for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

新発想のシャンプー「ShinkoQ(シンコキュウ)」が登場!大気中のゴミや汚れに負けない綺麗な髪を手に入れられるって本当?

ShinkoQ

日常生活で自分や周囲の人の髪の毛のニオイを気にしたことはありますか?

街中の排気ガスや飲食店の油、たばこの煙など、自分では気づかないところで髪はいろんなニオイを寄せ付けています。

髪へのダメージの原因はカラーリングや日焼け、乾燥と思われがちですが、実は大気中の花粉やゴミ、PM2.5などの汚染物質が頭皮や髪に直接触れると肌トラブルやダメージ髪の原因に…

今回ご紹介する『ShinkoQ(シンコキュウ)』は、毛髪診断士・薬剤師・トップスタイリスト・パフューマー・ヘアケア研究開発員・世界で活躍するトップデザイナー、そして、美容意識の高い女性の意見を集約させて完成したシャンプーです!

一日中綺麗な髪でいるためにもニオイや汚れは毎日しっかりオフをして、良い香りで綺麗な髪を守りましょう!

 

ShinkoQ(シンコキュウ)ってどんなブランド?

ShinkoQ

朝、キレイな髪で出かけても、空気中のいろんな汚れが付着し、髪はダメージを受けてしまいます。

毎日をもっとポジティブに過ごすためにも、髪はずっと美しいままでいてほしい。

そんな思いから生まれたヘアケアブランドが「ShinkoQ(シンコキュウ)」です。

 

ShinkoQ(シンコキュウ)はこんな方におすすめ

ShinkoQ

・髪の毛のダメージを防ぎたい方

・ツヤのある髪の毛を手に入れたい方

・日常生活で髪の毛に付くニオイを防ぎたい方

など、あらゆる髪の毛の悩みを抱えている方におすすめです。

ダメージを補修してくれるだけでなく、日々の生活でのゴミによるダメージを防ぎ、髪の毛へのニオイの付着を防ぐという万能なアイテムとなっています!

 

ShinkoQ(シンコキュウ)のこだわりポイント

新発想のシャンプー

 ShinkoQ(シンコキュウ)のヘアケアアイテムは、独自に開発したアンチポリューションを処方!

空気中に漂う・花粉・ちり・ほこりなどの汚れ(ポリューション)によりダメージを受けた髪をケアします。

アンチポリューションとは、大気汚染物質(排気ガス、タバコの副流煙、PM2.5、花粉、塩素など)による髪・身体への影響を抑える効果を指します。

独自のアンチポリューション処方を施したShinkoQ(シンコキュウ)は、ダメージヘアをコーティングし、汚れにくく洗い流しやすい状態をつくります。

 

アンチポリューション処方のShinkoQ(シンコキュウ)の効果とは?

ここではShinkoQ(シンコキュウ)の3つの効果をご紹介します!

 

①毛髪コーティング成分を配合し、汚れにくく、洗い流しやすくする

新発想のシャンプー

②髪のキューティクルを整え、ツヤ成分を補修

ShinkoQ

③汚れを落とすだけでなく、頭皮と地肌の環境を整える

ShinkoQ

 

ShinkoQ(シンコキュウ)こだわりの香り

ShinkoQ

ShinkoQ(シンコキュウ)のヘアケアアイテムは、2つの人気の香りをご用意しています!

 

Sweet Bloomの香り

ほのかに甘くてフルーティなスイートブルームの香りは、オレンジ、ペアーのフルーティノートを、芳醇な濃厚さが広がるジャスミン、チューベローズで包み込んだ、妖艶で上品な甘さのある香り。

ハニーサックルやチューベローズの香りを含んだスイートブルームの香りで気持ちを明るく前向きに。

 

Aqua Magnoliaの香り

やさしい柑橘系で落ち着きのあるアクアマグノリアの香りは、マグノリアの花をイメージした上品な芳香と、ベルガモットなどの爽やかなシトラスが調和した穏やかで心地よい香り。

途中で香るマグノリアやジャスミンの香りが、忙しいあなたの気持ちを落ち着かせリラックスムードへ。

 

ShinkoQ(シンコキュウ)のメディア掲載や口コミ

ShinkoQ(シンコキュウ)はメディアにも掲載された実績があり、SNS上でも多くの口コミが上がっています!

