for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

元キャバ嬢の愛沢えみりさんとクリニックが共同開発したスキンケア! norm+(ノームプラス)の成分・使い心地・口コミを徹底解説!

愛沢えみり

日本一有名なキャバクラ嬢で、現在は実業家として活躍中の愛沢えみりさん。

キャバクラ嬢時代には2日間で2億5000万円超えという驚異的な売り上げ記録を残した彼女は接客業だけでなく、ビジネスのセンスも抜群で♪

アパレルブランドからアイドルグループのプロデュ―スなど様々なジャンルのビジネスに挑戦しているようですが、中でも今回注目するのは愛沢えみりさんが代表を務める株式会社voyageから発売中のnorm+というスキンケアブランドです。

SNSでは非常に話題になっている一方、norm+は2022年より誕生した新しいスキンケアブランドということで資生堂やPOLAなど昔からあるメーカーに比べると知名度が低いことから、『本当に効果があるのかしら?』・『成分的にはどんなものが使われているの?』と色んな疑問を頂いてしまうものですよね。

そこで今回こちらではnorm+の成分をはじめ、使い心地や効果について口コミを通じてご紹介させて頂きます。

 

norm+(ノームプラス)とは?気になる成分について

 norm+は医療機関専売化粧品のノウハウから生まれたスキンケアブランド。

幅広い肌質の方にストレスを感じることなくお手入れができるよう香料、着色料、鉱物油、動物性原料、エタノール、パラベン等の成分を配合せず、スキンケアに必要な成分を必要なだけブレンドすることでお肌への負担や不安を軽減しています。

全製品に高機能成分『ヒト型セラミド』を配合し、潤いを与えるだけでなくバリア機能をサポートしながら細胞レベルからケアし、美しいお肌へ整えてくれます。

 

<ヒト型セラミド以外でnorm+の製品(デイリーケアアイテム)に配合されている成分>

・【ファインバブルウォッシュ】酵素(洗浄補助成分)、11種類のアミノ酸(保湿成分)、アスコルビルグルコシド(整肌成分)、グリコシルトレハロース(肌荒れ予防成分)

・【グレースプレミアムローション】EGF(ハリ弾力成分)、リピジュア(保湿成分)、ピクノジェノール(整肌成分)、ソフケア(皮膚保護成分)

・【クリーミーセラム】プロテオグリカン(ハリ成分)、トコトリエノール(整肌成分)、スーパービタミンE(抗酸化成分)、スクワラン(保湿成分)

 

norm+(ノームプラス)の使い心地は?口コミを徹底調査★

 norm+には現在、7点の商品が販売されていますが、中でも日々のお手入れに欠かせない洗顔料(ファインバブルウォッシュ)・化粧水(グレースプレミアムローション)・フェイスクリーム(クリーミーセラム)の3点の口コミについてまとめてみました!

 

ファインバブルウォッシュの口コミ

 

良い口コミ

【26歳 乾燥肌】

ワンプッシュするだけで、キメ細かいもこもこの泡が出てくるのでとても楽ちん!洗い流した後はくすみが取れて、肌がワントーク明るくなります。

1本使い切ったので定期購入してみました♪

 

【28歳 普通肌】

弾力のある泡でゴシゴシせずに、肌ストレスなく綺麗に洗いきれます。

この洗顔を使い始めてから毛穴詰まりが気にならなくなりました。

 

悪い口コミ

【32歳 敏感肌】

ふわふわのムースのような泡が出てきますが、刺激が強くて目を閉じていても染みるような感じがありました。洗い上がりはつっぱるとなく、肌が柔らかくなります。しかし、刺激が強くてお値段も高いのでデイリー使いは控えて、スペシャルケアアイテムとして使っていこうと思います。

 

グレースプレミアムローションの口コミ

 

良い口コミ                                                                           

【31歳 普通肌】

不純物がほとんど入っていない、超純水というものが使われており、肌へのストレスの軽さや浸透率が違うそうです。

実際に使ってみて、浸透しやすいかどうかはわからなかったのですが、塗布した後しばらくすると肌にもちもち感が加わっていたのでしっかりカバーしてくれているのだと思います。

 

【43歳 普通肌】

バシャバシャ使う系のさっぱりとしたテクスチャーの化粧水も好きだったのですが、少量でも保湿効果が期待できる物も使ってみたくてこちらを購入してみました。

若干トロッとしていて、少量でも非常に伸びの良い化粧水です。また、無香料なので香りが気にならなくて使いやすいです。

 

悪い口コミ

【30歳 混合肌】

顔に乗せてもあまり保湿できているような感覚はありません。ただ、ピリつくような感じがないので安心して使用できました。

季節の変わり目で肌がとても乾燥していて、改善を期待して購入してみましたが、これといって特別な変化がないので次回はリピートしないかと思います。

 

クリーミーセラムの口コミ

 

良い口コミ

【39歳 混合肌】

乾燥が気になる時のケアにはとっておきのクリーム!ドクターズコスメと変わらないくらい、クオリティが高い成分が入っているので、効果もすぐに体感しやすいです。

重ね塗りしなくてもしっかり肌全体に伸びてくれて、保湿もトーンアップも1つで叶えてくれる万能クリームです。

 

【32歳 乾燥肌】

しっとりとみずみずしいクリーム状のコスメ、伸びがとても良いです。しっとり感がありながらも、べたつきがなく、香料・着色料・鉱物油など余分な成分が配合されていないので、どんな肌質の方でも使用できます。

また、容器の天面をプッシュすると出てくるタイプで、必要な分だけ出てくるので塗布する量を上手く調整できるところも嬉しいポイントです。

 

悪い口コミ

【30歳 混合肌】

それなりのお値段なので保湿効果があって当然だと思います。期待していたよりも潤っている感じがあまりしないので次回のリピは無し。

この金額を出すのであれば、プチプラの保湿クリームで成分が近いものがあるので、そちらの方が継続使用できますし、効果もしっかり感じられました。

容器を豪華にしたり、過剰包装するよりも成分価値をもっと上げて欲しかったです。

 

まとめ

 こちらではnorm+のリアルな口コミについてご紹介させて頂きました。

全体的には良い口コミが多数投稿されていますが、中には悪い口コミもチラホラ。

人によっては刺激が強いと感じたり、変化がなかったという声もあるようです。

公式サイトにはミニサイズのトライアルキット等の商品が販売されていませんが、過去には伊勢丹新宿店や阪急うめだ本店等のデパートにて、ポップアップストアが開催されていたことも。

ポップストアではnorm+の全商品が試せるので、実際に試してみた上で購入するかどうか決めたいという方はnorm+のポップストアに関する情報をSNSや公式サイトからこまめにチェックすることをおすすめします♪

また公式サイト限定でnorm+のファインバブルウォッシュ、グレースプレミアムローション、クリーミーセラムの3点のスキンケアセットが発売されています!

通常18,500円のところ初回限定30%オフ送料無料でしかもかわいい限定BOX付きで12,950円とかなりお得になっています♪

norm+の購入される方は公式HPのスキンケアセットもチェックしてみてください!

norm+(ノームプラス)