for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【多幸感メイクがくる!】透明感と血色感がUPでハッピーオーラ爆盛り♪トレンドカラーを使った“ツヤぷる”リップがメイクのポイント

多幸感メイク

幸せオーラ全開の愛されフェイスになれる!と大きな注目を集めている『多幸感メイク』。

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんをはじめ、Youtubeでも沢山のインフルエンサーが紹介している大人気のメイクテクニックで、福を呼び寄せるようなパッと明るい雰囲気に変身できるだけでなく、年齢関係なく挑戦しやすいことも魅力的です。

今回こちらでは多幸感メイクのやり方やポイント、おすすめのアイテムについてご紹介致します。

 

多幸感メイクのやり方について

 

ベースメイクはコントロールカラーで透明感を仕込もう

多幸感メイクで大切なのは透明感や保湿感に加え、内側からジュワッと滲み出るような血色感。

ベースメイクは厚塗りになると地味な印象になりやすいため、あえて薄づきにして光を味方につけましょう♪

まずはラベンダー色のコントロールカラーを薄く仕込んで下さい。

ラベンダーのコントールカラーを使用することでくすみをさっと消し、黄みを押さえながら透明感を高めることができます。

ファンデーションはクッションファンデをブラシでつけるのがポイント。

そうすることで、顔全体に薄く均一に馴染ませることが可能です。

仕上げに内側から外側に向かって、フェイスパウダーをふんわりと塗ることでベースメイクが崩れにくくなります。

 

ハイライトで自然な血色感と明るさを

 フェイスパウダーを塗ったらピンク系のハイライトを目頭から目尻に向かって、V字を描くように乗せましょう。

目元にハイライトを入れることで、お顔全体を自然と明るく魅せることができます。

 

アイメイクとチークはパウダータイプ&クリームタイプをW使い

 アイメイクとチークはパウダータイプを塗る前に、クリームタイプのものを塗るようにしましょう。

そうすることで奥行きのある発色に仕上がり、一気に幸福度がUPします。

色味はピンクやコーラル、イエロー・オレンジ等の暖色系カラーがおすすめです。

 

アーチの眉毛で優しい印象に

 きりっとした細い眉毛は意志があり、芯の強さがあるように見えて素敵ですが、どこか威圧的で近寄りにくい印象を与えやすいというデメリットがあります。

多幸感メイクは優しい印象に仕上げることが重要なポイントになりますので、眉毛はふんわりとしたアーチを描くようにしましょう。

また、ほんの少し眉マスカラを塗ることで重たさを消すことができます。

 

リップバームでツヤぷるの唇に仕上げよう

 リップ系コスメはマットタイプよりも潤いやツヤ感のあるアイテムを取り入れるようにしましょう。

リップバームであれば、さっとひと塗りするだけでしっかりと色が定着しやすく、油分多めで保湿力が高いことから、乾燥知らずのツヤぷるの唇に仕上げることができます。

カラーは肌馴染みが良く、健康的な血色感を感じさせるピンクベージュがおすすめです。

 

多幸感メイクにおすすめのアイテム

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースEX

 セザンヌのUVウルトラフィットベースEX は20種類の美容成分配合で、メイクを楽しみながらうる艶美肌が叶う、美容液下地。

軽くなめらかなテクスチャーで肌に均一に馴染みやすく、重ねるメイクがぴたっと肌に密着します。

また、SPF30/PA++の紫外線カット機能もあるのでシミやそばかす対策にも繋がります。

 

NARSザ マルティプル

 目元や頬、口元、ボディーとマルチに使えるカラースティック。

体温でじんわりと溶けるテクスチャーでしっとり塗りやすく、内側から滲み出るような血色感で多幸感メイクにぴったりのアイテムです。

直接塗るよりも、一度手の甲に取ってから指でポンポンと馴染ませていくと立体感をプラスすることができます。

 

haomii カクテルルーチェアイパレット

 インフルエンサーやモデルとして活躍している橋下美好さんがプロデュ―スのブランド、haomiiから発売中の、『カクテルルーチェアイパレット』は1つあるだけでアイブロウにアイライン、ベースやチーク、ハイライトにもなる万能アイテム。

どの色を重ねても濁らず、透明感のある発色!しっかり輝くラメで立体感を演出します。

多幸感メイクにはコーラル、ブラウン等の暖色系カラーが使われている03のアプリコットカラーが一押しです。

 

mude Bare Shine Lip Balm

 韓国のプチプラコスメブランド、mudeのBare Shine Lip Balmはまるでガラス玉のように透明に輝く光沢感と、優れた保湿力によって血色感を口元にプラスできるリップバームです。

3色のうち、1番人気なのは クリアな発色が特徴的な01 COZY ROSY。

ほんのり色付くナチュラルなピンク色で普段使いはもちろん、デートや女子会にも最適な男女受け抜群のカラーです。

 

まとめ

多幸感メイク

今回こちらでは多幸感メイクについてピックアップさせて頂きました!

人相学というものがあるように、私達の顔にはそれぞれの運気や性格が現れると言われています。

ハッピーな運気を引き寄せ、笑顔が耐えない毎日を送るためにも是非、多幸感メイクを2024年の新たなメイクテクニックとして取り入れてみて下さいね。

 

 

www.4--beauty.com

www.4--beauty.com