ここではメディア情報と実際に使ってみての口コミをいくつかご紹介いたします♪

 

@コスメでの口コミ評価5.4★★★★★

ShinkoQ

 

掲載雑誌

ShinkoQ

 

SNSでの口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐈𝐊𝐔𝐜𝐡𝐚𝐧✿(@ikuchannel73)がシェアした投稿

甘めのお花みたいな強めの香りが好きでとにかく泡立ちがなんとも贅沢🤍

頭皮ケアもしたくて、

この泡で汚れを贅沢に落としてくれるからありがたい🙏✨

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メグ(@snowwee.mk)がシェアした投稿

シャンプー

~使用感~

わりと緩めなテクスチャーで少量でも泡立ちが良く軋みが無いので、洗い流し中も指とおりが良かったです♪

しっとりしているのに、頭皮がとてもすっきりとして気持ち良い洗い上がりでした♡

トリートメント

~使用感~

固めでとてもクリーミィ💛

しっかりと髪に馴染みんでくれて洗い流しも良くぬめり感が残らない〇

1本1本の髪が綺麗にコーティングされたような感触が洗い流し中にありとっても良かったです。

~仕上がり感想~

爽やかな香りなので男女問わず使えると思います。

シンプルなパッケージだから浴室に置いてもスッキリしていて雰囲気を壊さない♪

ブルーとベージュでシャンプー、トリートメントの見分けもサッとできるのもいいと思う👍

仕上がりは、髪のボリュームが程よくでてアホ毛が出にくくなり保湿がしっかりと毛先までま行き届いているので毛先までストンと素直な髪に🌿✨

寝癖もつきませんでした🙌🏻

もちろん、洗髪後しっかりと髪は乾かしてないとうねり、くせ毛はでるので洗ったらしっかりと乾かすのが大切♡

 

ShinkoQ(シンコキュウ)に含まれる成分

ShinkoQ

シャンプーには、加水分解ケラチン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コンキオリンなどの、髪をケアし、美しく見せる目的の成分を配合しています。

また、オウゴン根エキスやコメ胚芽油など、ダメージを抑える目的の成分も、学術論文に基づいて処方しています。

トリートメントには、リピジュア(ポリクオタニウム-61)や保湿効果の高いアストロカリウムムルムル種子脂(ムルムルバター)を配合し、指通りのいい髪質になるよう設計しています。

 

ShinkoQ(シンコキュウ)の使い方

髪の量や汚れ具合によっても異なりますので、適量を手に取りご使用ください。

 

ShinkoQ(シンコキュウ)を購入できるお店

ShinkoQ(シンコキュウ)のアイテムはAmazonや東急ハンズ、LOFT、PLAZA、アインズ&トルペ、ショップインなどで購入することができます。

またShinkoQ(シンコキュウ)のオンラインサイトでも購入できますので、お好みの方法でぜひゲットしてみてください♪

 

ShinkoQ(シンコキュウ)のよくある質問

Q.1どのように保管したらいいですか。

A.1 直射日光の当たる場所や、極端に高温または低温になる場所、温度の変化が激しい場所を避けて保管してください。乳幼児の手に届かないところで保管してください。

 

Q.2 使用期限・保存期限はありますか。

A.2 使用期限は未開封の場合で3年です。開封後はなるべく早く使い切るようにしてください。

 

Q.3 誤って口に入れたり、飲んでしまった場合はどうしたらいいですか。

A.3 万が一口にしてしまった場合は、まず口の中に残ったものを水やぬるま湯ですすぎます。その後、牛乳や水を飲ませて様子を見てください。大量(ひと口以上)に飲みこんだ場合、または異常を感じる場合は商品を持参し、すぐに医師とご相談ください。

 

Q.4 目に入ってしまった場合はどうしたらいいですか。

A.4 目に入った場合はこすらず、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。それでも異物感が残る場合は、商品を持参し眼科専門医に相談してください。

 

Q.5 香りや使用感を試したいのですが、実店舗での販売はありますか。

A.5 全国のLOFTでお取り扱いがございます。また、1回使い切りパウチ(10ml入り/150円)の販売がございますので、お近くに店舗がない場合にはぜひご活用ください。

 

Q,6 中身が残っているのにポンプを押しても出なくなった場合はどうしたらいいですか。

A.6中身が出にくくなった場合は、ボトルの横を数回叩いてみてください。

 

Q.7 ShinkoQのヘアケア商品は何歳から使えますか。

A.7 使用年齢の制限はありませんので、保護者の判断のもと、使用してください。

 

Q.8 妊娠、授乳中でも使用できますか。

A.8 妊娠中、授乳中の方でもご使用いただけます。しかしながら妊娠や授乳期間中には皮膚が敏感になる方もいらっしゃいますので、使用後に万が一異常が出た場合は使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談ください。

 

まとめ

ShinkoQ

ShinkoQ(シンコキュウ)の効果や口コミなどご紹介してきました!

ShinkoQ(シンコキュウ)のこだわりを知っていただけましたか?

新発想のヘアケアアイテムを使って、サラツヤな髪を手に入れましょう♪

気になるアイテムがあった方は、ぜひ一度試してみてくださいね!