for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【韓国で話題】アモーレパシフィックのメイクオン美顔器って効果ないって本当?3分で美肌が手に入る?買える場所?口コミ&レビュー

スキンケアをする女性

韓国で大人気のコスメブランド、アモーレパシフィックから発売中の美顔器、『メイクオンスキンライトセラピー』。

女性芸能人や美容系Youtuberの間で愛用者が多いことから、日本でも非常に話題になっている商品です。

エステに通うことなく、本格ケアができる魅力的なアイテムではあるものの、決して安い値段ではないので、使用感やどの程度の効果が期待できるのかという情報は気になるところですよね。

そこで今回こちらではメイクオンスキンライトセラピーの特徴をはじめ、実際に愛用している方の口コミ&レビューについてご紹介致します。

 

アモーレパシフィックのメイクオンスキンライトセラピーはどんな商品?

メイクオンスキンセラピーは肌に必要なモードを自動判定する『肌判定』の機能が備わっている優れもの。

『潤いモード(青色)』・『美肌モード(黄色)』・『弾力モード(赤色)』と3つのモードが搭載されており、本体側面に表示されたLEDランプの色を見ることで、肌判定でどのモードが選択されたのか確認することができます。

肌判定が終わったら、化粧水・美容液等のお手持ちの化粧品をたっぷり馴染ませた後、顔全体を優しく撫でるようにメイクオンスキンセラピー本体を滑らせていきましょう。

3分程度お手入れが終わったら、本体側面にあるLEDランプを確認します。

この時、ランプが4つ点灯している場合はケア完了となりますが、もし3つしか点灯していない場合はケア不足の判定です。

もう一度化粧品を肌に塗布し、3分間を目安に両頬・目元・皮膚・口元等の各パーツをケアしていきましょう。

 

アモーレパシフィック】メイクオンスキンライトセラピーの口コミ&レビュー

 

買って良かった! /  38歳 普通肌

 使い始めて1日ですぐに効果を実感することができました。

ずっと気になっていた毛穴の開きがとても小さくなって嬉しい!

本当に買って良かったです。

肌測定も楽しくて、顔周りだけでなく首元や手の甲にも使っています。

ただ、LEDはびっくりするほどまぶしいので、目の近くやおでこをケアする際は注意が必要です。

 

ニキビが減った / 23歳 混合肌

 劇的に何かが変わった!ということはありませんでしたが、この商品を使い始めてから油分のバランスが良くなったようで、以前よりニキビが減ったように思います。

 

短い時間でしっかりケアできる / 31歳 敏感肌

 いつものスキンケアにプラスするだけで、美肌を保てるアイテム。

「肌がとても安定するので、こちらの美顔器を使えば高い化粧品は要らないかも…!

手持ちの美顔器は10分コースのものが多かったのですが、1日3分でOKなので日常生活に上手く取り入れやすいです。

 

自分には向いていなかった / 36歳 乾燥肌

指原莉乃さんが使っていることをYoutubeで知り、面倒くさがりな私でも大丈夫そうだと思い試してみることに!

3種類のLEDライトがその日の肌の状態に合わせて調子を整えてくれます。

私はいつも赤のライトで深層部分をケアするのがメインで、最初のうちは頑張ってお手入れしていましたが、そのうち使わなくなりました。

3分間じっとしているというのが自分には難しく、最終的にはフリマアプリで売ることに..。

セルフでお手入れするよりも、エステ等の専門店に行ってケアするのが向いているのかなと思いました。

 

特に変化なし / 30歳 普通肌

 新しいタイプのスキンライトセラピーIIを購入しました。

海外製の美顔器ですが、スマホのUSBケーブルで充電できるので、国内でも使用可能です。

とてもシンプルな構造で、軽く撫でるだけでケアできるため、気軽に続けやすい商品だとおもいます。

しかし、残念ながら肌が良くなった感じはありませんでした。

数カ月の間、毎晩使っても特に変化無し…何となくでも変われば良かったのですが、現在は使用していません。

ちなみに私は過去に手術経験があり、背骨・両足にボルトが埋め込んであります。

どうやらこの金具が美顔器から出る電流に響いてしまうらしく、使用後に背中にピリピリと痛くなることがありました。

エステでも金属が理由で施術を断られたことがあるので、インプラントや銀歯をつけている方、手術経験者は注意したほうが良いかもしれません。

 

アモーレパシフィックのメイクオンスキンライトセラピーが買える場所

アモーレパシフィックのメイクオンスキンライトセラピーが買える場所

 アモーレパシフィックのメイクオンスキンライトセラピーは現在、Qoo10や楽天市場等の通販サイトから購入することが可能です。

特にQoo10はメガ割という大規模なセールイベントが年に4回開催されるので、少しでも安く購入したい方はメガ割の期間中にどの程度割引されているかチェックするようにすると良いでしょう。

 

まとめ

 3分間という短時間で本格ケアができる、アモーレパシフィックのメイクオンスキンライトセラピーは仕事や家事で忙しい女性にとって非常に魅力的なアイテムですが、1つ注意点としては説明書が韓国語表記というところ。

操作方法そのものはシンプルなので、直感的に使えたという意見もあります。

ただし、どのような仕様の美顔器なのか、しっかり理解した上で使いたいという方は、ご購入前にYoutubeや各SNSで発信されている情報について目を通しておくことをおすすめします。