for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

一日のスタートはフルーツでいいこと盛沢山♪

おはようございます♪って挨拶気持ちがいいですよね♪

挨拶をして気持ちがよくなるって人間の本能なんでしょうかね(笑)?


最高の朝には気持ちのよい挨拶と健康的な朝食が必要です。

朝ごはんちゃんと食べてますか?

 

小さいころ母親から「朝のフルーツは金」とさんざん言われて育ちました。その時はなんのこっちゃと思っていましたが、朝に食べる果物は身体にも美容にもいいことがたくさんあります。

 

今回は朝にフルーツを食べる3つのメリットをご紹介したいと思います。

 

①代謝がUPしてその日の体調がよくなる

 

多くのフルーツにはクエン酸が含まれています。クエン酸の作用で胃酸の分泌を増やして消化を良くします。

 

またフルーツにはペクチンという食物繊維もたくさん含まれているので、便通がよくなる効果も期待できます。

 

このようにフルーツに含まれるクエン酸やプクチンの作用で代謝が上がり体調もよく一日をスタートすることができます♪

 

②ストレス軽減や疲労回復効果

 

フルーツに含まれるビタミンC!実はビタミンCはストレスを軽減してくれる効果もあります。

 

さらにフルーツには有機酸が含まれています。この有機酸がフレッシュ感を出してくれるので、リフレッシュや疲労回復効果も見込めます。

 

フルーツを食べるだけで朝からストレスフリー爽快に過ごすことができます!

 

③美肌効果

 

フルーツはいろいろな種類のビタミンがたくさん含まれています。毎朝フルーツを食べ続けることで多様なビタミンを摂取でき、健康的な肌を維持することができます。

 

フルーツにはビタミンだけではなくポリフェノールも含まれています。ポリフェノールには抗酸化作用もあるのでアンチエイジングの効果もあるんです。

 

フルーツを食べるだけで美肌効果とアンチエイジング効果があるというのは嬉しいですよね♪

 

いかがでしょうか?朝にフルーツを食べる習慣がつくだけでこんなにうれしい効果がたくさんあるんです。

 

でもいいことだけではなく、気をつけなければならない点もあります。

 

フルーツには栄養価が高いのですが、中には高カロリーのフルーツもあります。また果糖という糖分が多いフルーツもあるので注意が必要です。

 

また冷蔵庫できんきんに冷やしたフルーツっておいしいですよね。

でも冷やしたフルーツをたくさん食べすぎてしまうとおなかを冷やしてしまい下痢になってしまうこともあります。

 

注意点も踏まえて最高の一日のはじまりをきもちのいい挨拶と美味しいフルーツで迎えてみてはいかがでしょうか??