for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【おすすめ顔診断アプリ5選】顔タイプ診断で自分に似合う髪型やメイクがわかる!?愛用者の口コミも調査!

顔タイプ診断

話題になっているヘアスタイルやメイク方法を参考にしてみたものの、『思っていたイメージと違った』『なんとなく似合っていない気がする』…こんな失敗経験はありませんか?

自信を持っておしゃれを楽しむためには、自分の顔の特徴について具体的に知ることが大です。

最近では顔タイプを知る方法として、パーソナルカラー診断を受けられる専門のサロン等もありますが、学校や仕事で忙しく、すぐに受けてみたくてもなかなか時間を作ることができないという方も多いことでしょう。

そこでおすすめなのが、スマートフォン1つあれば思い立った時に挑戦できる、顔診断アプリです。

本格派からSNS感覚で楽しめるものまで多彩なラインナップをまとめてみましたので、是非最後までご覧になってみて下さいね。

 

顔タイプ診断で自分がわかる!おすすめの顔診断アプリ

 

Youcamメイク

 Youcamメイクは美容業界トップクラスのAI技術が搭載されたアプリで、皮膚科医やスキンケアの専門家によって検証された本格的な肌診断を体験することができます。

シミ・しわ・くま・キメなどの肌の状態を具体的な数字やグラフで表示してくれるため、どの部分をしっかりとケアすべきか一目でわかります。

更には、肌悩みに応じたアドバイスももらえるので、普段のスキンケア方法を見直したい時に最適なアプリです。

 

Youcamメイクの口コミ

 リップ機能の再現度が高く、後乗せ感が無くてとても良い!また、写真加工は他のアプリによくある白塗りっぽい感じにならず、ナチュラルに仕上がるので使いやすいです。

 

美容室に行く前に、このアプリを使って自分の髪色が変わったらどんな雰囲気になるか参考にしています。簡単な操作だけで、変えることができるので技術の進歩を感じました!

 

MIRA

 MIRAはAIによる独自の顔診断で自分に似ている芸能人を判定してくれるほか、一人一人に合ったメイクや髪型、服などを提案してくれるパーソナライズ診断アプリ。

恋愛、ファッションに関する記事も掲載されているので、ちょっとした暇つぶしをしたい時にもおすすめです。

 

MIRAの口コミ

童顔と言われることが多いため、クールという結果が出て最初は半信半疑でしたが、アドバイスを呼んで納得。自分に必要だと思われる情報を集めてくれるので、効率良く情報収集できてスマホを見る時間が減りそうです。

 

曖昧な説明ではなく、数値で示してくれるからわかりやすい。ただ、記事に載っている画像は実際に使用したビジュアルでないことが多いため強いて言うならば撮り下ろし、描き下ろしが増えると嬉しい!

 

FaceScore

 FaceScoreは輪郭の大きさ、目や鼻の位置を測定し、自分自身の顔比率が黄金比にどのくらい近いのか点数で評価してくれるアプリ。

パーソナルカラー診断が搭載されている他、プロのメイクアップアーティスト監修のアドバイス等も見ることができるのでより自分に合ったメイクについて学ぶことができます。

 

FaceScoreの口コミ

課金はしていませんが、それほど広告が長いわけではなく、機能が充実していて無課金でも十分に楽しめます。思っていたより意外とスコアが高かったし、ダメな部分はしっかりと説明してくれるからとてもおすすめです。

 

自分では求心顔と思っていたので、遠心顔と分かってこれからメイクに活かせそう♪横顔でも判定できるシステムが導入されたらユーザーにとってもっと納得のいく結果が出るんじゃないかなと思いましたが、私的には大満足のアプリです。

 

フェイスタグ - AI顔診断アプリ

 リアルタイムで撮影を行う必要がある顔診断アプリが多い中、フェイスタグはスマホに保存している写真から診断することが可能です。

『#ほぼ〇〇似』『#卵型』とハッシュタグ形式で顔の印象を表現してくれるので、SNSへの投稿にも使いやすいです。

その他にも、目・眉毛などの各パーツの間隔について、日本人の平均値と比べて自分自身の数値はどの程度なのか知ることができる点も魅力的です。

 

フェイスタグ - AI顔診断アプリの口コミ

 これまでは定規を使いながら、比率などを確認していましたが、このアプリを使えば一瞬で自己測定通りの結果がでるのでびっくり!どこが自分の弱点なのかすぐにわかるので、参考になります。

 

違う写真を使って3回試してみたところ、どれもほぼ同じスコアでした。それなりに信憑性があるアプリだと思います。

 

Lemon8 - ライフスタイル情報アプリ

 Lemon8はGoogle Play ベスト オブ 2021 で生活お役立ち部門賞を受賞したこともあるアプリ!

グルメや旅行、ペットなど様々なジャンルの投稿をシェアできる他、自分自身に似合うメイクやヘアスタイルがわかる顔診断、髪色シミュレーションなどを無料で受けることができます。

 

Lemon8 - ライフスタイル情報アプリの口コミ

無料だし、とりあえず入れてみるかとダウンロードしてみたところ、想像以上に良かった。パーソナルカラー診断から、垢抜けに必要なアイテムを勉強できたり…これぞ女の子の味方!という感じのアプリです。

 

他のSNSに比べるとユーザー同士がみんなフレンドリーで、コメント欄の雰囲気が穏やか。使っていて気分が良いです。

 

まとめ

顔診断

こちらではおすすめの顔診断アプリについて5種類ご紹介させて頂きました!

 自分の顔タイプがわかれば、似合う髪型やメイク、ファッションのテイストがわかるので自分自身の魅力を最大限に引き出すことができますよ♪

各アプリの機能によっては課金しなければ使用できないものもありますが、基本的には無料で十分に楽しむことができますので、是非この機会にダウンロードしてみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com