for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションの口コミ評判★崩れるし肌荒れは本当?実際の使用感を暴露!

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションぴったりと肌に密着し、夜まで崩れにくいキープ力の高さで大人気の『フィットミーリキッドファンデーションR』。

プチプラなのにデパコス級の仕上がりを叶えられる!とYoutubeやXなどのSNSで度々話題になっているベースメイクアイテムです。

注目の商品ということで、購入を考えている方も多いと思いますが、フィットミーリキッドファンデーションRについて調べてみると『崩れ』・『乾燥する』等の気になるキーワードがよく検索されている模様。

お手頃価格で気軽に試しやすい商品だとしても、せっかく購入するのであれば肌荒れやメイク崩れというものは避けたいものですよね。

こちらではメイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRの崩れるし、肌荒れするという噂は本当なのか?口コミ・評判を通じて実際の使用感をご紹介させて頂きます。

 

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRの口コミ

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーション

 

良い口コミ

 デパコスに負けない最高の仕上がり【30歳 普通肌】

いつも使っているリキッドファンデーションが無くなりそうだったので、SNSで話題になっていたこちらの商品を購入してみました。

指で適当に伸ばして、スポンジで馴染ませているのですがめちゃくちゃ良い!

ベースメイクはデパコスに限ると決めていたことに後悔してしまうくらい、綺麗に仕上がります。

マットタイプのリキッドファンデーションですが、乾燥や肌荒れも特に無いので最後までしっかり使い切りたいと思います。

 

コスパが良い【20歳 混合肌】

 これまではクッションファンデ派だったため、手が汚れるのにはまだ抵抗がありますが高密着で、自然なカバー力が気に入っています。

コスパも良くて半年間くらい持ちました。某デパコスの成分に似ているということで仕上がりも良く、崩れにくいので今後もリピートしそうです。

 

サラッとした使い心地【39歳 脂性肌】

 口コミが良かったので購入してみました。私は顔の中心部はテカリやすく、ファンデーションを塗った後にベタベタするのがあまり好きではないのですが、こちらはサラッとしていてカバー力も高いです。

頬が乾燥してきたと思ったら、メイクキープミストを吹き掛けるとしっとり良い感じに復活します。

 

悪い口コミ

 パッケージ買いに反省。【46歳/普通肌】

 Youtuberの方も良い商品と紹介していたのと、何より限定ケースの可愛さに一目惚れして買ってしまいました。

同じくメイベリンから発売中のフィットミープライマーと一緒に試してみたところ、伸びがとても良くて毛穴がしっかりとカバーされます。

メイクしたては綺麗なマット肌だったのですが…半日経過すると乾燥が気になり始め、鏡を見たらおでこ・目の周りがムラになっていて涙袋の小じわが目立っていました。

潤ったお肌向きだと思います。下地は保湿系が良いかもしれません。

 

厚塗りになってしまった【33歳/混合肌】

 ワンプッシュでかなりの量が出てくるので、凄く厚塗りになってしまいました。

これからちょうど良い量になるよう、押し加減を研究する必要がありそうです。

 

肌に合わなかった【30歳/混合肌】

 お手頃価格で口コミも良かったので購入してみたのですが、残念ながら私の肌には合いませんでした。

使っている下地との相性が良くないというのもあるかもしれませんが、肌がカサついてしまい、小鼻の毛穴が浮いているのも気になりました。

ただ、少量で伸びが良いため、スポンジ・ブラシなどの道具を変えてみたら多少良くなるかもしれません。

 

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRのおすすめの色は?

 メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRは全16色展開。

メイベリンの商品に限らず、ファンデーションを購入するは、耳の下から顎にかけてのフェイスラインに合わせて選ぶことが重要となりますが、どれが良いかわからない…という時は112&120がおすすめ。

赤味と黄味の中間色のオークルで、頬と首の色の差が大きい方でも綺麗に馴染みます。

 同じオークルでも、112は明るい肌色・120は自然な明るさという形で仕上がりの印象に違いがありますので、その日のファッションやメイク全体の雰囲気によって使い分けても良いでしょう。

 

まとめ

 こちらではメイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRについてピックアップさせて頂きました!

全体を通して見ると、良い口コミの方が多く投稿されているようですが、『乾燥が気になる』・『厚塗りになってしまう』等の悪い口コミもチラホラ。

ベースメイクアイテムは実際に肌に乗せてみると、写真で見ていた仕上がりやご自身が想像していた質感と違ったというケースが多いものです。

メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRの購入を検討している方はお近くのドラッグストアやコスメショップに設置されているテスターを有効活用し、肌質・肌色との相性を確認すると共に、ご自身の好みの質感であるかどうか一度試してみることをおすすめします。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com