for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

笑顔とダイエットが最大のオシャレ

鏡を確認する女性

最近笑っていますか?

 

しっかり体重管理もしています?

 

メイク、エステ、ファッションなどオシャレにはたくさんのものが必要です。

 

でも実は一番簡単にオシャレになるには・・

 

◇笑顔でいること

◇理想の体型を維持すること

 

が秘訣です!

 

まず笑顔でいるとまわりの人にも笑顔が伝播していきます。しかも笑顔は人を幸せにします。

 

笑顔が多い人は顔の筋肉が発達するので、頬が垂れづらくより表情が豊かになります。

 

年を重ねるにつれて顔の筋肉が発達している人とそうでない人の差が明確化していきます。残念ながら年を重ねてから顔の筋肉を鍛えようと思っても時すでに遅しとなってしまいます。

 

そのため日頃から笑顔で、表情豊かに生活することをおススメします。

 

次に体型管理です。

 

年を取ると基礎代謝が落ちてくるので、若い時と同じように過ごしているとどんどんぶくぶくと太っていってしまいます。

 

特に下腹部がでっぽり・・なんてなっていませんか?

 

女性の体型

持っている服が着れなくなってサイズを上げてしまうともう歯止めが利かなくなってしまうので要注意です。

 

持っている服がきつくなってきたら服を変えるのではなく、自分の体型管理を改めてみて下さい。

 

いくらデザインがいい服を買っても、体型が残念になってしまうといい服も台無しです。

 

理想はシンプルに白いTシャツとジーンズが似合う体型です。

 

シンプル故に体型が締まっていないと野暮ったく見えてしまうので、白いTシャツとジーンズが似合う体型かどうかを目安にしてもらえると良いのではないかと思います!

 

ついつい年を重ねてくると自分に妥協していってしまうものです。

 

お金をかければエステにも行けるし、ファッショナブルに服も買えるし、流行りのコスメも揃えることができます。

 

いくらまわりを良いもので固めたとしても身に着けるモデルの体型が残念だと全てを帳消しにしてしまいます。

 

いくら美味しいシャリと一流の職人さんでもネタがいまいちだと美味しいお寿司を作ることは難しいですよね。

 

ファッションでも一緒で、ファッションアイテムを身に着け、着こなす自分(ネタ)が一番大切です。

 

しかもこの2つはお金をかけなくてもできることです。

 

年齢を重ねてもいつまでもオシャレでいたいのは誰でも同じです。

 

笑顔と体型管理を日々のルーティンに加えてますますオシャレに磨きをかけてみてはいかがでしょうか??