for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【おしゃれ女子必見!】2022年冬最新トレンドメイクとは!?コスメコンシェルジュおすすめのコスメをご紹介

冬トレンドメイクをする女性

周りの女性とグッと差をつけるには、スキンケア方法や人気のファッションなど美容面を含めたおしゃれに関する情報をいち早く押さえておくことが大切です。

メイクはファッションと同様にその年によってトレンドが変わるので、メイクテクニックに慣れるまでにちょっぴり時間がかかることも…。

ワンランク上の上級者を目指したい方は先の事を見通して、ワンシーズン先の冬に流行する最新トレンドメイクについて学んでみませんか?

また、こちらではコスメコンシェルジュおすすめのコスメについても併せてご紹介致します。

 

2022年冬最新トレンドメイクのやり方

冬コスメ

 韓国のガールズグループや中国のインフルエンサーが持つ大人かっこいい雰囲気がZ世代からミレニアル世代の間で注目を集めていることから、2022年冬のメイクは可愛いよりも大人っぽい雰囲気のメイクがトレンドになるようです。

また、冬のアイシャドウやリップメイクに取り入れると良い最旬カラーはブラウンレッド&パープル。

ブラウン系カラーは季節問わず定番の色味ですが、ブラウンよりも使いやすくシンプルなレッドよりもこなれ感を演出できるブラウレッドは大人女子に非常におすすめのカラー。

パープルは透明感が底上げされるとして今年の冬、新たにトレンドのカラーとして話題になっています。

 

冬コスメをする女性

もし派手過ぎになりそうと思った時は、薄めのラベンダーや赤みのあるプラム等から挑戦してみると良いでしょう。

メイクの基本となるベースメイクのポイントとしては陶器のようなマットな肌へ整えるようにしましょう。

ツヤや光沢感のあるベースメイクだと柔らかい印象が強調され、今年の冬のトレンドとなる大人っぽさ、かっこよさが控えめになってしまいます。

ファンデーションはセミマット~マット系のものを選び、よりマットな肌に見えるようコンシーラーを使って毛穴や肌の赤みをしっかりカバーしましょう。

ただし、冬場は室内と室外の気温差が激しいことから、何かと肌トラブルが多くなりがち。

ベースメイクアイテムは乾燥などによる環境ストレスからも肌を守る美容成分や保湿成分が配合された高品質のものを選ぶことをおすすめします。

また、ベースメイクを映えさせるチークは肌色別(イエベ、ブルべ)にカラーを分けることで顔色を美しく見せてくれます。

黄みがかったイエベの肌には温かみをプラスしてくれるオレンジ系のチーク、クールなイメージのブルべの肌には青み系のピンク色のチークをつけることで血色良く仕上げることが可能です。

 

コスメコンシェルジュおすすめのスキンケアコスメ

コスメコンシェルジュ

健康的で美しい肌をキープしておくことで冬メイクをより華やかに見せることができます。

下記ではあらゆる肌悩みに対して最も適した化粧品を選び出せる化粧品のプロ、コスメコンシェルジュおすすめのスキンケアコスメを4種類ピックアップしてみました。

 

エビータボタニバイタル ディープモイスチャー ローションⅡ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaorin(@00_kaorin_00)がシェアした投稿

カネボウ化粧品から発売中の「エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャーローションⅡ」は大豆の芽から抽出したポリアミンαをはじめ、ダマスクローズやキュウリ果実エキス、アセロラ果実エキスなど植物由来の保湿成分をバランス良く配合した冬の季節にぴったりの高保湿化粧水。

ゼラニウムやナチュラルローズの香りによって女性ホルモンの分泌を促す効果等も期待できます。

 

リンクルショット メディカル セラム N

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松坂屋名古屋店公式(@matsuzakayangy)がシェアした投稿

POLAのリンクルショット メディカルセラムNは日本で初めてしわを改善できる医薬部外品として商品された美容液!

独自の有効成分「ニールワン」が含まれており、毎日継続的にスキンケアアイテムとして使用することでハリのある肌を手に入れることができます。

冬場は一年の中でも乾燥によるしわができやすい季節になりますのでリンクルショット メディカルセラムなどのエイジングケアに特化したアイテムも上手く取り入れるようにしましょう。

 

なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の導入型美容液

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

harvest_550(@harvest_550)がシェアした投稿

なめらか本舗の豆乳イソフラボン含有の導入型美容液は化粧水前のケアとして使うことでナノ化処理技術によって肌の奥まで化粧水の成分が浸透し、潤いに満ちたお肌へ整えてくれます。

また、オールインワンコスメとしても使うことができるので忙しい朝は洗顔後、これ1本だけでもOKです♪

150ml入りで価格は1,260円とコスパが良い点も大変魅力的!

 

サラビオ フェイスオイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SARABiO beauty(@sarabio_beauty)がシェアした投稿

 日本初の別府温泉藻微類エキス「RG92」 を配合したフェイスオイル!

さらっとしたテクスチャーでまるで消えるように馴染み、内側からふっくらと弾力のある肌に★

化粧水前のブースターとしても、化粧水をつけた後の保湿ケアとしても使うことが可能です。

 

まとめ

トレンド冬メイク

 男性ウケ抜群のゆったりとした白ニットやチェスターコート等、冬は素敵なデザインのお洋服が多いことから、メイクにもグッと力が入る季節。

今回取り上げた最新のメイクテクニックを活用することでいち早くイマドキフェイスを手に入れることができますよ♪

今年の冬に向けて、冬用メイクの練習を実践したい!という方は是非参考にしてみて下さいね。

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com