for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

魅惑のたれ目!ナチュラル派?がっつり派?メイク方法とおすすめアイシャドウを紹介!

たれ目メイク

女性のみなさんは、一度でもメイクが上手になりたいと思ったことのある方が多いのではないでしょうか!?

特にアイメイクは、少しメイクの方法を変えただけで別人級に変身できることもありますよね。

今回は、魅惑のたれ目でがっつり別人級に変身できるメイク方法やナチュラルメイクの方法、今人気のおすすめアイシャドウについて詳しく説明していきます。

 

魅惑のたれ目メイクの作り方

たれ目メイクを作るには、がっつりギャル風に仕上げる方法とナチュラル風に仕上げる方法があります。

ギャル風のたれ目メイクは、かわいさの中にも強さが見られる印象を与えるため、トレンドメイクとしても流行っています。

ナチュラル風のたれ目メイクは、柔らかく優しい印象を与えるメイクとして、長年愛されています。

特に目元がキツイ方や吊り目の方は、印象が変わってみえるのでおすすめです。

がっつりなたれ目メイク方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

아리사 ᴀʀɪsᴀ(@saarariii)がシェアした投稿

がっつりなたれ目メイクの方法は、アイラインをくっきりと長めに引くことやくすんだ色のアイシャドウを使うことがポイントです。

また、つけまつ毛を使うことでさらにたれ目メイクを強調することができます。

 

①ブラウン系のアイシャドウを塗る

コツとしては、少し薄めのアイシャドウをまぶた全体に塗り、濃いアイシャドウを二重部分に載せると立体的な目元を演出することができます。

 

②ブラックのアイライナーを使って長めにアイラインを引く

コツとしては、たれ目に見せるためにくっきりと気持ち長めに引くようにしましょう。

アイラインを長めに引くことにより、デカ目効果も演出できますよ。

 

③目尻の上下が「く」の形になるようにアイライナーで囲む

ポイントは、目尻の下側を少し下げるようなイメージで囲むとたれ目感がアップします。

 

④つけまつ毛をつける

つけまつ毛をつけることで、さらにがっつりしたたれ目を演出することができます。

上下目尻側に長さのあるつけまつ毛がおすすめです!下まつ毛は、目尻側のみつけるようにしましょう。

 

ナチュラルなたれ目メイク方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐇𝐚𝐧𝐚(@__cvvz__)がシェアした投稿

ナチュラルなたれ目メイクの方法は、アイシャドウを上手に利用して涙袋などを作ることで柔らかな印象を作りあげることがポイントです。

 

①目尻にアイシャドウを使って影を作る

下まぶたの外側部分の約3分の1部分に使っているアイシャドウパレットの、2番目に濃い色をのせて影を作りましょう。

広範囲にアイシャドウをのせるのではなく、小さな三角形をイメージしてのせていくことがコツです。

 

②アイライナーをまつ毛の隙間を埋めるように引く

目頭から目尻までのまつ毛の隙間を塗りつぶすようなイメージで、ラインを引きます。

コツとしては、目尻部分は少し角度を下げるイメージで、目尻より2〜3ミリほど長めに引くことです。

長めに引くことで、たれ目のラインが強調されます!

 

③淡いカラーのアイシャドウを使って涙袋を作る

ナチュラルなたれ目メイクには、涙袋がかかせません!

下まぶたの目頭から黒目の位置まで、淡い色のラメの入ったアイシャドウをのせるだけです。

涙袋があるだけで、たれ目が強調されるので是非取り入れてみてください。

 

④ビューラーでまつ毛をあげてマスカラを塗る

ビューラーを使ってまつげをあげる際のコツは、目頭部分をしっかりめに、目尻部分は緩めにあげるようにしましょう。

また、マスカラはロングタイプのものを使って、上下のまつげの目尻部分のみに塗るようにするのがコツです!

目尻部分のまつ毛を長く見せることによって、より一層たれ目に見せることができますよ。

たれ目メイクにおすすめのアイシャドウを紹介!

たくさんのアイシャドウが販売されている中で、たれ目メイクをするのにどれを選べばいいか悩みますよね。

たれ目メイクには、濃い色のアイシャドウやラメ入りの淡い色のアイシャドウを使っていくので、おすすめのアイシャドウをプチプラとデパコスの両方を紹介していきます!

 

①セザンヌ/ベージュトーンアイシャドウ02ロージュベージュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セザンヌ化粧品 公式(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

セザンヌは、プチプラながらクオリティの高いコスメが魅力的なブランドです。

新商品が出ると、よくSNSでバズって店頭から姿を消すコスメも。

こちらのセザンヌのアイシャドウの魅力は、ラメとパール、マットの3つの質感のアイシャドウの組み合わせなところです。

たれ目メイクの基本である、影を作る際にも涙袋に淡い色のラメをのせるのもこれ一つで全て完成することが可能!

プチプラなので、748円(税込)で手に入るところも魅力的ですよ。

 

②シャネル/レキャトルオンブルツイード04

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えいな(@eina_makeup)がシェアした投稿

シャネルは、誰もが一度は憧れるデパコスですよね。

上品なツヤ感や繊細な輝きが魅力のこちらのアイシャドウは、普段使いにもピッタリです。

ラメ感も適度で、たれ目メイクを作りやすい色が揃っています。

奥行きのある影を作ることができるので、とてもおすすめです。

お値段は、11,880円となりますが一つ持っていても損はないアイシャドウとなっています!

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

船橋/まつげパーマ専門店【ジュエリーアイズ】(@jewelryeyes)がシェアした投稿

最近のトレンドであるたれ目メイク。

がっつりメイクしたい日もあれば、ナチュラルにメイクしたい日もありますよね!

今回ご紹介したメイク方法は、簡単で普段のメイクに少し工夫をすればできる方法ばかりです。

おすすめのアイシャドウも紹介してみたので、是非参考にしてたれ目メイクにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com