for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

忙しい30代におすすめ!垢抜け若見え簡単ヘアアレンジをご紹介!

ヘアアレンジ

朝は時間がなくて髪がぼさぼさ…なんてことありませんか?

かわいいヘアアレンジ憧れだけど時間がない…という方にも安心な簡単ヘアアレンジをいくつかご紹介していきますよ♡

 

30代におすすめヘアアレンジのポイント!

30代女性のヘアアレンジ

➀抜け感をプラスして若見えスタイルに!

30代の若見えヘアアレンジに重要なのは「抜け感」です。

顔周りの後れ毛、ぴったりと縛りすぎず程よく崩して仕上げて抜け感を出すのがGOODです!

でも、程よくって難しい!ぼさぼさにみえてしまう!という方はヘアオイルやヘアバームを使用して束感を出すと綺麗に仕上がります。

オイルやバームは髪にツヤをだしてくれるのでより若見えしますよ。

 

②簡単!時間のかからないパパっとアレンジ!

身支度に家事にお仕事の準備などなど…しなくちゃいけないことが山ほどある女性の朝!

そんな忙しい朝でもパパっとできるアレンジがポイント。

どれだけ可愛いヘアアレンジも手間がかかってしまっては続けられませんよね。

そんな忙しい人で続けられる短時間で簡単にできるヘアアレンジをご紹介していきますよ!

 

30代におすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介します!

 

ポニーテール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLAZE / ブレイズ(@blaze_japan)がシェアした投稿

ポニーテールもスタイリング次第であっという間にこなれ感の出るヘアアレンジに大変身!

30代のポニーテールは高く上げすぎず、低めが今っぽい!

サイドにずらして結べば、いつもと少し違ったアレンジになりますよ。

トップや耳上などしっかりとゆるくほぐしてあげるのがポイントのひとつです。

顔周りには少し後れ毛を出して、コテでウェーブを作ってあげるとさらにこなれ感アップ!

バームやオイルなどの束感がでるスタイリング剤で全体に動きをつけてふわっと仕上げましょう。

 

ハーフアップ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

logo_hairsalon(@logo_hairsalon)がシェアした投稿

普通のハーフアップには飽きた!という人には「ハーフアップお団子」がおすすめです♡

こめかみ上あたりの髪の毛をゆるくおだんごヘアに。

少しくずして、毛先を外はねのワンカールにすればOK!

簡単なのに若々しい大人ヘルシーな印象にできるので30代女子にもぴったりなんです。

お団子のをする際には事前にバームやワックスなどを馴染ませておくとパサパサと髪が落ちてくることなくヘアアレンジを完成させることができますよ!

 

くるりんぱ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

«セルフヘアアレンジ動画»moe(@__m.hair__)がシェアした投稿

くるりんぱは不器用さんでも簡単にこなれ感を出すことができるヘアアレンジのひとつ!

高さの違うくるりんぱをつくり、まとめてローポニーテールに。

それだけでワンポイントの可愛らしいくるりんぱアレンジができちゃいます!

毛先を少し取り、結び目を隠すことでおしゃれ上級者に。難しい場合にはおしゃれなヘアゴムやバレッタで上手く隠してあげると◎

毛先は事前にしっかりと動きをだしておくことでさらに抜け感が出て、大人っぽさがプラスされますよ!

 

簡単お団子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふうか/八王子美容室/ナチュラルカラー/簡単アレンジ(@fuchan__00)がシェアした投稿

お団子ってきれいに作るのがむずかしい…と思っている人いませんか?

抜け感を出すためには崩れていてOKなんです。

ルーズなお団子にすることでこなれ感がアップし、おしゃれなイメージに。

低めお団子ヘアは落ち着きもあって30代女子にもおすすめ!

上部3分の1程度の髪をまとめてルーズなお団子ヘアをつくります。その後残りの髪をお団子に巻き付け根元をきつく縛ります。お団子と結び目周辺の髪をしっかりと引き出し崩すのがポイントです!

 

三つ編みアレンジ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塩崎令佳 reika shiozaki(@shiozakireika87)がシェアした投稿

三つ編みって若すぎない!?と思った方大間違い。

ざっくり三つ編みを少しほぐしてあげると大人女性にもぴったりな綺麗めヘアアレンジに大変身。

後ろ姿が可愛くなるので、帽子をかぶる時などにも便利なヘアアレンジですよ!

後ろでの三つ編みは少し技術が必要…そんな時にはサイドに三つ編みを流せばOK

バレッタなどで毛先を隠せば大人かわいいヘアアレンジが簡単に完成します!

 

30代のスタイリングにおすすめスタイリング剤とは?

バーム

ヘアバーム

濡れ髪×立体感がバームの特徴。動きがあるスタイリングを楽しみたい人にはバームがおすすめ!

バームはワックスとは違い軽いつけ心地なものが多いので、ふんわりと自然な立体感をだしてくれます。

手のひらに適量をしっかりと伸ばし、髪の内側から揉みこむようにふんわり少しずつなじませてあげるのがポイントです!

程よいツヤ感も出してくれるので、重たくなりすぎず使えるのが最大のメリット!

 

オイル

ヘアオイル

自然なツヤ感×すっきりまとめたい時にはオイルがおすすめ!

オイルはほどよい束感を出し、髪をツヤっとまとめてくれます。

そのため、髪の乾燥によってボリュームが出やすい人、髪をまとめていても広がってしまうという人はオイルを少し馴染ませるだけでおさまりが良くなりますよ!

オイルを使用する際には、毛先を中心に馴染ませてあげるが◎

根元に多くオイルをつけてしまうとべたっと油っぽい印象にみえてしまうので要注意です。

 

まとめ

30代女性のヘアアレンジ

いかがでしたでしょうか。

今回は30代女性におすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介しました!

忙しい朝にもパパっと簡単に済ませられるヘアアレンジはいくつか習得しておくと朝の準備の時短にも繋がりますよ。

ぜひ参考に練習してみてくださいね!忙しい朝でもかわいくなっちゃいましょう!

 

 

www.4--beauty.com

 

www.4--beauty.com