for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

初回500円で自分責任のスタイリストがコーデしてくれる『DROBE(ドローブ)』★どんな服が届くの?評判と口コミ

DROBE

オンラインでパーソナルスタイリングを提供するサービスとして今話題の『DROBE』。

招待コードやキャンペーンを利用すれば、新規会員の方限定で通常1回3,190円のスタイリング料を初回500円で依頼することができるんだとか!

 非常にお得な価格帯であることから、是非試してみたいところですが、失敗を避けるためにも実際に利用している方のリアルな声というものは非常に気になるところですよね。

そこで今回こちらではDROBEの基本的なシステムをはじめ、ネット上の評判と口コミについてご紹介致します。

 

DROBEとは?基本的なシステムについて

 DROBEではAI×プロのスタイリストによってスタイリング提案が行われ、自宅に届いた洋服を試着してみて気に入ったものだけを購入することができます。

利用ごとに料金が発生するシステムになっており、お届け日や発送頻度はご自身で設定することができます。

毎月届けてもらうこともできますが、お客様の中にはシーズンに一度だけ利用し、自分にはどんな春物・夏物・秋物・冬物が似合っているのか参考にしているという方もいらっしゃいます。

www.youtube.com

 DROBEのサービスを利用する流れとしてはまず、LINEでDROBEをお友達追加し、プロフィールに好みのスタイルやあなた自身の体型・予算などを記入して会員登録を行います。

申し込み完了後、お届け候補の商品についてLINEを通じて連絡が届き、問題無ければそのままご自宅に発送されます。

ご試着後、気に入った商品はそのまますぐに使えて、不要なアイテムは箱に戻して返送すればOKです。

また、料金は事前にプロフィールに登録しているクレジットカードからお支払いする形になっています。

 

 

DROBEではどんな服が届くの?

 DROBEで取り扱いしているブランドは現在200社以上!

BEAMS LIGHTSやUNITED ARROWSなど、ショッピングモールやデパートで見かける有名店のお洋服が多数揃っています。

DROBE



また、SNSでは実際に発送してもらった商品の画像をUPしている方もいらっしゃいます。

キレイめファッションやお姉さんテイストなお洋服以外にも、こんな感じでザ・カジュアルなコーディネートを提案してもらえるようです。

リクエストに沿って1人1人全く違ったジャンルの商品が選ばれるので、ファッションに対する独自のこだわりが強い方も、どんなものが似合うのかわからず、苦手意識がある方も幅広く利用できそうですね。

 

DROBEの評判と口コミについて

良い口コミ

 新しい発見がある

 自分でお洋服を買うと、いつも似たり寄ったりなデザインのものを購入してしまうなんて経験がある方も多いのでは?

DROBEを利用することで、プロのスタイリストがあなたの雰囲気や体型に合ったお洋服をチョイスしてくれるので、これまで挑戦したことが無いテイストのお洋服と出会うことができます。

 

子持ちのママに嬉しいサービス

 最近はインターネットで色んなブランドの商品を取り寄せることもできるようになりましたが、子供さんが居るとスマートフォンを片手にどんな服が良いかな?とゆっくりと考えられる時間はなかなか無いものですよね。

また、街中のお洋服屋さんに買い物に行くとなると、尚更厳しい!という方がほとんではないかと思います。

DROBEはそんな子持ちのママにも大好評のサービス♪

希望している雰囲気やデザインだけでなく、お客様自身の年齢のことも考えたお洋服がチョイスされています。

 

悪い口コミ

好みの服が見つからないケースも有り

人それぞれセンスが違うので、スタイリストさんとの相性が合わなければなかなか好みの服が見つからないというケースもあるようです。

ただし、DROBEは発送前にお届け候補の商品についてのお知らせがLINEで届くのでその時に要る・要らない商品を事前確認して要望を送ることができます。

要望を踏まえた上でスタイリストが最終的に選んだ商品が発送されますが、それでも自宅に届いた商品が気に入らなかった場合、スタイリストは無料で変更することができますので、別のスタイリストに担当してもらうことについても検討してみると良いでしょう。

 

リクエストが通らなかった

 DROBEでは、お客様のプロフィールを参考にスタイリストがおすすめのお洋服を提案してくれるものの、中には『花柄以外でと言ったのに花柄が多かった』という口コミも見かけました。

スタイリスト自身は『本当は似合っているからこそ、花柄の良さに気付いてほしい(苦手意識を克服して欲しい)』、という思いで選んだのかもしれませんが、やはりリクエストはしっかりと参考にして欲しいところですよね。

この場合も一度別のスタイリストに再度選んでもらい、具体的な要望についてしっかりと説明書きすることをおすすめします。

 

まとめ

 DROBEの公式サイトでは骨格×パーソナルカラーで見つけるパーソナルスタイリング診断を無料で受けることができます。

DROBE

それぞれのタイプにぴったりのアイテムや柄、デザイン、メイクなどもわかるのでDROBEのサービスにご興味がある方はまず、お申込み前にこちらの診断についても是非利用してみてはいかがでしょうか?