for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

バンコルのモイストバハゲルの効果的な使い方とスキンケア!毛穴やニキビケアに嬉しい無印良品のおすすめアイテム ★

バハゲル

2023年より日本に初上陸した韓国発のコスメブランド、VANCOR。

中でもモイストバハゲルという商品が人気で、Qoo10以外にも最近はAmazonでも気軽に購入できるようになったそうですが、まだ日本では馴染みが少ないコスメブランドということでどのような商品なのか気になるところですよね。

こちらではバンコルのモイストバハゲルの特徴をはじめ、効果的な使い方についてご紹介致します。

 

バンコル モイストバハゲルとは?

 バンコルのモイストバハゲルは『ベタインサリチル酸』と『ヒアルロン酸』によって古い皮脂や角質の除去、水分供給を同時に叶えるゲル状のスキンケアアイテム。

食品の保存のためにも使用されている安全性の高い添加物『BHA』を使用しており、含有量は0.3%以下とごく少量なのでどんな肌質の方も安心してご使用頂けます。

 

バンコルのモイストバハゲルの効果的な使い方!

 バンコルのモイストバハゲルは夜洗顔後に化粧水を塗った後、モイストバハゲルを1円玉程度の大きさを手に取り、顔全体に馴染ませたら仕上げにローションを塗って完成です。

普通肌の方の場合、毎日使って頂いて問題ありませんが、敏感肌の方は週に1~2回程度がおすすめです。肌の様子を見ながら、頻度や使用量を調節するようにしましょう。

角質を除去する作用があるため、使用した翌朝は必ず日焼け止めをしっかりと塗るようにして下さい。

また、モイストバハゲルを使用する際はレチノール・AHA・ビタミンCが配合された化粧品と同時に使用しないことをおすすめ致します。

 

毛穴やニキビケアに嬉しい無印良品のおすすめアイテム ★

モイストバハゲルは角質ケアと保湿ケアに適した商品ですが、毛穴とニキビ等のトラブルを改善したい場合、下記でご紹介している無印良品のコスメを是非試してみてはいかがでしょうか?

お値段もお手頃な商品ばかりで初めて使用する方でも気軽に試すことができますよ♪

 

クリアケア薬用拭き取りローション/1,590円

 クリアケアシリーズの薬用拭き取りローションは汗によって肌の表面から奥に汚れが溜まりやすい今の時期に最適なアイテムです。

ツボクサエキスやブドウ葉エキスなど4種のフルーツエキスが配合されており、コットンに乗せて顔全体を優しく拭き取るだけで、ニキビや毛穴開きの原因となる古い角質や汚れを落としながら、肌に潤いを与えることができます。

柑橘系の爽やかな香りに包み込まれながらお手入れを楽しめるので、癒し効果も抜群です★

 

化粧水 敏感肌用さっぱりタイプ/580円

 敏感肌用さっぱりタイプ化粧水は一家に一本、持っておいて損はない化粧水!

500円台と言う高コスパでバシャバシャとたっぷり使いやすく、ご自身はもちろん、家族みんなで愛用することができます。

岩手県釜石の天然水をベースとした化粧水で、香料・着色料・無鉱物油など無駄なものが配合されておらず、潤い成分のグレープフルーツ種子エキス、肌保護成分のスベリヒユエキスによって肌の乾燥を防ぎ、バリア機能を強化してニキビを予防&改善します。

 

ハーバルクリーム/895円

 無印良品のハーバルクリームは毛穴ケアにもニキビケアにも使える優れもの。

ハーバルクリームの有効成分“アロエベラ液汁”には抗菌・抗炎症作用が期待できる『サリチル酸』や肌を引き締めて、毛穴を目立ちにくくする『亜鉛』等の有効成分を含んでいます。

その他、こだわりの栽培方法で作られたラベンダー・カミツレ等の国産ハーブを天然潤い成分として贅沢に配合。

化粧水や乳液、美容液を塗った後にパール粒大の量を頬に乗せ、指先でマッサージするように顔全体に馴染ませましょう。

 

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク/1,990円

毛穴に関するトラブルはどちらかと言うと、若い方に多いイメージがあることから、30代以降になるとシワ・シミの改善に関するケアに注目しがちですが、年齢を重ねるごとに現れやすい『たるみ毛穴』というものも、しわやシミ等と同じくらい見落としてはならないエイジングサインの1つです。

自分自身の毛穴トラブルはたるみ毛穴かも?と心当たりがある方に是非試して欲しいのが、無印良品のエイジングケア薬用リンクルケアクリームマスクです。

こちらの商品は一時期、幻のクリームとも呼ばれていた程、どこの店舗を探しても入手することができない!と話題になった超人気アイテム。

高級成分のナイアシンアミドをはじめ、ヒアルロン酸・コラーゲン等が贅沢に配合されており、肌の弾力を向上しながらたるみ毛穴をキュッと引き締めます。

普段のスキンケアの仕上げとして顔全体に塗り広げたら、3~5分程待ちましょう。

洗い流しは不要なので忙しい生活を送っている方、できるだけ手間をかけることなくスペシャルケアを実践したい方にもぴったり。

 

まとめ

バハゲル

こちらではバンコルのモイストバハゲルをはじめ、毛穴やニキビのケアに使える無印良品のおすすめアイテムについて4種類ご紹介致しました。

肌環境が悪いとファンデーションや化粧下地が密着しづらく、メイク崩れの原因になることも。

スキンケアによって肌の土台を強化しておけば、メイク映えする明るいお肌へ整えることに繋がります。

今回ピックアップしたコスメは夏の時期はもちろん、オールシーズン使いやすい商品ばかりですので、スキンケアアイテムを探している方は是非参考にしてみて下さいね。