500円/総額200,160円

全身+顔

5回

一括払:144,000円

ローン:月々2,500円/総額200,160円

エミナルクリニックの全身脱毛プランの有効期限は1年となっています。

低価格なのが魅力ではありますが、脱毛に行く時間が限られる方や、最寄りのクリニックの患者数が多い方は予約が取りにくいことがあり、むいていないと言えます。

 

むいている人・むいていない人はどんな人?

エミナルクリニック

使用している機械や料金からは、痛みの少ない施術を望んでいる人にむいている、脱毛に行く時間が取れない人にはむいていないといえます。

では、エミナルクリニックを利用するメリット・デメリットにはどのようなことがあるでしょうか。

メリットとデメリットをそれぞれ3つずつ紹介します。

 

エミナルクリニックを利用するメリット

エミナルクリニックを利用する3つのメリットは以下の通りです。

  • 低価格で全身脱毛が受けられる
  • 痛みを感じにくい
  • 短期間で脱毛が完了する

1つ目、2つ目のメリットは前述していますので、「料金一覧」と「使用している機械の種類」 を参考にしてみてください。

3つ目のメリットとして「短期間で脱毛が完了すること」が挙げられます。

エミナルクリニックの脱毛は、美容サロンで受けられる脱毛とは異なる「医療脱毛」です。

医療脱毛は、医師の指導により、脱毛効果が出やすい高出力の脱毛器を使用して脱毛するので結果が出るのが早く、永続的な効果が期待できます。

 

エミナルクリニックを利用するデメリット

エミナルクリニックを利用する3つのデメリットは以下の通りです。

以上のデメリットは、他のサロンやクリニックでもいえることではないでしょうか。

2023年4月現在、エミナルクリニックは全国に約60院あり、知名度を上げながら成長中のクリニックと言えます。

次章で紹介する口コミを参考にしたり、予約の取りやすい曜日や時間、患者の少ない店舗を選んだりすることをおすすめします。

 

エミナルクリニックの口コミ・レビューまとめ

エミナルクリニック

エミナルクリニックのクチコミは、全国にあるクリニックの「Google Map」が参考になります。

Google Mapのクチコミは、実際にその店舗を利用したユーザーが投稿している実際のレビュー、生の声です。

今回は関東近郊にあるクリニックのGoogle Mapのクチコミを参考に、良い口コミ・微妙な口コミを紹介します。

 

良い口コミ:対応が丁寧だった

エミナルクリニック

「初めて医療脱毛をしたので痛みなど不安があったのですが、掛け声をかけてくれたり丁寧に施術していただきました。次回からも通うのが楽しみになりました。」大宮院 https://g.co/kgs/iJqyDQ

 

エミナルクリニック

「施術を受けて4回目ですがかなり効果を実感してます。スタッフの方も毎回丁寧に説明・施術してくださり個人的にはとても満足しています。」大宮院

https://g.co/kgs/p6iuQv

 

エミナルクリニック

「スタッフの方がとても優しくて、通いやすいです!いつも丁寧に対応してくださいます。」福岡天神院

https://g.co/kgs/kbMyHC

 

微妙な口コミ:予約が取りにくい

エミナルクリニック

「予約が全然取れません。2ヶ月後まで取れないことばかりで、ネットではまず予約は取れません。そのため施術の間隔がだいぶ空いてしまいます。」静岡院

https://g.co/kgs/ZiVHLS

 

エミナルクリニック

「ネットからでは予約がいっぱいで全然取れず、コンスタントに行けませんでした。」札幌院

https://g.co/kgs/7ecFnQ

 

エミナルクリニック

「次の予約が全然取れない。毛周期に合わせて1ヶ月ほどで予約を取りたいのに2ヶ月先になってしまう。」川崎院

https://g.co/kgs/2w64uM

 

ホームページでは予約が取りやすいことをアピールしていますが、実際には場所によって予約が取れないことも多いようです。

カウンセリングや施術時に必ず確認することをおすすめします。

 

全身の医療脱毛デビューなら『エミナルクリニック』

エミナルクリニック

今回は、エミナルクリニックで使用している機械や料金、口コミとレビューを紹介しました。

契約した脱毛料金以外に費用のかかるクリニックやサロンがある一方で、エミナルクリニックは初診料や再診料、肌トラブルの治療料などはかかりません。

余分な費用もかからない安心安全のエミナルクリニックはプランや口コミからも、とくに脱毛デビューしたい方におすすめといえます。

エミナルクリニックでの脱毛を検討している方は、まずは医師による問診、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。