for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

VIO脱毛って恥ずかしくない?VIO脱毛で絶対に後悔したくない人必見!体験者おすすめの脱毛サロン・脱毛クリニック10選

VIO脱毛

VIO脱毛は、デリケートゾーンの脱毛のことで、海外で一般的なハイジ―ナ(無毛)や、形・模様を好みのデザインに整える脱毛ができます。

「VIO脱毛は恥ずかしい」このように思っていませんか?

本記事では「VIO脱毛で後悔したくない」「情報取集をしている」という方に向けてVIO脱毛体験者がおすすめする脱毛サロン、脱毛クリニックを10個紹介します。

 

VIO脱毛とは

VIO脱毛

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことで、Vライン、Iライン、Oラインの頭文字を取っています。

Vラインは足の付け根よりも上部の三角ゾーンとも呼ばれる部分、Iラインは足の付け根(陰部周辺)の部分、Oラインは肛門まわりの部分です。

VIO脱毛には一般的に以下のようなメリットが挙げられます。

  • デリケートゾーンのにおいやムレが気にならなくなる
  • 自己処理の手間が省ける
  • 水着やローライズファッションなどを楽しめるようになる

 

VIO脱毛が受けられる場所は、以下の通りです。

  • エステサロン(脱毛サロン)
  • 医療脱毛サロン
  • 自宅(家庭用脱毛器の使用)

本記事は、エステサロン(脱毛サロン)と医療脱毛クリニックのおすすめを10個厳選し、紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

 

VIO脱毛のきっかけやして良かったと思う点を紹介

VIO脱毛

最近はサロンやクリニック、自宅用の脱毛器など、脱毛方法の選択肢が広がっています。

恋肌が行ったアンケート調査によると、調査に参加した1,008人の女子高生・女子大生のうち、約4割が「大学に入学してからサロンやクリニックで脱毛を始めた」と回答。

同アンケートでの「脱毛を始めたきっかけはなんですか?」という質問には「毛深いことがコンプレックスだったから」との回答が41.0%と最も多く、次に「周囲で脱毛をしている人がいたから」が25.6%という結果となっています。

また、エミナルクリニックが行った「ハイジーナ脱毛に関する調査」によると、回答者(1,005人)の9割以上が「ハイジーナにしてよかった」と回答。

具体的な理由として、「手入れする時間が省けて楽(20代/会社員/東京都)」「生理のムレやかゆみがなくなった  邪魔な毛がなくて、臭いも気にならなくなる(30代/会社員/群馬県)」などが挙げられています。

 

体験者がおすすめする脱毛サロン・脱毛クリニック10選

VIO脱毛

本章では、口コミやSNSでの話題度・人気度などを参考に体験者がおすすめする脱毛サロン、脱毛クリニックをそれぞれ5つずつ紹介します。

【おすすめの脱毛サロン5選】

  • ストラッシュ
  • ラココ
  • ミュゼプラチナム
  • 銀座カラー
  • 恋肌

【おすすめの脱毛クリニック5選】

  • レジーナクリニック
  • フレイアクリニック
  • ブリリアスキンクリニック
  • ジェニークリニック
  • エミナルクリニック

VIO脱毛のサロン、クリニック選びで迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

【おすすめの脱毛サロン5選】

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュは、高品質なのに低価格で脱毛できるサロンです。

ストラッシュでは、SHR脱毛とIPL脱毛の2種の脱毛方法と電気の力で、美容成分を浸透させるエレクトロポレーションによる、新常識の施術が受けられます。

理想のVIO脱毛になるように、全く毛を無くしてしまうのか、ある程度残すのかなどスタッフにしっかりと相談できるのも魅力です。

ラココでは、VIO脱毛ができる専用のコース以外にも、全身脱毛コースが顔とVIOを含んだ料金設定になっていて、全身脱毛を検討している方にもおすすめのサロンとなっています。

 

LACOCO(ラココ)

