for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

美容男子! Snow Man渡辺翔太流『究極の美肌づくり』の方法と愛用スキンケアアイテムをご紹介!

渡辺翔太

美容男子と言われ、様々な女性誌や番組にも出演を果たすSnowManの渡辺翔太さん!

その肌の綺麗さに驚いたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな渡辺翔太さんの究極の美肌作りの秘訣をまとめてお教えしちゃいますよ♡

 

美容マニアとも知られる「渡辺翔太」って誰?

ジャニーズの男性アイドルグループSnow Manのメンバー!

デビュー当時からテレビ番組や雑誌などでも「美容が好き」と公言しており、2022年12月には、有名美容雑誌『美的』にて史上初となる「美的ベストビューティーマン」に選ばれるほどの美容マニアな渡辺さん!

実際のお肌もかなり綺麗なようで美容雑誌での特集はすっぴんでの撮影もあり、現場のスタッフたちも肌の発光具合に驚いてしまうほどだとか!

そんな渡辺翔太さんの美容法をご紹介していきますよ。

 

美容男子「渡辺翔太流 究極の美肌作り」の方法とは?

 

➀洗顔はたっぷりの泡で丁寧に行う

渡辺翔太

生活情報雑誌『ESSE』11月号での雑誌インタビューにて渡辺さんは「いくら疲れていても洗顔は絶対!」と語っているほど洗顔を大切にしているようです。

夜の洗顔では3種類をその日の肌のコンディションに合わせて使い分けており、洗顔ネットでしっかりと泡立て丁寧に洗顔を行うのが渡辺さん流。

どんなに疲れていても自身の肌に向き合い、手をかけてあげることが渡辺流美肌作り方法のひとつのポイントなのです!

 

②スキンケアは1時間かけてゆっくり丁寧に行う

渡辺翔太

「もはや美容が趣味なのかもしれない」という渡辺さん。

お風呂上がりのスキンケアはなんと1時間もかけ、丁寧に行うんだとか…

音楽番組「バズリズム」に出演した際には、自宅の化粧棚を紹介されていました。

スキンケアだけでも様々なアイテムが並んでおり、その日の肌に合わせて念入りなお手入れをしていることが伺えるラインナップに美容好きもびっくり!

時間をかけてスキンケアを行うことで肌にしっかりと浸透させることができひとつひとつのアイテムの効果をより感じることができますよ。

 

③美容成分は体内にも取り入れる

渡辺翔太

渡辺さんの美容へのこだわりはスキンケアだけではありません。

就寝前、起床後すぐに水分補給を行い、体の内側からうるおいを意識したり、苦手な野菜を青汁やトマトジュースなど工夫して食事に摂り入れたりと内側からも美容を意識した生活を送っているようです!

また、日焼け対策や不足している栄養素を補うためにサプリメントを上手く活用しているのも自分に負担をかけすぎない上手な方法のひとつです。

 

④肌悩みは専門家に相談する

渡辺翔太

休みの日は美容皮膚科やクリニックに通うことが多いという渡辺さん。

自身で美容情報を集め、自身の肌悩みに合わせクリニックを選定しているというこだわりよう。

クリニックは5件ほどをはしごすることもあるんだそうです…

肌のお悩みは専門家に相談し、解決することで周りからも美容男子と言われるほどの究極肌を保っているんですね。

 

美容マニア渡辺翔太の愛用スキンケアアイテムをご紹介!

 

【化粧水】

無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ

愛用者が多い無印良品のコスパ最強化粧水は渡辺さんも愛用しているスキンケアアイテム!

高保湿タイプは保湿成分が多く配合されていますが、成分はいたってシンプルなのでスキンケアによって肌荒れを起こしてしまう…という敏感肌さんにも安心して使えるアイテムとなっています。

 

IPSA ザ・タイムRアクア

かなり有名な化粧水。こちらの化粧水はヘアメイクさんが収録メイクの際に使用してくれたことをきっかけに渡辺さんも大ファンになったと言われる愛用品のひとつです!

スーッと肌に入り込み、肌が水分補給を行うような使い心地。一度使えば病みつきになります。

 

【パック】

ミース モアリッチパック

田中みな実さんや3時のヒロインゆめっちさんも愛用しているというジェル炭酸パック。

ジェルを顔に塗りシートをのせ2~30分ほど浸透させることで血液の流れを良くし、ターンオーバーを促してくれます。

もっちり、つるんっとした理想肌へと導いてくれます。

 

【美容液】

MiMC ナチュラルトリートメントアップチャージ美容液

引き締め効果を持ちながらハリのある肌へと仕上げてくれる機能性美容液。

美容成分によって肌に栄養を与えるだけでなく、肌の土台を差立てて、自立する肌をサポートするというのも特徴の一つです。

自身の肌を元から底上げしたいという方にもおすすめですよ!

 

【クリーム】

ドクタージャルト シカペアクリーム

肌荒れの救世主とも言われるシカリペアクリーム。シカ成分が配合されていることにより、肌を落ち着かせてくれる効果があります。

クリームなので、しっかりと肌にフタをして水分を外に逃がさないよう守ってくれます。

そのため、翌日まで肌はしっとりとした健やかな肌を保つことができますよ!

 

【美容グッズ】

パナソニック ナノケアEH-SA9A-P

美容マニアさんなら知らない人はいないであろうナノケアスチーマーも愛用美容グッズの1つ。

スペシャルケアにはパック+スチーマーがお決まりのよう。

スチーマー時には2種類のサイズの小顔ローラーで顔周りのマッサージも欠かさないという美容へのこだわりも意識の高さをうかがえます!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はSnowMan渡辺翔太さんの美肌の秘訣を愛用スキンケアアイテムとともにご紹介していきました。

美容意識が高い渡辺さんならではのこだわりがぐっと詰まっていましたよね!

無理をせず自身ができることから少しずつ真似てみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com