for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

シーボンの化粧品は高いけど効果ある?気軽に試せる!フェイシャルと肌パックが1500円のシーボントライアルの口コミとレビュー

シーボントライアル

全国に100店舗以上を展開している化粧品メーカー、シーボン。化粧品の研究から開発・製造・販売までを一貫して行っており、お客様の肌に最後まで責任を持ちたいという想いからホームケアとサロンケアを組み合わせた独自のビューティープログラムを提供しています。

化粧品を購入すれば、その金額に応じてポイントが溜まり、1ポイント1回でフェイシャルエステサービスを無料で受けることができるのですが、シーボンの化粧品はラインで購入するとなると、10万円以上かかることも。

 決して安い価格帯ではないので、購入するかどうかは慎重に考えたいものですよね。

そこでおすすめなのがシーボントライアルです。シーボントライアルは3,850円~4,400円相当のパック製品セットとフェイシャルトリートメントを初回限定1,500円で試すことができるんです!

 こちらではシーボントライアルの施術の内容や流れ、口コミ&レビューについてご紹介致します。

 

【シーボントライアル】施術の内容&流れについて

 

カウンセリング・システムの説明

 シーボントライアルは受付で最初に1,500円の支払いを済ませた後、カウンターでお客様情報やカウンセリングシートを記入します。

その後、トライアルプランの流れについての詳しい説明がありますので、エステ初心者の方でも安心して受けることができます。

 

指導付きのセルフクレンジング

セルフクレンジング

施行用のガウンに着替えたらスタッフさんに洗顔コーナーに案内されます。

こちらではシーボン製品の中でも大人気のクレンジングマセでクレンジングをし、粉状の酵素と洗顔料を混ぜた洗面器いっぱいの泡をたっぷり使って洗顔します。

普通のエステだと、スタッフさん自らお手入れをしてくれますがシーボンは自宅でのスキンケアを大切に考えているため、正しいホームケアを行えるよう、レクチャーを受けながらクレンジングと洗顔はセルフで行うスタイルを導入しています。

 

画像肌質診断

画像肌質診断

続いて、肌撮影機エピスキャンやアップカメラを使いながら肌状態をチェックしていきます。

このカウンセリングで肌の状態を確認してもらった後、この後の施術でどんなタイプのパックを使うかスタッフさんから適切なアイテムについて提案があります。

 

東洋式フェイシャルケア&パックケア

東洋式フェイシャルケア&パックケア

肌質診断の後はベッドに移動し、フェイシャリストトリートメントマセRを使いながら東洋式フェイシャルケアを行い、肌質診断の際に選んでもらったパックでケアをしてもらいます。

東洋式フェイシャルケアでは顔周りだけでなく、デコルテから肩回りまでマッサージしてもらえるので、つい眠ってしまうくらい気持ちが良いと評判です♪

 

アフターカウンセリング・各コスメの紹介

アフターカウンセリング・各コスメの紹介

最後は着替えてからアフターカウンセリングにて、お手入れ前とお手入れ後の肌状態の変化を確認することができます。

この時に自分の肌質に合った化粧品セットやトライアル中に使った商品に関する説明がありますが、試供品を貰えるので、無理にその場で購入しなくても自宅に帰って試供品を使いながら、じっくりと商品の購入を検討することができます。

 

シーボントライアルの口コミとレビュー

 

良い口コミ

自分へのご褒美にぴったり

 丁寧な説明を受けた後、いざ体験へ♪体験中も説明の時間も長いとは感じず、程良いペースで受けることができました。

実際にシーボントライアルを受けてみて、お手入れ前と後で明らかに変わり、肌がもっちりとして感動!!

体験だけして帰ろうと思っていましたが、今回は1万円のクレンジングクリームだけ購入しました。

一般的なデパコスと同じくらいの価格で商品を購入して、エステがついてくるならとてもお買い得なのでは?と思っています。

 

お肌に合った施術で悩み解決♪

 友人に勧められ、トライアルプランでの施術を受けました。

乾燥肌に悩んでいた私は水分量が不足していることがわかり、更に毛穴が目立つと悩んでいたところは実は毛穴そのものはとても綺麗で、色素沈着が原因でそのように見えていたことがわかりました。

肌悩みの本当の原因を知ることができ、正しいスキンケア方法についても勉強することができました。

スタッフさんはとても親切で、商品の購入も無理に勧めてくることはなく、自分のお肌に合ったものを考えて下さりながら納得のいくものを購入することができて満足しております。

 

悪い口コミ

自分の肌質には合わなかった

 

イベントで肌チェックをしてみたら、こちらのトライアルを初回限定で受けられると知って予約しました。

元々買うつもりはなかったのですが、くすみが取れてシミもなくなったら良いなと思い、勧められたコスメを購入することに。

月に2回サロンに通い、使用して3カ月経過した頃から顔に赤みやかゆみが出てきたので使用をやめました。

サロンへの予約を取り消し、理由を話すとコスメを一つずつ試してみてどれが合わなかったのか試してみてほしいと言われましたが、お断りしました。

すると一週間ほどで改善されました。高い商品だったので、残ってしまいもったいなかったです。

 

まとめ

 コスメを購入すれば、貯まったポイントを使って無料のエステが受けられるという今までにありそうでなかった嬉しいサービスを提供しているシーボン。

独自の研究によって開発されたこだわりのアイテムを取り揃えていますが、悪い口コミにもあるように人によっては肌荒れを引き起こしてしまうこともあります。

できるだけ早めの段階で合う合わないか判断するためにも、シーボンのコスメにご興味がある方は一度シーボントライアルを受けてみてはいかがでしょうか?