ラココ

ラココは、最短6ヵ月で脱毛が完了し、痛みを感じにくい最先端の脱毛サロンです。

ラココのVIO脱毛は「ルミクス脱毛」という、脱毛完了までが早く、痛みや熱さをほとんど感じない”最先端の脱毛機”を使用しています。

「VIOパーフェクト脱毛コース」というコースでは、Vライン・Iライン・Oラインの気になる部位をくまなく、しっかりと脱毛できます。

ラココは、新規限定の初月0円スペシャルプライスプランや「ご紹介割」「のりかえ割」「ペア割」「学割」などの各種キャンペーン・割引プランが豊富です。

また、月々の負担額が安く、お小遣いでも始めやすい価格設定なので、学生の方やフリーターの方にもおすすめのサロンとなっています。

 

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、自分に合ったプランを選択できる店舗数の多い美容脱毛サロンです。

ミュゼプラチナムのVIO脱毛は「S.S.C. iPS care方式」という先進技術を採用。

肌に優しく痛みが少ないとされており、鎮静効果の高いiPS細胞培養上清液を配合した美容液を使用しているため、美肌効果も期待できます。

また、専用のガウンと紙ショーツを着用してお手入れしてもらえるので、恥ずかしさが軽減できます。

ミュゼプラチナムのVIO脱毛の料金は、期間や回数が選べるプランや回数制のコースなどがあり、さまざまです。

キャンペーンを頻繁に行っていて、たとえば「全身脱毛4回・VIO脱毛4回・顔脱毛4階で税込総額100円」など、よりお得に脱毛したい方におすすめの脱毛サロンとなっています。

 

銀座カラー

銀座カラー

銀座カラーは、”キレイづくりをサポートする全身脱毛サロン”で、女性専用となっています。

太くて濃い毛にも効果的なIPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛という光を使った方法となっていて、照射時間も短く、痛みが感じにくい脱毛で美肌効果も期待できます。

銀座カラーでは、当日でも連絡をすればキャンセル料が無料、Oライン(その他無料箇所あり)のシェービングが無料など、他店にはない無料サービスが充実しています。

リーズナブルに全身脱毛ができる銀座カラーは、脱毛デビューにもおすすめの脱毛サロンです。

 

恋肌

恋肌

恋肌は、タレントやインフルエンサーなどの有名人も多く利用している女性専用の全身脱毛サロンです。

恋肌の脱毛は、国産の「クリスタルスキン」という、THR方式の痛み軽減・脱毛効果の高い脱毛器を使用しています。

また、肌のコラーゲンを再生させながら美肌にしていく「コラーゲン美肌脱毛」を導入しているので、美肌効果も期待できます。

恋肌のVIO脱毛は、全身脱毛プランに含まれていて「全身脱毛デビュープラン」「都度払いプラン」など、支払い方を選べるのがポイントです。

恋肌では、1回の施術で顔、VIOを含んだ全身をお手入れしてくれるので、時間がなく忙しい方におすすめの脱毛サロンです。

 

【おすすめの脱毛クリニック5選】

レジーナクリニック

レジーナクリニック

レジーナクリニックは、脱毛を専門とする美容皮膚科です。

レジーナクリニックの脱毛は、医療用のレーザー脱毛器で「ジェントルレーズプロ」「ソプラノアイスプラチナム」「ソプラノチタニウム」の3種類を使用しています。

脱毛器は、機械の指定ができないのと一部のクリニックでは取り扱っていないことがありますが、3種類あることで肌質や毛質を問わずに脱毛できるのが強みです。

VIO脱毛は、全身脱毛+VIOプランか部位別の料金プラン(1回・5回・8回・10回・12回)、ライン別(1回・5回・8回)から選べるようになっています。

そして、公式ホームページ・公式LINEでは、脱毛プランやコースの料金シミュレーションが可能。

オンラインカウンセリングも行っているため、費用面や肌悩みの不安を事前に解消できます。

事前に脱毛料金をシミュレーションできることから、脱毛の料金形態や契約について不安がある方にもおすすめのクリニックです。

 

