for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

口臭がドブ臭い!口臭対策のブレスマイルウォッシュって怪しい?口コミ最悪は本当?実際の効果とレビューを暴露 

口臭対策のブレスマイルウォッシュ

シリーズ累計400万個以上売れている口腔ケアブランド『ブレスマイル』。

ブレスマイルシリーズは楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーに選ばれている他、地上波番組の『田村淳の訴きたい放題!』・人気女性誌『anan』などの媒体にも取り上げられていることから、なんとなく名前を耳にしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ブレスマイルシリーズの中でも今回注目するのはお口の中に入れてすすぐだけで、たったの10秒でお口の中の汚れがごっそり取れてしまうと話題の『ブレスマイルウォッシュ』です。

ブレスマイルウォッシュについて調べていると、『評判 悪い』、『嘘』、『白くならない』等のネガティブなキーワードがよく検索されている模様…。

購入を検討している方にとっては、もし効果がなかったらどうしようと不安になってしまうものですよね。

こちらではブレスマイルウォッシュを使ったことがある購入者のレビューを参考に、実際の効果について調査してみました!

 

ブレスマイルウォッシュはどんな商品?有効成分について

 ブレスマイルウォッシュは歯磨きだけでは取り切れなかった歯垢や汚れをしっかりと除去しながら口臭を防ぎ、歯の美白まで叶えられる洗口液。

口臭や歯周病予防、ホワイトニングに役立つ3つの有効成分(アラントイン・シメン-5-オール・ポリエチレングリコール)をはじめ、スッキリ感を与える14種類の天然由来成分(トウキエキス・シャクヤクエキス・ウーロン茶エキス等)が配合されており、ISO認定の国内工場にて厳格な品質管理体制の元で製造しているこだわりの商品です。

定期コースであれば初回980円という手頃な価格帯という点も非常に魅力的で、お口をゆすぐだけで簡単にケアできることから、仕事や子育てなど忙しい生活を送る方から多くの人気を集めています。

 

ブレスマイルウォッシュの口コミ&レビュー!

 

良い口コミ

 

ホワイトニングできて一石二鳥!

ブレスマイルウォッシュ口コミ

麦茶のような色味の洗口液で、口の中でくちゅくちゅしてゆすぐと茶色い物体が…!

これは口の中の汚れやたんぱく質が吸着されたものだそうで、毎日続けることで次第に出てくる量が少なくなってきたように感じます。

忙しい朝でも口臭ケアを簡単にできて、しかもホワイトニングも同時にできる一石二鳥なアイテムです。

https://www.cosme.net/reviews/511567794/

 

爽快感が長続きする

ブレスマイルウォッシュ口コミ

市販のマウスウォッシュによくあるような刺激的な辛さはないのですが、モモのような優しい味で、ハーブ系のすっきりとした爽快感を感じることができます。

自分ではしっかりハミガキをしているつもりでも、ハミガキ後にこちらの商品で口をゆすぐと細かいカスや汚れが出てきてびっくり。

起床後に気になりがちな、口の中の粘つきが取れるので気持ちよく、お昼休みに使用するとリフレッシュにもなって、勤務中にお客さんと会話をする際、口臭が気にならず爽快感が長続きしてくれます。

https://www.cosme.net/reviews/511566978/

 

汚れが目に見えて取れる

ブレスマイル

もうそろそろ娘の歯が生え始める時期…子供の虫歯対策には親の口腔ケアも大切!と言われているこのご時世、私も口臭&歯周病予防アイテムとしてブレスマイルウォッシュを試してみることにしました。

あまりに衝撃的だったので、写真は撮っていませんが…こちらの商品を使うと茶色い汚れがデロッと出てきます!!

目に見えてわかると、綺麗になっている実感があるので気分的にもスッキリ。

低刺激タイプで痛み等もなく、とっても続けやすいです。

https://www.cosme.net/reviews/510814175/

 

悪い口コミ

 

ハッキリ言って効果なし

 

ブレスマイル

私は喫煙者なのですが、全く歯が白くならず、広告に書いてあるような効果は全く得ることができません。

返金は必要ないので、もっと効果があるものを開発して欲しいです。

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B09H6ZRY8M/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

 

コップが小さくて注ぎにくい

ブレスマイルウォッシュ口コミ

感染症が流行している時期に、口腔内環境を整えるために購入したものです。

刺激も少なく、口内炎があった時も違和感なく使用することができました。

口の中の汚れが目に見えてわかるので凄いです!

難点を挙げるとすれば、液体の注ぎにくさでしょうか。

付属のコップが小さく、パウチタイプの商品なので、液体を注ぐときにふにゃふにゃと動いてしまい、初めて使った時にコップから溢れてしまいました。

2回目以降はかなり気をつけましたが、それでも溢れないように注ぐのは難しいです。

https://www.cosme.net/reviews/512035369/

 

解約手続き完了後に電話がかかってきた

ブレスマイルウォッシュ口コミ

しばらく使用してみたところ、私には特に効果が見られなかったので解約しました。

解約手続き完了後、公式から電話がかかってきて解約の理由を聞かれました。

その流れで別の商品についての紹介があり、お断りしたのですが『1カ月考えられて、必要なければ電話して下さい』ということでした。

自分では断ったつもりでいただのですが、電話で紹介された商品が届きました。しかも定期便で…!

電話でどういうことなのか確認したところ、1カ月の間に電話がなかったため発送したそうです。

要らないと伝えたものの、キャンセル料として2,300円頂くという事でした。

私自身にも不注意があったとはいえ、解約をしても電話をかけて新たなセールをかけてくるという行為に信用がなりません。

https://www.cosme.net/reviews/511013893/

 

まとめ

ブレスマイルウォッシュ

 ブレスマイルウォッシュは8~9割以上は良い口コミばかりですが、1つ1つのコメントに目を通していると、中には効果がなかった・コップが使いづらい・勧誘がしつこい等の悪い口コミも少なからず存在します。

勧誘に関してはブレスマイルウォッシュに限らず、定期コースを行っているどこのメーカーの商品に関しても継続を促されたり、別の商品を紹介されてもハッキリと断ることが大切です。

解約の条件を満たしており、正しい手順で解約手続きが完了したのであれば、不要な電話には極力出ないという点についても心がけておくと良いでしょう。

また、ブレスマイルウォッシュは効果を感じられなかった場合、定期コースにて初めて購入したお客様に限り、返金保証期間内に申告すれば初回分を含む、規定ご継続回数分の商品代金を全額返金してもらえるんだとか。

そのため、万が一思ったような効果が得られなかった場合も、返金保証がついている他、LINEから解約手続きが可能なのでオペレーターの方と電話で話すのが苦手というでも気軽に試しやすい商品ではないかと思います。

ただし、解約したい場合は次のお届け日の10日前までに手続きを行う必要があるので、余裕をもって申請手続きを済ませることをおすすめします。

ブレスマイルウォッシュにご興味がある方は是非、参考にしてみて下さいね。