for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【小田切ヒロ初プロデュースブランド】soyoメイクブラシの使い心地は?口コミ&コスメコンシェルジュレビュー有り

soyoメイクブラシ

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんとサイバーエージェントが共同で立ち上げたオリジナルブランド「SOYO(ソーヨ)」。

第一弾の商品として2022年の11月16日にメイクブラシを発売し、わずか1時間で完売したことがTwitterなどのSNS上で大きな注目を集めています。

話題の商品ということで一体どんな使い心地のメイクブラシなのか、非常に気になるところですよね。

こちらでは小田切ヒロさん初プロデュースブランド、SOYOのメイクブラシの使い心地や口コミについてご紹介致します。

 

小田切ヒロさんのプロフィール・経歴について

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】ポップUP!(@popup_cxofficial)がシェアした投稿

 小田切ヒロさんは女性誌で多くの連載を持っている他、フジテレビ系列「ホップアップ」ではゲストのお悩みを解決する「逆転海運メイク」というコーナーにレギュラー出演していたりと今様々なメディアでひっぱりだこのヘア&メイクアップアーティスト!

1982年2月12日生まれの40歳(※2022年11月現在)で、高校を卒業後に美容室に就職。

美容室で働きながらも資生堂美容専門学校に通信という形で美に関する勉学に励み、その後外資系化粧品会社に勤めた経歴がある他、現在は独立してフリーで活動されています。

努力家で尚且つ明るく、チャーミングなお人柄で女優やモデルからの人気や信頼度も厚いと言われています。

 

小田切ヒロ初プロデュースブランドsoyoメイクブラシの使い心地

 SOYOメイクブラシは何と1年もの期間、何度も試作を繰り返して誕生した逸品。

過去に何百、何千本というメイクブラシを見てきた小田切さんが、SOYOメイクブラシを作る上で特にこだわったのは“どれだけ簡単に最良なメイクに仕上げられるか”というところ。

具体的な使用感としてはしっかりとボリュームがある毛質のメイクブラシでありながら、ふわっと肌に軽く当たると共に、粉が付きすぎず絶妙な薄付きとグラデーションに仕上げることができるんだとか♪

小田切ヒロさん自身もSOYOメイクブラシが完成した際、今後はもうこのアイテムしか使わないかもしれない!と感じたくらいパーフェクトな商品だとして大絶賛しています。

SOYOのメイクブラシを使えば高度なテクニック無しで、誰でも簡単にプロのメイクアップアーティストが手掛けたような美しいメイクを毎日楽しむことができるとのこと。

値段は7本セット(フェイスブラシ、チークブラシ、スクリューブラシ、アイブロウブラシ、アイシャドウブラシ、ブレンディングブラシ、アイライナーブラシ)で1万9800円と決して安いものではありませんが、メイクブラシは一度購入すれば何年もの間長く使えるものなのでそう考えると高コスパな商品なのではないかと思われます。

 

SOYOメイクブラシの口コミまとめ

 

 SOYOメイクブラシについてリサーチしていると欲しかったのに買えなかった!!という声が多く流れています。

それ程小田切ヒロさん自身が今、日本のヘア&メイクアップアーティストの中でも若い女性の間で大きな注目を集めていることがわかります。

 

SOYOメイクブラシは数量限定品の新作という点と、惜しくも買い逃してしまった方が非常に多いことから、実際に愛用している方の口コミはほとんど流れていませんが購入してみたいと感じている方のツイートは多数投稿されています。

 

 買い逃してしまった方のために、小田切ヒロさんは早くも再販することを発表!

再販日は11月21日の19時からのようです。

 

コスメコンシェルジュおすすめのメイクブラシ(レビュー有り)

 下記では化粧品のプロとして活躍中のコスメコンシェルジュおすすめのメイクブラシについてピックアップさせて頂きます。

SOYOメイクブラシの再販で万が一、手に入らなかった時のためにも別のメイクブラシについての情報も是非、併せて参考にされてみて下さい♪

 

ユーアーグラムパウダーブラシ&チークブラシ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りお(@riomemory)がシェアした投稿

 ユーアーグラムは100円均一のダイソーで取り扱いがあるプチプラブランド。

新商品が発売されるたびに、安いのに有能すぎるとコスメ好きの方々を唸らせています。

 

ユーアーグラムのメイクブラシ(パウダーブラシ&チークブラシ)は人工毛ですが、毛の柔らかさや細さが絶妙で、粉が付きすぎることなく薄付きに仕上がるのでナチュラルな印象を与えることができます。

値段は200円とかなりお手頃なので気軽に試すことができますよ♪

 

フーミーアイブロウブラシ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぱる🌸@大人女子の自分磨き(@paru_biyou_otaku)がシェアした投稿

 フーミ―はヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんが手掛けている化粧品ブランド!

アイブロウブラシは付属のものを使っている方がほとんどかと思いますが、今トレンドのアイブロウメイクはあえて輪郭をぼかしつつ、ふわっとした仕上がり。

こちらのフーミ―のアイブロウブラシを使えば、そんな難しいテクニックなしでもムラなく簡単にトレンドに合わせたアイブロウメイクに整えることが可能です。

 

まとめ

メイクブラシ

メイクは女性にとって、心の中から毎日の表情をキラキラと輝かせる大切なツールの一つ。

SOYOのメイクブラシがあればワンランク上のメイクを楽しむことができ、より一層魅力的で明るい笑顔を手に入れられることでしょう。

今回も数量限定での再販となりますので、次こそは必ず手に入れたい!という方は11月21日の19時前にはスマートフォンもしくはパソコンの前にスタンバイしておくことをおすすめします。

コスメコンシェルジュおススメ3000円代で買える

コスパ最強の「Sixplus」11本メイクブラシセット

                  ↓ ↓ ↓

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com