for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

買ってはいけない美顔器を暴露!本当に効果があるおすすめ美顔器4選を教えちゃいます!

買ってはいけない美顔器を暴露

家庭用美顔器はマスク荒れに悩んでいる女性や、物価高の影響でエステに通えない方が増えていることから、ますます需要度が増しているホームケアアイテムの一つです。

いざ購入しようと思っても、最近は昔以上に数多くのモデルや種類があるので、どれを選んでいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

日常的に使うものだからこそ、『すぐに壊れてしまった』・『せっかく高いお金を出して買ったのに肌に合わなかった』という失敗や後悔はしたくないものですよね。

そこで今回こちらでは買ってはいけないと酷評を受けているメーカー、本当に効果があるおすすめの商品について4点ご紹介致します。

 

ネットで不評!?買ってはいけない美顔器メーカーとは?

買ってはいけない美顔器を暴露

 美顔器の評判について調べていると、各メーカーの商品の中にはネガティブな口コミが投稿されていることも。

実際のところどうなのか、サキナ・ヤーマン・ANLANの3社について注目してみました!

 

サキナ ルルシェ

 サキナ ルルシェはLEDライトで顔を照らし、肌の微妙なニュアンスまで確認しながらケアできる女優ミラー付きのボックス型美顔器。

コンパクト&シンプルなデザインなので置き場所を選ばず、お部屋の中にすっと馴染んでくれます。

微粒子のダブルスチームが左右についており、バランスよくお顔全体を優しく包み込みます。

スチーム以外にも化粧品の馴染みを心地よくサポートする『赤外線ランプ』、微弱電流によって肌に刺激を与える電子ステラ―、毛穴の汚れをすっきり落とせるコードレスクリーナー等、多彩な機能が搭載されています。

また、収納トレーは丸洗い可能な取り外しタイプになっているので、清潔な状態を保ちながらお手入れできる点も魅力的です。

 

【口コミ1.】値段が高い 22歳 乾燥肌

 こちらの商品を知ったのは友人の紹介で、サキナのビューティーラウンジに訪れたことがきっかけです。

アドバイザーの方はとても感じが良く、美顔器を使いながら無料でお手入れをしてもらって、肌のトーンは上がるしメイクまでして頂けてとても楽しかったです。

ただ、美顔器の契約の話に差し掛かると他のアドバイザーの方も話に入ってきたりして、必死感が伝わりました。

確かに商品自体の使用感は良かったし、使い続ければ効果がもっと現れそうと思いましたが、とにかく値段が高いので実際に契約することはありませんでした。

 

【口コミ2.】お肌に自信が持てた 34歳 混合肌

 値段はとても高いのですが、周りからも褒められるくらい肌がツヤツヤになって満足しています。

サロンのアドバイザーさんには最初から、『色々勧誘されるのは好きではない』と伝えていたのでセミナー等に強く勧められることはありません。

自分の肌に自信を持てたので、これからも引き続き愛用していきたいと思います。

 

サキナ ルルシェの口コミ分析

 サキナ ルルシェは本体価格が30万円台ということで、“値段が高い”という口コミが目立ちます。

また、オンライン上での取り扱いがないため、店舗に直接来店する形になりますが、口コミにもあったように勧誘されることが好きではないと前もって伝えておけば、無理に押し売りされることはないようです。

 ルルシェはお値段が高い分、その効果と品質は確かなもので衛生面のことを考えても長期的に愛用することができ、尚且つ好きなタイミングで何度でも使えるため、1回当たり2万円程度かかるエステサロンのコースに通い続けるよりもコスパが良いと言えます。

 

ヤーマン RF美顔器 フォトプラス

 医療現場やエステサロンでも使われているRF(ラジオ波)搭載の美顔器で、イオン導出(クレンジング)・イオン導入(浸透)・EMS(表情筋トレーニング)・LED(温感モード)・COOL(引き締めモード)などの機能をRFと組み合わせながらワンランク上のケアを実践できる、オールインワン美顔器です。

 ヤーマンのRF美顔器フォトプラスの使い方はとても簡単!

