for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

韓国美人から学ぶかわいい一重メイク!初心者でもすぐに実践できるかわいい目元の作り方を大公開

一重メイク

コンプレックスにされがちな一重まぶた。

『ぱっちりとした二重まぶただったらもっとかわいくなれるのに…』と、二重でなければ魅力的ではないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

メイクテクニックさえ上手く身につければ、一重さんならではの素敵な目元に変身することができますが、一重まぶたはどちらかというとクールで美しい印象が強い分、“かわいい”雰囲気に仕上げるにはちょっとしたコツがいるんです。

こんな時は生まれ持った目元がより華やかになれるアイメイク技術に詳しい、韓国美人のテクニックを参考するのがおすすめです。

 

かわいい一重&かわいい目元が魅力的な韓国美人に注目♪

 

TWICE ダヒョン

 お豆腐ちゃんと呼ばれているほど、肌が豆腐のように白くて可愛いTWICEのダヒョンさん。

彼女はピンク系やコーラル系のアイシャドウを使いながら、フレッシュ感のあるアイメイクをしています。

ナチュラル系のつけまつげをつけることもありますが、自まつげをビューラーでグッと持ち上げてマスカラを塗ることでダヒョンさんのように縦幅のぱっちりとした一重まぶたに仕上がります。

 

ITZYイェジ

 TWICEの妹グループで、日本でも大人気の『ITZY』のリーダーであるイェジさんのアイメイクは少し長めに引いたアイラインが特徴的です。

黒目が大きく見えるよう、グレー系のアイシャドウを丸く塗り重ねることでこなれ感を演出できます。

ただし、あまり濃い色を選んでしまうと目元がきつく見えやすいので、グレー系のアイシャドウの中でも薄めのもの使用したり、仕上げにパールホワイトのアイシャドウを乗せるようにして下さい。

 

パクボヨン

 韓流女優の中でも可愛い系代表とも言えるパクボヨンさんの目元はまぶたが分厚いこともあり、一重に近い二重まぶたです。

彼女は、キュートなイメージの目元になれる薄いピンク系のアイシャドウをアイホール全体に塗った後、少しダークトーンのピンクシャドウを二重ラインに沿って塗っています。

しかし、これだけだと腫れぼったい印象になりやすいので目尻にブラウンカラーのアイシャドウを乗せているようです。

また、アイラインは目頭から目尻(※目尻は少し太めに引く)にかけてラインを引き、上まぶたの粘膜部分にも点で埋めるようにしてインラインを引いてあげるとパクボヨンさんのようにクリっと大きな目元に仕上がります。

 

かわいい雰囲気になれる!韓国美女風一重メイクの基本的なやり方

下記では韓国美女のメイク技術を取り入れた、かわいい一重メイクの基本的なやり方についてご紹介しておりますので、是非お手本にしてみて下さいね。

 

 

アイラインはリキッドよりペンがおすすめ

リキッドタイプのアイライナーは一重まぶたの方が使用すると、塗り方によってはクールでかっこいい印象の目元になりがち。

失敗が怖い方や可愛らしい目元を目指している方にはペンシルタイプでぼかしながら引くようにすると柔らかい印象になります。

もし、リキッドの方が描きやすいという場合はブラックだけではなく、ブラウンのアイライナーを組み合わせるようにすると良いでしょう。

ブラウンでアイラインを全体的に引いたら、黒目の上部分から目尻にかけてのみ、ブラックでスッと流すようにして描くようにすると目元がきつくならず、ナチュラルに仕上がります。

 

アイシャドウの塗り方は縦割りグラデーションを意識!

アイシャドウの塗り方と言えば、日本では目のキワから眉毛側に向かって薄くするグラデーションが主流かと思いますが、韓国では目尻から目頭にかけて薄くする『縦割りグラデーション』というテクニックが人気です。

縦割りグラデーションにすることで、自然と目元を大きく見せることができます。

また、上まぶたにしっかりと色を乗せた上で、中央部分にだけラメをちょこんと乗せるようにすると黒目をくっきりと大きく見せられるので、ラメ系のアイシャドウも上手く取り入れるようにすると良いです。

 

ぷっくり涙袋メイクで目を縦に大きく見せる

涙袋があるのと、ないのとでは印象が大きく異なります!

特に一重まぶたの場合、どうしてものっぺりとした雰囲気になりがち。

そもそも一重まぶたさんはこのことが、コンプレックスになりやすいので、涙袋メイクによって目元に凹凸を作ることで彫りの深い、お人形のようなキュートなお顔立ちに変身することができます。

最近ではさっとラインをひくだけで涙袋を作れる涙袋ライナー等のアイテムも販売されていますので、涙袋メイク初心者の方はそのようなアイテムを活用することをおすすめします。

www.4--beauty.com

 

マスカラはビューラーの上げ方に注意。

アイメイクの工程としてアイシャドウ→アイラインの後に欠かせないのはやはりマスカラ。

ただし、一重まぶたの場合、まつげが下向きに生えていることが多いので、自然なカールを意識しながらビューラーでまつげを根元から強く上げるようにしましょう。

また、使用するマスカラはボリュームタイプよりも毛並みを活かすロングタイプのマスカラがおすすめ。

まつげの長さを強調するように、扇状に広げながら塗ることで、はっきりとした印象の目元に仕上がります。

 

まとめ

 韓国美女から学ぶ、かわいい一重メイク&かわいい目元の作り方についてご紹介致しました。

ドラマやライブ等の舞台で活動している韓国美女の写真や動画を見ながら研究すると、より自分に合ったメイク技術を習得することにも繋がりますので、是非彼女達のSNSもチェックしてみてはいかがでしょうか? 

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com