for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

美魔女の秘密は〇〇と〇〇の2つの食材??

秘密がある女性



お仕事柄たくさんの方にお会いする機会があります。

 

中には年齢を聞いてビックリするくらいに若々しく美しい方もいらっしゃいます。

 

私も年を重ねても少しでも女性として綺麗でありたいと思っているので、「〇〇さんって本当にお綺麗ですよね!年齢30代くらいに見えます。何か気をつけてやられていることってあるんでしょうか?」という質問をよくします。

 

相手の方も褒められているので悪い気はせずにいろいろと教えてくれます。

 

何人かのいわゆる「美魔女」の方に聞いてみたところ、共通してでてきた2つの食材があります。

 

それが何かというと「納豆」と「ごま」です。

 

納豆

水をよく飲むようにしているという答えもいくつかあったのですが、納豆とごまの回答がより多かったです。

 

しかも納豆は納豆でもひきわりの納豆で、その納豆にごま、ごまでもすりごまをたくさん加えて毎日食べるというのが共通していました。

 

黒ゴマ

もちろん納豆とごまを食べるだけではなく、スキンケアや睡眠、食生活、エクササイズなどほかにもたくさんのことをやられていると思います。

 

ただ美魔女に近づく食のヒントが納豆とごまにあるのは間違いなさそうです。

 

美魔女と納豆&ごまなんて少しイメージしづらいですが、これが美魔女の方の美を保つ秘密の食材なのかもしれません。

 

美しくあり続けるための日々の努力は欠かせません。

 

そんな毎日の食生活の中に納豆&ごまを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

私は良いものは真似てどんどん取り入れる性格なので、今日の食卓にもひきわり納豆のすりごま和えが並んでいます。