12ヶ月連続で完売している今話題の『SHIKARI BRIGHTENING WASH』。
洗顔と一緒にパックもできる万能アイテムで、あまりの人気ぶりに生産が追いつかず、タイミングによってはやむを得ず一時的に販売を停止していることもあるほど。
こんなに売れている商品ならば使ってみたい!と気になっている方も多いと思いますが、買ってみて後悔しないためにも、SHIKARI BRIGHTENING WASHについて詳しくリサーチしておきたいところですよね。
そこで今回こちらではSHIKARI BRIGHTENING WASHの購入を検討している方のために、本商品の特徴や配合成分、実際に愛用している方の意見について良い口コミ、悪い口コミに分けてそれぞれご紹介致します。
SHIKARI BRIGHTENING WASHはどんな商品
SHIKARI BRIGHTENING WASHは天然ミネラルのシリカを配合したブライトニング洗顔
パックで、古い角質を除去しながら毛穴の奥までしっかり入り込み、シミ・くすみを予防するプラセンタエキスやシャクヤクエキスなど21種類の美容成分を肌の奥まで届けます。
10秒間おくだけでパックとして使用することができる他、敏感肌の方に嬉しい、完全無添加処方が採用されています。
また、SHIKARI BRIGHTENING WASHはプラスチック樹脂の利用を大幅に削減するために詰め替えタイプには毎回容器ごと替えるよりも環境に優しい、交換式のリフィルが使われていたりと肌だけでなく、未来をも作るサスティナブルな取り組みが行われている点も好印象的な商品です。
1つ注意点としては、防腐剤が使われていない分、市販の洗顔料やパックに比べると使用期限が比較的短いアイテムです。
開封後は2か月以内(※未開封の場合は3年以内)を目安に使い切るよう心がけましょう。
SHIKARI BRIGHTENING WASHの実際の効果について注目
良い口コミ・レビュー
もちもち&ツルスベ肌になれる♪ / 22歳 混合肌
インスタの広告で見かける度に気になっていた洗顔パック!
花の形をしたブラシのデザインも可愛くてどうせなら♪と思い、2つともGETしちゃいました。
こっくり濃厚なテクスチャーで、濡れた顔全体に塗ったら10秒間パック。
その後、ブラシや手を使って優しくマッサージをするとだんだん泡に変化していきます。
洗い流すともちもち&ツルスベのお肌に…!ニキビやしみ、そばかすの予防に良いみたいです。
もしブラシを使う時は、強く擦ってしまうとチクチクするので、優しいタッチで洗うのが大切なポイントです。
肌に透明感がでてきた / 36歳 普通肌
クレイパックのようにやや粘り気があります。
この商品を使い始めてから明らかにトーンアップし、肌に透明感が出てきました!
洗い上がりもつっぱる感じはなく、しっとりします。
私が今まで使ってきた毛穴の奥まで汚れをしっかり落としてくれるタイプの洗顔料は刺激が強く、乾燥するものが多かったのですが、SHIKARI BRIGHTENING WASHは肌がピリつくことが無い優しい処方です。
時間がない時でも効率良くスペシャルケアできるし、素肌も綺麗になるのでとても気に入っています。
使い心地が良い / 51歳 敏感肌
肌の上に乗せると、気になる部分にしっかりフィットする感じがします。
とろみのあるテクスチャーをしていて、結構重めかな?と思いましたが、洗い流しはさほど時間がかからず、使用後は汚れが落ちてお肌がすっきり・さっぱりするだけでなく、もっちりとしたお肌を実感することができます。
悪い口コミ・レビュー
あまり変化を感じられなかった / 37歳 混合肌
正直なところ、私にはこちらの商品の良さが全くわかりませんでした。
肌がバサバサになる感じがあり、目に少しでも入るとツンと染みるので今はデコルテ専用のケアアイテムとして使用しています。
値段もそこそこするので、今後リピートすることは無いと思います。
肌が荒れてしまった/ 54歳 敏感肌
肌色がワントーン明るくなったような気がしますが、残念ながら肌荒れしました。
日にちを空けて使用していたため、無くならないうちに定期便が届いてしまい、慌てて解約の手続きをすることに。
残っている分は使おうと思いますが、再購入することはありません。
まとめ
SHIKARI BRIGHTENING WASHの口コミは基本的に良い意見が多く流れていますが、中には肌荒れした・変化を感じられなかったという声もチラホラ…!
合成着色料や防腐剤などの添加物を使用せず、自然由来成分を中心に製造されている無添加処方の商品ではあるものの、人によってはシリカやプラセンタ等の各種配合成分が適してない可能性も考えられます。
SHIKARI BRIGHTENING WASHは朝晩2回を目安に、毎日ご利用頂ける洗顔パックですが、パッチテストを必ず実践すると共に、慣れるまでの間は使用頻度を極力控えめにし、お肌の様子を見ながら使うことをおすすめします。