フレイアクリニック

フレイアクリニック

フレイアクリニックは、学生プランがお得な医療脱毛クリニックです。

脱毛器は蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機を使用していて、一般的な光脱毛よりも高い出力で、濃く太い毛や産毛などをしっかり脱毛します。

照射時には冷却ジェルを塗布するので、肌への刺激や熱を和らげてくれます。

痛みが不安であれば麻酔クリームを無料で処方してくれるのも嬉しいポイントです。

VIO脱毛は、全身脱毛プラン、VIO脱毛セット、V,I,Oラインの部位別プランで受けられ、プランごとに料金が異なります。

また、全身脱毛プラン、VIO脱毛セットには学生プランの設定があり、学生証を提示すれば学割料金で脱毛ができます。

本記事でおすすめしているサロン・クリニックで、学生であればもっともお得に通えるクリニックと言え、中学生〜大学生の方におすすめです。

 

 

ブリリアスキンクリニック

ブリリアスキンクリニック

ブリリアスキンクリニックは、新宿駅から徒歩1分の場所にある医療脱毛クリニックで、VIO脱毛プランが人気のクリニックです。

使用している脱毛器「ジェントルマックスプロ」は、全身の施術が可能で、幅広い肌質・毛質に対応しています。

また、生理中は施術の受けられないサロンやクリニックが多いなか、ブリリアスキンクリニックではタンポン装着で施術が受けられます。

医療脱毛という点と新宿駅からすぐの立地という点ながらも、低価格なのが魅力であり、VIOプランは通常価格5回で66,000円と通いやすい料金設定です。

ブリリアスキンクリニックは新宿にしか店舗がないため、近くに住んでいる方か遠方からでも通えるという方におすすめのクリニックです。

 

ジェニークリニック

ジェニークリニック

ジェニークリニックは、女医が経営する女性のための医療脱毛クリニックです。

蓄熱式(SHR)レーザー脱毛器「ソプラノ・アイス・プラチナム」を使用し、「刺激が少ないのに効果がある」脱毛を実現しています。

ブリリアスキンクリニックと異なり、新宿・池袋・渋谷・横浜・大宮などの首都圏に店舗があるため、比較的通いやすいクリニックです。

VIO脱毛のみのプランやコースはなく、全身脱毛5回コース(VIO付きもしくは顔+VIO)で施術が受けられます。

子どもを持つ親にとって嬉しいのが、キッズ脱毛キャンペーンです。

小3~中3までの子どもを持つ親が全身脱毛コースを契約すると、子どもに脱毛コースをプレゼントしてくれます。

子どもがいる方で全身脱毛を検討している方や、痛みや刺激の少ない脱毛を探している方におすすめのクリニックです。

 

エミナルクリニック

エミナルクリニック

エミナルクリニックは、全国に61院もある医療脱毛クリニックです。

使用している「クリスタルプロ」は、連続照射によって痛みを軽減し、強エネルギー照射と同じような効果のでる最新の脱毛器であるため、痛みを感じにくいのがポイントです。

VIO脱毛のみのプランやコースはなく、全身脱毛5回コース(VIO付きもしくは顔+VIO)で施術が受けられます。

全身脱毛コースは、他クリニックと比べて低価格であり、エミナルクリニック最大の特徴といえます。

医療脱毛デビューしたい方や、医療脱毛をお得に受けたい方におすすめのクリニックです。

以下の記事では、エミナルクリニックについて、メリットやデメリット、口コミを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

www.4--beauty.com

 

 脱毛の効果には個人差がある

VIO脱毛

今回紹介したVIO脱毛は、サロンやクリニックの特徴とメリットだけであり、脱毛の効果には個人差があります。

そして、注意すべきは脱毛するサロンやクリニック、店舗によってデメリットや異なる点があることです。

最寄りの店舗の口コミを参考にしたり、カウンセリングを受けたりと情報収集し、情報の取捨選択をすることが大切となります。

本記事を参考にしてくれた方においては、ご自身で情報のアップデートをしていただき、内容についてはアドバイス程度に思っていたければ幸いです。