for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

ハイブランドコスメ試し放題!?今話題のシャネルビューティーハウスの体験レポまとめ

シャネルビューティーハウス2022年4月1日に東京・表参道に突如オープンした「シャネルビューティーハウス」。

従来の出店先である百貨店では味わうことができない、シャネルならではのおしゃれな空間を堪能できるとしてSNS上で大変話題になっています。

ただ、シャネルはいわゆるデパコスブランドであることから、敷居が高いイメージがあってなかなかお店の中に入る勇気がない…という方も多いのではないでしょうか?

実はシャネルビューティーハウスは無料で大満足できるサービスが豊富であることから、普段はプチプラコスメしか使っていないという方でも気軽に立ち寄りやすい体験型ショップなんです。

 

シャネルビューティーハウスの体験レポまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tian Takanashi(@kittycrystal1014)がシェアした投稿

 こちらではネット上に回っている体験レポートを参考に、シャネルビューティーハウスとは一体どんなお店なのか詳しくまとめてみました♪

 

シャネルのコスメが全商品試せる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐌𝐢𝐰𝐚𝐤𝐨(@miwako6510)がシェアした投稿

 シャネルビューティーハウスではメイク、スキンケア、フレグランスとあらゆる製品が揃っており、新作から定番のものまでシャネルから発売中の全商品を予約不要&無料で自由に見たり、ご自身の手に取って試すことができるんだとか。

元々シャネルを愛用している方にはもちろん、これまでシャネルの商品を使ったことがないという方にとっても様々なアイテムを無料で試せるのは非常に魅力的ですよね♪

 

メイクアップをヴァーチャル体験

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kyonko(@kyonko.happylife)がシェアした投稿

 シャネルビューティーハウスではタブレットの画面をタッチするだけでシャネルのリップをヴァーチャル体験できる「TRY ON」という無料サービスがあります。

実際に塗ることなく、画面上にてワンタッチで試せるので急いでいる時でもパパっと自分に似合う色味を選べる便利なツールです。

 

プロのメイクレッスン有り

 予約優先となりますが、シャネルビューティーハウスでは約15分間無料でプロのメイクアップアーティストからメイクレッスンやスキンケアアドバイスを習うこともできるんです!

また、レッスン中の様子を撮影し、動画を保存してくれる「ビューティ レコーディングス」が用意されているので帰宅後も動画を通じてレッスン内容を復習できる!と評判です。

 

自分自身に合った香水に出会える!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo.comfy(@tomo.comfy)がシェアした投稿

 メイクレッスン以外にも”ル カール ドゥ―ル アルシミック”という香水に関するコンサルテーションを体験することができ、タッチパネルから気になる映像や音楽を選択した後、選んだ理由について述べた後、あなた自身に合っている4種類分のフレグランスをプロが厳選してくれます。

フレグランス選びや自分の新たな一面を発見したいという方は是非試してみると良いでしょう。

 

シャネルの世界観を体験できる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shigekoyamazoe(@bsm_yama)がシェアした投稿

 シャネルでは定期的にその時のコンセプトに合わせて外観共に2階にあるポップアップスペースのデザインがガラリと変わるので、何度来店しても新鮮な体験をすることができます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

も!(@ahceom_0728)がシェアした投稿

 2022年のホリデーシーズンのコンセプトは月旅行★

ワークショップは月の上で受けられるという設定になっているそうで、参加される方には受付で月行きの搭乗券が渡される等、シャネルならではの夢のある世界観を楽しめる模様。

月旅行をコンセプトとしたホリデーシーズンは2022年12月28日(水)までとなっていますので、気になる方は是非早めにチェックされてみて下さいね。

 

SNS映えする写真が沢山撮れる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌸スイーツEmi🌸 アフタヌーンティー/スイーツログ(@emiemiemi905)がシェアした投稿

 シャネルビューティーハウスの店内はSNS映えするスポットが盛り沢山!

おしゃれな背景やロゴの前で自撮りすることができる他、しかもその場で写真を印刷してくれる上にフォルダの中に入れてプレゼントしてくれるんだとか。

来店した記念として友人や大切な人と体験してみるのも良いかもしれません^^

 

2022年秋冬★シャネルの最新コスメ情報

 

ココ マドモアゼル(ザボディオイル)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

raraco✴︎(@raraco_n_n_25)がシェアした投稿

 ココ マドモアゼルのザボディオイルは乾燥が気になる、これからの季節にぴったりのアイテム!

ホホバ種子油やマツリカ葉細胞エキス等の成分が配合されており、しっかり保湿しながらもサラッとした質感のお肌に整えてくれます。

 

ルージュ アリュール ラック(リクィッドリップカラー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊澤亜里紗💄16タイプPC/顔タイプ/7タイプ骨格@横浜(@_arisa_212_)がシェアした投稿

 鮮やかな発色と潤い・艶を長時間維持できるとして大人気のリクィッドリップカラー♪

摩擦に影響を受けにくい性質を持っているため、マスクによるメイク崩れを防いでくれます。

 

レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えいな(@eina_makeup)がシェアした投稿

 4色展開のアイシャドウ「レ キャトル オンブル」はソフトなテクスチャーでさっと塗りやすく、気分によって色を使い分けることで様々な印象を楽しめます。

また、出先にも持ちやすいサイズ感のブラック ラッカー ケースにおさめられています。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@aeri163がシェアした投稿

いかがでしたか?シャネルビューティーハウスは新たな美の発信地の一つとしてこれから更に話題を集めていくことでしょう。

また、整理券の発行やメイクレッスンの事前予約は「CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO」から可能です。

シャネルのコスメにご興味がある方、都内へ旅行に行く予定がある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

www.4--beauty.com