for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

アイメイクはキャンメイクシルキースフレアイズでキマる!超プチプラなのにデパコス級!イエベさん、ブルベさん別おすすめカラーはコレ!

アイメイク

プチプラコスメブランドとして幅広い世代に人気のCANMAKE。

リップからネイルアイテムまで様々な商品を販売していますが、中でも今回ピックアップするのはアイシャドウの『シルキースフレアイズ』です。

800円台という超お手頃価格なのに、デパコスに引けを取らないくらい心地良い使用感と美しい仕上がりを実感することができるんだとか♪

こちらではシルキースフレアイズのおすすめのカラーについて、パーソナルカラー別(イエベ春・イエベ秋・ブルべ夏・ブルべ春)にご紹介致します。

 

シルキースフレアイズとは?人気の理由について

 シルキースフレアイズはCANMAKEから発売中のアイシャドウパレットで、その名称通り、スフレのような柔らかな質感と絶妙な透け感を演出してくれます。

まぶたにしっかりと密着してヨレにくく、重ね塗りしても綺麗にカラーが馴染んでメイク初心者の方でも簡単にグラデーションを作ることが可能です。

また、新色や限定色を含めるとカラーバリエーションが非常に豊富で、普段使いしやすいものから、いつもと違った雰囲気になれるオシャレな色合いのものまで、様々なカラーをお財布に優しい値段でGETすることができます。

www.4--beauty.com

 

シルキースフレアイズの基本的な使い方

シルキースフレアイズは左上がベースカラー、右上がメインカラー、左下がメインカラー、右下がラインカラーという配置になっています。

<使い方>

  1. 左上のベースカラーをまぶた全体に乗せます。
  2. 右上のメインカラーをアイホール広めに乗せます。
  3. 左下のメインカラーを目尻側のアイホールに乗せて軽くぼかします。
  4. 右下のラインカラーをラインを引くようにして乗せて完成です。

 

【シルキースフレアイズ】イエベさん・ブルべさん別!おすすめのカラー

 イエベ春

 01 ノーブルベージュ

 どんなシーンでも問わず使いやすい、圧倒的なナチュラル感が魅力的な01 ノーブルベージュは春に咲くパッと明るいお花のような雰囲気のイエベ春さんと相性抜群のカラー!

美しく艶めく、繊細なラメがたっぷり入っていて、上品な目元に仕上げることができます。

全体的に落ち着いた印象の色味が集まっていますが、メインカラーはややオレンジ寄りのベージュなのでイエベ春さんの特徴の1つである、黄みがかったツヤのあるお肌に自然と馴染みやすいです。

 

07  ネクタリンオレンジ

 07 ネクタリンオレンジはナチュラル&フレッシュさを得意とする、イエベ春さんにぴったりのコーラルオレンジカラーをベースとしたアイシャドウパレット。

全体的にはっきりとした色味で明るく、カジュアルな印象に仕上がります。

 

イエベ秋

 04 サンセットデート

 肌の黄味が強く、どこかエキゾチックで凛とした大人の魅力が漂うイエベ秋さんにはこっくりとしたオレンジ&レッドがメインの04 サンセットデートがおすすめ!

落ち着いた雰囲気を演出しながらも、重すぎない色味なので肌馴染みが良く、普段使いもしやすいです。

 

ブルべ夏

 06 トパーズピンク

 やや青白い肌で、上品かつ清涼感のある雰囲気が特徴的なブルべ夏さんには06 トパーズピンクがおすすめ。

落ち着きを感じられるスモーキーなピンク系のカラーで、濃淡調整もしやすく、”ちょっとそこまで”という時に丁度良いご近所メイクをはじめ、ばっちり決めたいパーティーメイクに挑戦したい時など、オンオフ問わず大活躍してくれるアイシャドウパレットです。

 

ブルべ冬

 M03 ローズヒート

 これまでご紹介したシルキースフレアイズのカラーはツヤタイプの商品でしたが、2021年9月より発売がスタートしたM03 ローズヒートはマットタイプ♪

シルキースフレアイズのマットタイプの中でもローズヒートはブルべ冬さんにぴったりの寒色系アイシャドウパレットで、はっきりと鮮やかに色付きやすく、華やかで大人っぽい印象の目元を叶えることができます。

 

シルキースフレアイズはどのカラーが人気?

アイメイク

 パーソナルカラー診断はネット上でも簡単に受けることができますが、美容院やコスメカウンター等へ足を運び、プロの方に見てもらわないと『これが本当に自分のパーソナルカラーなのかどうか不安』という方もいらっしゃることでしょう。

その場合、まずは人気の高いカラーから試してみるのもおすすめです。

 

『02 ローズセピア』はSNSやブログへのレビュー投稿が多い人気商品で、ベースカラーには肌馴染みの良いベージュカラー、そしてメインカラーにはブラウン系メイクが似合わないと言われているブルべさんでも使いやすい、ローズ系ブラウンが入っていたりと派手すぎず、地味過ぎないちょうど良さが魅力的です。

 

まとめ

 今回はキャンメイクで大人気のプチプラアイシャドウ『シルキースフレアイズ』についてご紹介致しました。

 パーソナルカラーに合った色味をチョイスするのも良いですが、シルキースフレアイズはその日の気分やファッションアイテムに合わせて使い分けできるよう、全色持っている方もいるほど捨て色なしの万能アイテムです。

 オフィスメイクから女子会メイク、デートメイクまで幅広いシーンに対応できるシルキースフレアイズであなたも是非、みんなから愛される華やかな目元を手に入れてみませんか?

 

 

www.4--beauty.com