for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

大谷翔平のスキンケアアイテム★日焼け止めは雪肌精を愛用中!雪肌精の口コミは?メイク時の日焼け止めのタイミングは?

大谷翔平のスキンケアアイテム

2023年のWBCで侍ジャパンを3回目の優勝へと導き、最も輝いた選手としてMVPを獲得した世界的スーパースター、大谷翔平選手!

大谷選手は最高のパフォーマンスを実現するために、体力作りだけでなくお肌のお手入れも欠かさず行っているんだとか。

www.4--beauty.com

普段からKOSEの化粧品を使ってスキンケアをしているそうですが、中でも今回注目するのは現在、大谷選手自身がCMに出演中の『雪肌精 UVエッセンスジェル』です。

そろそろ真夏も近づいてきているし、何より大谷選手が愛用しているKOSEのシリーズということで特にWBCで彼の活躍を応援してきたファンの場合、『大谷翔平が宣伝しているものだから試してみたい』という方が多いことでしょう。

こちらでは雪肌精のUVエッセンスジェルの購入を検討している方のために、商品の特徴や口コミ情報についてまとめてみました。

 

大谷翔平も愛用中!KOSE 雪肌精のUVエッセンスジェルの特徴について

 雪肌精のUVエッセンスジェルは [SPF50+ PA++++]としっかりUVカット効果があるだけでなく、日中もスキンケアをし続けているような保湿力が続く最強UVジェルです。

イトワ・ハトムギ・北海道産ハスカップエキス・ゼニアオイエキス等の美容成分によって紫外線ダメージから肌を守り、しみ・そばかす・乾燥・肌荒れを防ぎながら透明感溢れる美しいお肌へと導きます。

また、汗に強いウォータープルー処方で化粧下地としても使用できる他、洗顔料やボディーソープで簡単に落とせるところもUVエッセンスジェルの魅力です。

 

 

雪肌精UVエッセンスジェルの気になる口コミについて

 下記では雪肌精 UVエッセンスジェルの良い口コミ、悪い口コミについてそれぞれまとめてみました。

全体的には良い口コミを多く見かけますが、人によっては合わないという意見もありますので、購入を考えている方は一つの参考にしてみて下さい。

 

良い口コミ

 

小見出し:31歳 乾燥肌 

さらりとしているのに潤いたっぷり。

べたつかず、密着感があるのでベースメイクとの相性が良く、わたしは顔に塗るのがお気に入りです。

汗や水に強く、アウトドアイベントにも最適でこれからの季節に重宝しそうです。

 

 

21歳 アトピー肌

伸びが良く、軽いテクスチャーのジェルで不快感が全くないです。

日焼け止めと言うよりも美容液や乳液に近い感じがします。

見た目は白いのですが、肌の上に乗せてみると特にその白さが出ることはありません。

カバー力や肌の補正も僅かなのであくまでも日焼け止めとして使用することをおすすめします。

 

悪い口コミ

 

39歳 乾燥肌

 個人的に日焼け止めは安さ重視なので顔用なら良いけど、ボディ用にしてしまうとコスパが気になるように感じます。

商品の質自体は気に入っていますが、リピートは確約できません。

 

 

33歳 混合肌

 大谷翔平さんがCMに出演しているのを見て購入しました。

真夏に使ったわけではないので、日焼け止めとしての効果は不明ですが、使用感に関してはみずみずしいけれどベタベタせず、とても好印象的です。

ただ、雪肌精シリーズは少しおばさん臭い香り。

この香りだけは個人的にどうにかならないかな?と苦手に感じています。

 

 

メイク時の日焼け止めを塗るタイミング

大谷翔平のスキンケアアイテム

 メイクをする際、日焼け止めを塗るタイミングは基本的に化粧下地の前です。

洗顔後、化粧水・乳液などお手持ちのスキンケア用品で肌を整えたら日焼け止め→化粧下地→ファンデーションの順番で塗るようにしましょう。

最近の日焼け止めは雪肌精のUVエッセンスジェルのように化粧下地の機能を兼ねているものが多くあるので、その場合は日焼け止めを塗った直後にファンデーションでもOKです。

また、一箇所から全体に塗り広げようとすると、ムラになりやすいため『おでこ』・『鼻の頭』・『右頬』・『左頬』・『顎』の5箇所に点々と乗せてから、叩き込むようにして塗るようにすると塗りムラを防ぐことができます。

 

雪肌精 スキンケアUVジェル以外でおすすめの日焼け止め

 

日本ロレアル ラロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

 こちらの商品は光を乱反射させながら、お肌を綺麗に魅せる『トーンアップテクノロジー』を採用した日焼け止め。

その他、SPF50+・PA++++とハイスペックな防御力によって紫外線だけでなく、PM2.5などの外的要因からお肌を守る独自技術『マルチプロテクションテクノロジー』を搭載!

ライト、ローズ、クリアの3色展開でお肌に合ったものを好みで選ぶことができます。

 

ポーラ(POLA) B.A ライトセレクター

 B.A ライトセレクターは1本で日焼け止めと日中用の保湿クリームの2役をこなす万能アイテム。

こっくりとした美容液を塗っているようなテクスチャーで、高い保湿力がありながらもベタつきにくいと評判です。

また、POLAはこれまで肌老化の原因として考えられていた太陽光の中に、肌に良い影響を与える『赤色光』というものが存在していたことに着目し、こちらの商品は肌にダメージを与える紫外線・近赤外線から肌も守りながらも『赤色光』を透過させるオリジナル処方を採用しています。

 

まとめ

大谷翔平のスキンケアアイテム

こちらでは大谷翔平選手が愛する化粧品メーカー、KOSEから発売中の雪肌精 UVエッセンスジェルについてご紹介させて頂きました。

一般的な日焼け止めの場合、紫外線からガードすることができてもニキビなどの肌トラブルを引き起こしてしまうことがありますが、こちらの商品は低刺激でUVケアもスキンケアも同時に叶えられるので日常的に安心して使うことができそうですね。

ドラッグストアによってはテスターが準備されていることもありますので、ご興味がある方は一度手に取ってみることをおすすめします♪

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com