ヘッド部分にコットンを装着し、コットンにお手持ちの化粧品を染み込ませたら、お好みのモードを選択しながら電極ヘッド部分をお肌にすべらせるだけでOKです。

ワンハンドでお手入れできるので、TVやスマホを見ながら、隙間時間を使って“ながらケア”を叶えることができます。

 

【口コミ1.】使用感に違和感がある 49歳 乾肌肌

 たるみが気になりはじめ、ヤーマンの中でも高額モデルのこちらのアイテムを購入してみました。

ある程度の効果は感じられるのですが、イオン導入とRFモードに切り替えると不良品ではないか?と心配になるほどヘッドが異常に熱くなります。

直接肌に当てると熱くて痛みを伴うため、少し離した状態で使用しています。

 

【口コミ2.】今年一番のお買い物です! 36歳 混合肌 

私には合っていたようですぐに効果を実感することができました。

特に驚いたのはEMS機能♪たった1回で瞼の開きが良くなり、更には首に使用することでマッサージ師の方が引いてしまうほど酷かった首のコリも大幅に軽減されたようです。

また、デコルテからの温め機能・クールダウンに引き締めの機能もとても心地良いです!

もっと早く使っておけば良かったと後悔しているくらい、お気に入りのアイテムです。

 

ヤーマン RF美顔器 フォトプラスの口コミ分析

ヤーマンのRF美顔器フォトプラスの口コミは総合的には良い一方で、一部で熱さや痛み、肌がピリピリとしてしまう等の違和感に関するコメントが投稿されています。

RF(ラジオ波)とはそもそも何かと言うと、30MHz以上の高い周波数を持つ電磁波のこと。

この電磁波が肌の奥まで届く特性を持つことから、敏感肌の方やホルモンバランスが乱れやすい方が使用すると刺激が強すぎて痛みを感じたり、肌荒れを引き起こす可能性があります。

上記の肌質・体質に心当たりがある場合、皮膚科等のクリニックで医師に相談してから使用するようにしましょう。

 

ANLAN 多機能温冷美顔器

 ANLANは中国深圳市に本社を構える美容ブランドです。

ANLANの商品の中でも、特に多くの口コミが上がっているのが『多機能温冷美顔器』で、定価は7,480円と元々お手頃価格の商品なのですが、セール中は3,000円台まで値下げされることもあるんだとか!

ANLANの多機能美顔器は温熱&冷却ケアをはじめ、導入・導出モード、EMS、音波振動など、その商品名通り種類豊富な機能をフル活用することができます。

 

【口コミ1.】お値段以上の効果が期待できる 54歳 混合肌 

セール中に3,000円で購入しました。お値段の割には良い働きをしてくれて、ハリや透明感がすぐに現れます。

ただし、少しさぼってしまうと元に戻ってしまうので、頑張り過ぎない程度に継続していきたいアイテムです。

 

【口コミ2.】リングが少々はめづらい 24歳 敏感肌 

イオン導入機能を使う際、コットンを挟むとリングがはめづらいように感じましたが、コットンを半分に割いたら問題なく使うことができました。

導出機能は正直、そこまで効果を感じていないのですが、導入機能を使い始めてから肌の感触がとても良くなってきています。

また、普段愛用している基礎化粧品を使って“モイスチャライジングコース”を試してみたところ、いつもより肌の水分量は30%近く上がったので驚きました!

ここまで肌が変わるとは思っていなかったので、買ってみて本当に良かったです。

 

ANLAN 多機能温冷美顔器の口コミ分析

ANLAN 多機能温冷美顔器はまだ日本ではあまり知られていないメーカーではあるものの、値段の割には効果が高いというコメントを多く見かけます。

ただし、フル充電するまでに3時間かかることや、コットンをヘッド部分に挟む際、リングがはめづらい等、操作方法や使用感についてはまだまだ改善すべき点が多い商品のようです。

国内のメーカーで1万円以下で購入できる美顔器というものはあまり無いので、“とりあえずの1台”とお試し感覚で使ってみるのも良いかもしれません。

 

本当に効果があると話題!おすすめの美顔器4選

 

ルクセア フォーネス

 ルクセア フォーネスはEMSと電気信号によって、美しい鼻の形に整えることができる鼻専用の美顔器。

ハンズフリーで使えるため、リモートワークをしたり、お掃除をしながら等、思い立った時にいつでもお手入れすることが可能です。

また、ジェルの使用やパッドの交換が必要ないところも魅力的です。

 

【ルクセア フォーネスに多い口コミ】

・使ってすぐに効果が現れた

・EMSの刺激が心地良くてスッキリする

・何度か使っているうちにコツを掴むことができた

 ルクセアフォーネスは即効性が非常に高く、1回だけでも十分に効果を感じられるという声も上がっています。

ただし、鼻の形によっては少々ズレ下がりやすいため、こまめに使って慣れていくことが大切です。

 

 

エステナードソニックローズ

 エステナードソニックローズはシリーズ累計95万台超えの大ヒット商品!

