for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

石澤研究所のコスメがすごい!3億枚売れたあの商品も!石澤研究所のおすすめアイテム紹介!毛穴撫子・紫外線予報など

石澤研究所のコスメ

皆さんはレトロなおかっぱの女の子のイラストがパッケージにプリントされている『毛穴撫子 お米のマスク』というコスメをドラッグストアやドン・キホーテなどのバラエティショップで見かけたことはありませんか?

毛穴撫子 お米のマスクは石澤研究所という化粧品メーカーが開発したコスメで、これまでになんと3億枚以上売れているメガヒット商品なんだとか!

石澤研究所は年間50点以上ものユニークな商品を開発している今注目の化粧品メーカーで、お米のマスク以外にも是非一度試して欲しい、安くて優秀なアイテムが沢山揃っているんです。

こちらでは石澤研究所のおすすめアイテム(毛穴撫子、紫外線予報など)をはじめ、各商品の口コミについてご紹介致します。

石澤研究所のおすすめアイテム&口コミについて【3億枚売れたあの商品も!】

 

毛穴撫子 お米のマスク 715円

 毛穴撫子 お米のマスクは100パーセント国産の米由来成分(米発酵液・米ぬか油・米セラミド・米ぬかエキス)配合の日本製のフェイスシートマスクです。

肌にぴったりと密着する厚手のシートで、キメを整えながらもっちりとしたお肌を手に入れることができます。

 

 毛穴撫子 お米のマスクの口コミ【20歳/乾燥肌】

 Youtuberのなえなのちゃんが動画で紹介していて、ずっと気になっていたこちらの商品を最近ようやく試してみました。

お米のパックなのでベタベタするのかな?と思っていましたが、そんなことは全くなく、心地良いしっとり感が朝まで続きます。これはリピート確定です★

 

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ【46歳/乾燥肌】

 しっかり保湿をしたいけど、市販のパックは肌に染みるものが多いので刺激が強くなく、肌に優しそうなお米のマスクを使用してみました。

劇的な効果はないけど全く染みないし、程良く保湿されるため良いと思います。

ドラッグストアで買えて、お手頃な価格で気軽に購入しやすいです。

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 1,320円

 重曹パワーによって古い角質と皮脂で出来た角栓を毛穴の奥からグイグイと浮かせてスルッと落とします。

肌に優しいアミノ酸系洗浄料を配合しているため、洗い上がりはしっとり♪

使い続ける毎に毛穴の開きや黒ずみ知らずの透明感溢れるお肌に改善することができます。

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔の口コミ【31歳/乾燥肌】

 乾燥肌なので全体的に使用すると、かさつくように感じたためざらつきが気になるところだけ、週に2~3回程度を目安に使用しています。

泡立ちはそこまで良くありませんが、優しくマッサージするようにクルクルと洗うとざらつきがなくなり、お肌がつるんとなります!

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔の口コミ【39歳/混合肌】

 洗顔は色々試すタイプなので、リピートは普段あまりしないのですが、こちらの商品はかなり気に入っていてリピート中です。

他のスクラブ系洗顔よりもつっぱりにくく、洗い上がりがすべすべで劇的に吹き出物などの肌トラブルが減りました。

主人からも好評だったので男性用の青いボトルの重曹スクラブ洗顔も試してみようと思います。

 

透明白肌 薬用ホワイトパックN<洗い流すパック> 2,200円

 「トラネキサム酸」配合のフェイスパックで、顔全体に塗って5分後に洗い流すだけで簡単に美白ケアを実践することができます。

うっかり日焼けしてしまった時も、透明白肌 薬用ホワイトパックであればたった5分で肌の色をトーンアップし、気になるしみ・そばかすを防ぐことが可能です。

 

透明白肌 薬用ホワイトパックNの口コミ【41歳/乾燥肌】

スパチュラが付いていて一度にたっぷりすくえるのでとても使いやすいです。

プルンとした弾力のあるテクスチャーで、伸びが良く肌に乗せるとひんやりします。

肌にぴったりと密着し、垂れてこないので家事をしながら時短美容できるところも気に入っています。

 

透明白肌 薬用ホワイトパックNの口コミ【52歳/普通肌】

 クレンジングでメイクを落とした後、いつも通り洗顔をしてその後こちらの商品塗るようにしています。

5~10分程置いて流し終わると、トラネキサム酸のおかげでなんだかくすみが薄くなったような。1個丸々使ってみて、様子を見てみます。

 

ははぎく アロマ化粧水1,650円

 カモミールなどの優しい素材をブレンドして作られた化粧水で、アロマの香りと自然由来の成分が乾いた肌や疲れた心にまでしっかりと潤いを満たしてくれます。

余分な添加物が配合されていないため、敏感肌の方にも人気が高いアイテムの一つです。

 

ははぎく アロマ化粧水の口コミ【31歳/アトピー】

アトピーですが、このシリーズはどれも安心して使っています。

使用感はかなりさっぱりしていて、つけた瞬間はあまり頼り無さそう?と思いましたが、翌日は驚くほどツルツルに。

しばらく続けてみたところ、徐々に肌質が変わったように感じます。

お値段も安いしコスパ最強です!!

 

ははぎく アロマ化粧水の口コミ【36歳/混合肌】

 ははぎく アロマ化粧水は商品名通り、癒しの香り♪

人工的ではなく、草とお花を混ぜたような優しい香りです。

鎮静効果がある化粧水なので、季節の変わり目など肌荒れしやすい時期に優しくお手入れできるアイテムだと思います。

 

紫外線予報 UVさらさらジェル 1,760円

 紫外線予報 UVさらさらジェルは汗ばむ季節でもべたつかず、さらっとしたジェルタイプのUVケア用品。

塗ってからすぐ服が着れるため忙しい朝にも大変便利で、尚且つ子供さんのお肌に優しく、1歳からご利用頂けます。

 

紫外線予報 UVさらさらジェルの口コミ【58歳/混合肌】

 日焼け止めとしては珍しいポンプタイプで、たっぷり250g入っています。

無香料・無色素・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールで石鹸だけで簡単にオフできます。

手に取った瞬間は真っ白ですが、肌に馴染ませると透明なジェルに変わります。

さらっとみずみずしいテクスチャーで、驚くほどべたつかず、軽い付け心地です。

顔にも身体にも使えるし、便利なプッシュタイプなので玄関に置いて家族みんなで使っていますよ♪

 

紫外線予報 UVさらさらジェルの口コミ【45歳/普通肌】

 人気のシリーズということで特にお試しもせずに購入してみました。

手に取るとジェル?ローション?という感じで、伸ばしやすく、変な匂いもベタつきもありません。

使いやすい形状でとても便利!効果を期待しながら引き続き愛用してみます。

 

まとめ

 石澤研究所のコスメは商品名やデザイン・コンセプト等、どれも個性的で尚且つ手頃な値段なので色んな種類のものを試しやすいところが大変魅力的ですよね!

口コミ情報を参考に、石澤研究所のコスメで気になるアイテムがありましたらこの機会に是非試してみて下さい♪