for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

奇跡の42歳三宅健から学ぶ!今からでも遅くない!老けないためのスキンケア美容方法・愛用化粧品をご紹介!

三宅健さんの美容法

現在、ジャニーズ事務所元V6の三宅健さんが「奇跡の42歳」と美容界でもかなり話題になっていることをご存じでしょうか?

デビューから今に至るまで全く変わらない美しいお顔で42歳には1ミリも見えない三宅健さん。

年齢を重ねても変わらない美しさをキープする秘密や秘訣気になりますよね??

そんな奇跡の40代を目指すためのスキンケアや美容方法、そして三宅健さんの愛用化粧品などをご紹介していきますよ!

 

三宅健さんは昔から美容通だったの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三宅健(@kenmiyake_j)がシェアした投稿

奇跡と呼ばれるなんて若い頃から特別な美容法をしていたんでしょ…?と思う人も多いのではないでしょうか。

ですが、三宅さんは美容に気を遣い始めたのはなんと30歳を迎え頃…メイクさんから30歳になったんだからそろそろスキンケアにも気を遣った方が良いよと助言を受けたことをきっかけに美容に目覚めていったんだとか…

誕生日プレゼントに貰うスキンケアなどから始まり現在は自分自身でもいろんなものを試すようになったんだとか。

奇跡の42歳でも早い段階から美容に詳しかったわけではなく、30歳からの日頃の積み重ねから今があるようです。そんなな日頃の美容ルールを覗いてみましょう!

 

三宅健さんの美容のルールとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三宅健(@kenmiyake_j)がシェアした投稿

三宅健さんの老けない美容法のルールは生活のありとあらゆるところに散りばめらています。

最近ではテレビ番組などでも三宅健さんの美容ルーティーンは大注目されていて色んな番組で紹介されていますよね。

その中でも今回はメインとなるいくつかをご紹介していきます!

 

スキンケア

三宅健のスキンケア

三宅健流 美容ルールのひとつめは「スキンケア」

2022年4月には湘南美容外科の男性脱毛新CMキャラクターにも大抜擢されるほどの若々しい美肌の持ち主である三宅健さんのスキンケアにも様々なルールがあります。

 

・保湿は肌に入り込まなくなるまで念入りに行う。
高い化粧水を使用することがいいのではなく、安くても自身の肌にあった化粧水をこれ以上入り込まない!という限界の量までしっかりと保湿するそうです。

 

・スキンケアは少し上を向きながら重力で入れ込む
スキンケアをするときには少し上を向くというのも三宅健流スキンケア方法のひとつ。
重力の力で肌に化粧水を浸透させ、顔のシワ予防の効果もあるんだとか!

 

生活習慣

三宅健の生活習慣

睡眠や食事、適度な運動といった生活のひとつひとつが顔色や肌のツヤなどに大きな影響を与えるとテレビ番組で三宅健さんは話しています。

 

・飲み物は常に白湯
三宅健さんが白湯党であるというのはファンの中ではかなり有名な話なようで三宅さんのインスタライブでは1日に8リットル程の白湯を飲んでいるとご本人がお話する様子もあったようです。

 

・健康的な食事
普段からバランスのとれた食事を意識しているようで、野菜がたりないなと感じれば積極的にとりいれるなど自身でも気にされていることが分かります。

また飲酒や喫煙もしない。という三宅さん。内側から美容と向き合っていることが感じ取れますよね。

 

・睡眠

1日に7時間は睡眠をとりたいとご本人はイベント内でお話されています。

生活習慣は美容に直結するというのは有名な話ですが、それを体現しているのが三宅健さんというわけです。

 

下を向かない

三宅健の習慣

生活の中で「下をむいてしまうシーン」は意外と多いんです。

例えば、お風呂でのシャワー・携帯に集中するときなど。現代人には特に多いように感じます。

しかし、こういった当たり前に行っている下をむくという行動は、首のシワを彫刻しているのと同じと三宅さんは番組内で話しています。

三宅さんは携帯を見るときにも必ず目線の高さまで携帯をあげて姿勢を正すことを意識しているようです。

こういった日々の積み重ねが「奇跡の42歳」をつくりあげているんですね。

 

三宅健流美容法は「明日からでも始められる努力」が重要!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三宅健(@kenmiyake_j)がシェアした投稿

三宅健流美容方法の中で見えてきたものは高い化粧品や特別な美容グッズを使うといったようなものではなく「明日からでも始められる努力」ばかりであることが見えてきます。

本人も出演する番組内ではそう話しており、いつでもできることを日々続けることが重要だとお話されていますよ。

また、本人はこれだけいろんなことに気を遣っているにも関わらず、当たり前のことをしているだけと語っています。自分自身で決めたルールが当たり前の行動となり日々の美容を追求することに繋がっていることが伺えますよね。

特別なことを始めるのではなく、まずは現在の生活の基本を見直すことで美容と向き合うことに繋がっているんです!

 

三宅健さん愛用の美容アイテムをご紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三宅健(@kenmiyake_j)がシェアした投稿

では、三宅健さんが普段使用している美容アイテムを少しご紹介していきますよ。

 

プレ化粧水:無印良品 導入化粧液

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿

化粧水は高いものを少しつけるより、安いものをバシャバシャ使う派の三宅さん。

SNSでも有名になった無印良品の導入化粧液を化粧水前のプレ化粧水として使用しているようです。

 

化粧水:RINKER(リンカー) SKIN DELIGHT LOTION

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINKR / リンカー公式【アトピー、敏感肌、乾燥肌】(@rinkr_official)がシェアした投稿

リンカ―の化粧水の中でもローションタイプのこちらを使用されているようです。

皮膚の組織に類似する成分を特別な方法では配合しているこちらのローションはハリ艶がアップするとかなり人気が高い商品です。

お値段は少し高いイメージがありますが、健康なお肌を取り戻すためには効果大!

 

リップクリーム:ジョンマスターオーガニックリップカーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョンマスターオーガニック公式アカウント(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿

リップクリームのというとかなり高価なこちらのアイテムも三宅健さん愛用アイテム!

保湿力がかなり高いのに塗り心地も良く、何年も愛用されているんだとか…

ファンの中でも真似する人が多いアイテムのようです。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三宅健(@kenmiyake_j)がシェアした投稿

今回は「奇跡の42歳」と呼ばれる三宅健さんの老けない美容法をご紹介しました!

日々の積み重ね、自分の肌に合った美容アイテム選びによって「奇跡」を手にしている三宅健さん。

日々のルールには誰でも真似できるようなことが沢山紹介されています。ぜひ実践して「奇跡」を手にしてみませんか?

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com