for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

女優・桜井ユキさんの美肌のヒミツが知りたい♡桜井ユキさんのメイク方法・美容法・おすすめコスメを徹底調査!

桜井ユキさんメイクをする女性

今回は、今年1月に結婚したばかりの女優・桜井ユキさんのメイク方法や気になる美容法について調べてみました。

『アンサング・シンデレラ』や『悪女(わる)』、『リコハイ‼』など、数々の人気ドラマに出演し幅広い世代から注目される桜井ユキさんの美しさに迫ります!

 

桜井ユキさんとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井ユキ Yuki Sakurai(@yuki.sakurai_official)がシェアした投稿

桜井ユキ

職業:女優

生年月日:1987年2月10日(35歳)

出身地:福岡県久留米市

身長:163cm

 

桜井ユキさんは小学3年生より女優を志し、19歳のときに1度上京するも1年あまりで実家の福岡に戻り23歳までは飲食業や実家の手伝いをして過ごしたといいます。

24歳のときに、上京した際に声をかけられていた芸能事務所「area」のマネージャーから連絡があり、再び上京。

「年齢的にもこれが最後」と、蜷川幸雄氏のもとで演出助手の経験もある舞台演出家・石丸さち子氏主宰の「俳優私塾POLYPHONIC」で本格的に演技を学びました。

その後は『寄生獣』や『新宿スワン』、『リアル鬼ごっこ』などの話題作に次々と起用。

2021年~2022年にかけて放送された『真犯人フラグ』では、怪演が話題となりその演技力にも注目が集まりました。

私生活では今年1月に、ドラマ『リコカツ』のスピンオフドラマ『リコハイ‼』で共演していた俳優の黒羽麻璃央さんとご結婚されましたよね♡

公私ともに絶好調の桜井ユキさんですが、そのミステリアスな“美貌”についても気になるところです…!

今回はそんな謎多き美女、桜井ユキさんの美容法やメイク方法についてご紹介していきます♪

 

美肌の秘訣は発酵食品?桜井ユキさんの美容法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井ユキ Yuki Sakurai(@yuki.sakurai_official)がシェアした投稿

今年35歳とは思えないツヤツヤ美肌が印象的な桜井ユキさんですが、美肌をつくるために努力していることや、毎日のスキンケアで気を付けていることはあるのでしょうか?

 

手作り酒粕パック

桜井ユキさんは、雑誌などで情報を得たり、ふとひらめいた美容法を実践したりとそのときどきによってスキンケア方法が違うようです。

一時期は酒粕をジップロックに入れ、日本酒で溶いたものをスプーンですくって肌にのせるという、独自の美容法を実践していたようです!

塗るだけではなくプライベートでよく「酒粕鍋を食べる」とも語っていたので、桜井ユキさんの美容は“酒粕”がキーワードなのかもしれませんね♡

 

オイルミストを持ち歩く

桜井ユキさんは普段から化粧水とオイルが混ざったオイルミストを持ち歩いて乾燥が気になるときに顔に吹きかけているようです。

ご本人いわく「ケアをずっと頑張るのは苦手」とのことなので、サッと保湿できるオールインワンタイプのものが合っているのかもしれませんね!

 

 複数の美顔器を使い分ける

桜井ユキさんが持っている美顔器の数は4~5つ!リフトアップや毛穴ケアなど、そのときの悩みによって美顔器を使い分けるとのことです。

また、撮影の前日には1時間半くらいかけて美顔器タイムを設けるそう。女優さんは大変ですね…。

 

発酵食品を積極的に摂る

外側のケアではなく、どちらかというと“内側のケア”に重点を置いている桜井ユキさん。

普段の食事には納豆や漬物、甘酒、酒粕などの発酵食品をよく取り入れているそうです。

納豆は1日1回必ず食べ、肌荒れが気になる時期には野菜や鶏肉などを入れた「酒粕鍋」を1週間ほど連続で食べることで肌質が改善されたといいます。

 

メイクをしない日をつくる

「プライベートではあまりお化粧をしない」と語る桜井ユキさん。

お仕事で濃いメイクが続いていたり、吹き出物が出てきたりすると“お肌に何もつけない日”を設けるといいます。

「お風呂でたっぷり汗をかいたらスキンケアをせずにそのまま寝る!」とのこと。

自然治癒力に任せたシンプルケアが美肌の秘訣なのかもしれませんね!

