for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【どこよりも早く冬を先取り!】2022年最新垢抜け秋冬メイクを徹底解説!

秋冬トレンドメイク

最近は朝・夜が涼しい…と感じるように。いつのまにか夏から秋に。そして秋から冬に。

そんな季節の変わり目に自分自身にも変化がほしいな…と思うことありませんか?

服や髪形は変わるのに、メイクだけいつもと同じ…そんなもったいないことしていませんか。

今日は2022年最新の秋冬垢抜けをご紹介していきます♡

これをきっかけにみなさんも秋冬に向けてメイクを少し変えてみるのはいかがでしょうか?

 

垢抜けメイクってどんなメイク?

秋冬トレンドメイクを考える女性

垢抜けメイク=今っぽさを出しつつ、自分に似合うスタイルに合わせることで自分自身の良さを引き立てるメイクのことを言います!

最近の垢抜けメイクは流行りを追いかけるだけではちょっと物足りないんです。

垢抜けメイクで重要なのは「カラーの使い方」と「ベースメイク」

いくつかのポイントを押さえてしっかりと使いこなすことで今っぽく自分らしい垢抜けメイクを作ることができちゃうんです♡

 

2022年最新垢抜けメイクはここがポイント!

 

➀ベースメイクはツヤ肌仕上げ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sana(@yu10mama)がシェアした投稿

2022年の垢抜けメイクは年中ツヤ肌~セミマット肌が主流!素肌感を意識してベースメイクを作りましょう!

メイク初心者さんにはクッションファンデがおすすめ!パフでしっかりと叩き込んであげることで厚塗り感のないツヤ感のある肌に仕上げることができますよ。

化粧下地やコンシーラーの機能を兼ね備えているものも多いので、時短にも繋がります。

ベタベタが嫌いな方はパウダーを大きめブラシでふんわりのせると◎ベタベタ感はなくなりナチュラルな仕上がりになりますよ!

 

②アイメイクは下重心!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

最新メイクはやっぱりK-POPがお手本!涙袋・下まぶたに重視を置いた下重心のアイメイクが流行中!

涙袋の影を自然につくるのがポイント!

➀涙袋はコンシーラーで立体感を出す

②自然な涙袋の影でぷっくり涙袋をつくる

③下まぶたにラメ・パールを仕込む

この3つ工程をより自然に丁寧に行うことで涙袋は完璧です!

影を自然に引くのが難しいというかたは二重ライナーや涙袋ライナーを使うと◎

綿棒や指ですこしぼかすといいですよ。

 

③カラーはトレンドのニュアンスカラーを使う!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIORI IRIE(@sh10110)がシェアした投稿

今年はカラーメイクも流行のひとつ!でも…いきなり奇抜なカラーは使えない…

そんなメイク初心者さんにはニュアンスカラーを使って抜け感を出すのがGood!

パープルやオレンジ・グリーンなどの一見試しにくカラーも少しくすみ感のあるニュアンスカラーならおしゃれに今っぽく見えちゃう。

アイメイクのキワに少しいれてあげるだけでおしゃれ度がグンッとアップしますよ!

 

④チークは控えめが今っぽい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

今年のトレンドメイクのポイントはアイメイクとリップなんです!

特に2022年秋冬リップはボルドーや赤リップなどの濃いカラーが多いんです・

そのため顔の中心となるチークは塗りすぎず肌に馴染みやすいカラーで全体のバランスを整えましょう!

控えめリップはベージュ系やコーラル系などがおすすめです◎

 

2022年先取り秋冬のトレンドメイクはこれ!

秋冬トレンドメイクのポイント

➀「ベージュカラー」を使いこなすべし

2022年秋冬のサインメイクトレンドは「ハンサム」が鍵となります!

女性らしさを残しつつ自然な立体感を出し、落ち着いたかっこいい女性というイメージを持たせるためには「ベージュカラー」を使いこなすと◎

目元やチークには派手すぎない落ち着いたベージュカラーで自然な美しさを引き出すのが今っぽい先取りメイクなんです。

今年のアイメイクは王道ブラウンではなく、洗練されたベージュカラーでまとめてみるのはいかがでしょうか。

 

②みずみずしさ×血色感でかっこいい女性になるべし

秋冬と言えばマットでふわっとした質感の肌が良いのでは?と思いがちですが…

最新メイクのトレンドはやっぱりツヤ肌!とはいえ春夏と同じメイクではどこか違和感が生まれてしまいます。

セミマットで素肌感の残る自然な肌にふわっと優しい血色感をプラスするのが先取秋・冬メイクです。

チークにはマットな質感のものを選び顔全体にはツヤ感を残しつつも、頬にはふわっとしたあたたかみを演出します。

マットなチークはベージュやコーラルなどの肌馴染みの良さで選んでみてね下さい。

 

③リップでトレンドを意識すべし

2022年秋冬のトレンド顔の鍵は「リップ」にあります!

今年はしっかりとした色味でリップに印象を残すメイクが再流行の予感!

ボルドーやローズなどの深めの赤リップがかなり人気を集めそうです♡

大人っぽく知的な印象の赤リップは女性らしさを演出しつつも、かっこよさを残してくれる大人女子にはたまりません。

今年のリップは自分に似合う赤リップを1本持っておくとグッとトレンド感が増しちゃうはず。

 

「トレンド」「垢抜け」に囚われないメイクを…

秋冬トレンドメイクをする女性

ここまでは2022年最新の秋冬垢抜けメイクを徹底解説してきました!

しかしこれはあくまでトレンドのひとつです。

2022年の秋冬メイクの鍵は「自分の本来の美しさを引き出すメイク」なんです。

自身の良い部分、気になる部分としっかり向き合い自身にぴったりな自分だけの秋冬垢抜けメイクを今から練習してみるのもいいかもしれませんね?

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com