肌の筋肉に働きかける最大8MHの超音波をはじめ、必要な部分へ潤いを届ける自動トリートメント機能・毛穴の奥までクリーニングするイオンクレンジング等、1台で3役の機能が搭載された複合型美顔器です。

公式サイトには美白ジェル付きで980円で使えるコースも用意されていますので、初めて美顔器を購入する方にもおすすめの商品です。

 

【エステナードソニックローズに多い口コミ】

・高品質で驚くほど長持ちする

・たるみケアにもってこいの商品

・全額保証制度があるので安心して購入できた

エステナードソニックローズは10年前の学生時代から愛用している!という方もいるくらい、丈夫で長持ちしやすい美顔器。

37,180円と美顔器の中でも平均的な価格帯ですし、この値段で10年間も使えるなら非常に満足度が高い商品ですね。

また、万が一肌に合わない場合は全額返金してもらえるので、保証制度がしっかり整っている点もエステナードソニックローズの人気が長年続いている理由の一つのようです。

 

 

マイトレックス プルーヴ

 マイトレックス プルーヴは今芸能人やインフルエンサーの間でも話題の、電気針タイプの美顔器。

独自テクノロジーによる2種類の電気が皮膚と筋肉にダブルでアプローチします。

また、3種類のアタッチメントを使い分けることで、頭・顔・身体までトータルでお手入れできるプロフェッショナル仕様の美顔器です。

 

【マイトレックス ブルーヴに多い口コミ】 

・お風呂で使えるところが嬉しい

・好みのパワーに調整できる

・操作方法もお手入れも簡単

仕事や家事で忙しいと唯一リフレッシュできる場所はお風呂場、なんて方もいるのではないでしょうか?

マイトレックスブルーヴは本体がIPX5、アタッチメントがIPX6と防水性能が非常に高いことから、お風呂場使用することが可能で、ケアが終わったら簡単に水洗いできます。

実際の口コミでもお風呂場で“ながら使用”ができるところが嬉しいという投稿を多くみかけました。

また、電気刺激レベルは5段階あるため、季節の変わり目で肌が敏感になっている時や、しっかりと肌にアプローチしたい時も、自分好みのレベルに調整しやすいと評判です。

 

 

アドリックビューティー 超音波RF美顔器

 最新版の美顔器性能と、最高水準のピーリング機能が一つになったマルチ美顔器!

水と超音波振動によって余分な皮脂や汚れを奥まで洗い落としながら、毛穴ケア・もたつきケア・潤いケアなど5つのモードからその時の肌の状態に合わせてお手入れすることができます。

また、スキンケアは普段使っている化粧品や乳液でOK。シートマスクの上からも使えるので、ワンランク上のスペシャルケアを叶えることができますよ♪

 

【アドリックビューティー 超音波RF美顔器に多い口コミ】

・たった1回で劇的な変化を実感できる

・デザインが可愛い

・こまめな充電が必要

アドリックビューティーの超音波RF美顔器も、ルクセアフォーネスと同様に即効性が高いという口コミが多数集まっています。

また、愛着を持って長く使えるようデザイン面に配慮している所に魅力を感じている方も多いようです

複数の機能が搭載されている分、電池の減りが早い商品なのでケアする度に充電することをおすすめします。

 

 

まとめ

買ってはいけない美顔器を暴露

 美顔器は長く使い続けることが大切。

肌の状態や悩みに合わせて選ぶことはもちろん、ストレスフリーな状態で使える形状であるかどうか、どの程度長持ちする商品なのかという点も購入する上でしっかりと押さえておきたいポイントです。

 今回おすすめした4社の美顔器は使いやすさという点においても評判が良いアイテムですので、美顔器の購入を検討している方は是非参考にしてみて下さいね。