 

 

気になる桜井ユキさんのメイク方法は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井ユキ Yuki Sakurai(@yuki.sakurai_official)がシェアした投稿

桜井ユキさんのメイク方法については詳しい情報は見当たりませんでした。

ご本人のInstagramでも愛用コスメやメイクについてはふれられていません…。

それでも、「桜井ユキさんのお顔に近づきたい!」という女性は多いですよね!

今回は桜井ユキさん風メイクをする上で重要なポイントをコスメコンシェルジュが解説していきます♪

 

コスメコンシェルジュが解説!桜井ユキさん風メイクのポイント

コスメコンシェルジュ

桜井ユキさんのような色気のある大人女性に憧れている方必見!コスメコンシェルジュが桜井ユキさん風のメイクについて解説します♡

 

ポイント①:アイラインもアイシャドウも軽く

桜井ユキさんの出演作品やInstagramの写真を見てみると、どれもアイラインが引かれていないか粘膜のみで、長めにラインを引いていることは少なそうでした。

また、アイシャドウもブラウン系のものを使用していてかなりナチュラル!

桜井ユキさんは、元の目が大きいのでナチュラルですが、ご本人のように二重幅や目の横幅を出すならアイプチなどで二重幅を調整した後、薄いブラウンのアイシャドウを横に広く塗って桜井さんのような“幅広キャットアイ”をつくりましょう♡

 

ポイント②:スッと伸びた鼻筋

桜井ユキさんの顔のパーツの中で特に個性が出ているのは“鼻筋”です。

スッと長く伸びた鼻筋は上品さや大人っぽさを出してくれます。

桜井ユキさんの鼻筋に近づくにはまず眉頭の真下に▽を描くようにノーズシャドウを入れ、鼻筋を細く見せるために目の下あたりまで薄くノーズシャドウを入れましょう。

また、両小鼻から鼻先に向かって斜めに「( \鼻先/ )」のように、影を入れればより美人顔に近づきます。

また鼻先のすぐ下や人中にも少し影を入れることでツンとした鼻を演出することができます。

その後、濡れツヤ系のハイライトを鼻筋に入れれば完成!

自分の鼻の形をよく見ながら桜井ユキさんに近づけていきましょう♡

 

ポイント③:太めのアーチ眉

太めのアーチ眉も桜井ユキさん風メイクには欠かせないポイントです!

黒髪からダークブラウンの髪色にされていることが多いので眉もダークブラン系。

眉間は広くとってやさしげな印象にしつつも、眉尻はシャープにして甘すぎない印象に。

眉頭はパウダー、眉尻はリキッドアイブロウなどで整えると描きやすそうですね♡

最後は眉マスカラで毛を整えて完成です!

 

ポイント④:大人っぽいローズ系リップ

桜井ユキさんは大人っぽいローズ系のピンクリップや、ピンクベージュなどの落ち着いたカラーのリップをよく使用しています。

美しい白肌にハッキリとしたローズ系の濃いピンクリップが映えますよね♡

 

ポイント⑤:ほくろや濡れツヤ髪でセクシーに

こちらは番外編ですが、桜井ユキさんといえば口元のほくろも印象的ですよね。

アイラインで口元にほくろを描くと一気にセクシーさが増します。

また、オイルで髪の毛をウエットにすることで桜井ユキさんのようなミステリアスな色気が出せるかも…!?

 

 

桜井ユキさんのようなセクシーなメイクに挑戦しよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜井ユキ Yuki Sakurai(@yuki.sakurai_official)がシェアした投稿

今回は、映画やドラマで大活躍中の女優「桜井ユキさん」の美容法や、桜井ユキさんに近づくためのメイクのポイントなどをご紹介しました!

ご本人の愛用コスメや愛用スキンケア用品については残念ながら見当たりませんでしたが、今期も映画やドラマに出演が決定しているのでメディア露出には期待大!いずれ雑誌やSNSなどで紹介してくれるかもしれませんね♡

今回ご紹介したポイントを参考に、皆さんも桜井ユキさんのような大人の魅力溢れるセクシーメイクに挑戦してみてくださいね♪