for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

世界一の美容師京極琉のKYOGOKUカラーシャンプーがスゴイ!?口コミや効果を徹底検証!【美容師も激推し】

KYOGOKUカラーシャンプー

「せっかく染めたのにすぐに色落ちしてしまう」とお困りのあなたにおすすめ!

楽天市場やAmazonなど、大手オンラインショップのレビュー平均が4.5以上の『KYOGOKUカラーシャンプー』をご紹介します。

『KYOGOKUカラーシャンプー』を手がけているのは今各種SNSでめちゃくちゃバズっていて独特のキャラクターを持つ世界一の美容師京極琉(キョウゴクリュウ)氏という点にも注目です!

実際に『KYOGOKUカラーシャンプー』を購入し、使用した方の口コミもまとめてありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

美容業界で知らない人はいない京極琉(キョウゴクリュウ)とは

KYOGOKUカラーシャンプー

出典:京極琉Instagram

「なぜKYOGOKUカラーシャンプーは大人気なのか?」と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

答えは、プロデュースしているのが京極琉(キョウゴクリュウ)氏だからです!

 

【京極琉のプロフィール】

生年月日:1994年10月10日

職業:美容師、ヘアメイクアーティスト、経営者

 

Instagramのフォロワー64万人、YouTubeのフォロワー12万人とフォロワーの多さから人気・知名度の高さがうかがえます。

各種SNSでバズっているので、京極琉さんを見かけた方も多いのではないでしょうか?

2016年に渡米し、半年で美容アカデミー3校を卒業。世界最高のファッション雑誌と呼ばれている「Vogue Italia(ヴォーグ・イタリア)」をはじめ多数の雑誌に掲載経験あり。

京極琉は、世界も認める実力のある美容師なのです!

そんな京極琉氏が得意とするのが、「ダブルカラー」。本人も18回のブリーチ(2022年11月時点)をしており、カラー後の色落ちは免れません。

次項では、少しでも色落ちをふせぎ、きれいな髪色をキープするために必要な「カラーシャンプー」について解説します。

※ダブルカラーとは、2段階で行うカラーリングのこと。

一般的に、髪をブリーチで脱色した後に、ヘアカラーで色を入れていくことを指します。

 

カラーシャンプーの必要性

KYOGOKUカラーシャンプー

出典:京極琉 関連Instagram「世界一わかりやすいカラーレシピ教科書」

カラーシャンプーとは、カラー染料が含まれているシャンプーのことです。

「ダブルカラー」のように一度ブリーチをすると、後に入れたカラーが抜けやすく、日本人であれば黄色やオレンジにちかい金髪になってしまいがちです。

カラーシャンプーは、 カラー後に使用すると色落ちをふせいだり、黄ばみや赤みをおさえたりできます。

カラーの色落ち防止が主な利用目的ですが、繰り返し使用することで髪に色を入れることも可能です。

少しでも色落ちをふせぎ、きれいな髪色をキープしたい場合には、「カラーシャンプー」の使用が必須であるといえます。

 

「KYOGOKUカラーシャンプー」は、全7色に!

KYOGOKUカラーシャンプー

出典:KYOGOKUオンラインストア

2019年11月の販売から愛され続けている『KYOGOKUカラーシャンプー』が、以下の3つです。

ピンクパープル: 髪色が「暖色系」「ピンク系」向け

ブルーパープル: 髪色が「寒色系」「シルバー」「ホワイト系」向け

ブロンドカラー:髪色が「ベージュ系」「ブラウン系」向け

2022年6月には、4つの「パーソナルカラーに特化したカラーシャンプー」の発売が発表されました。

  • イエベ 春
  • ブルベ 夏
  • イエベ 秋
  • ブルベ 冬

すでに「アッシュグレーブルベ夏」「オリーブアッシュイエベ 秋」は、発売されていましたが…

ついに2022年11月13日 「ダークグレージュ ブルベ冬」「ピンクブラウン イエベ春」が発売されました!

 

「KYOGOKUカラーシャンプー」の3つの特徴

KYOGOKUカラーシャンプー

出典:KYOGOKUオンラインストア

『KYOGOKUカラーシャンプー』は、シャンプーとしてだけではなくコンディショナーとしての役割も果たす優れものです。

他にも、一般的なカラーシャンプーとは異なる『KYOGOKUカラーシャンプー』の特徴を3つご紹介します。

 

特徴①最短1分でOK!色素が濃いので短い時間でも色が入りやすい

「KYOGOKUカラーシャンプー」の最大の特徴ともいえるのが、色素の濃さです。

通常カラーシャンプーは、髪に塗ってから5〜10分放置します。

ですが、『KYOGOKUカラーシャンプー』は、1分で色づきます。

色づきすぎるので、注意点としては「放置しすぎないこと」「すぐに手を洗うこと」ですね。

 

特徴②何度も使いたくなるフローラルの香り

「ジャスミン」「カーネーション」「センティフォリアローズ」のフローラルの香りが、あなたを至福のシャンプータイムへと導きます。

使用後のさりげないフローラルの香りが、女性の魅力を引き出すでしょう。

 

特徴③「リンゴ幹細胞培養液」と「ヘマチン」配合で髪のダメージケアもできる

「リンゴ幹細胞培養液」の配合により、自己再生能力が促進され、髪の幹細胞の働きをサポートしてくれます。

「ヘマチン」は、タンパク質と結合しようとする性質があるため、髪の毛に含まれたタンパク質(ケラチン)結合し、ダメージを補修するという効果があるといわれています。

 

KYOGOKUカラーシャンプーの口コミ

KYOGOKUカラーシャンプー口コミ

実際に、楽天市場で『KYOGOKUカラーシャンプー』を購入し、使用した方の口コミをご紹介します。

KYOGOKUカラーシャンプーの口コミ

『KYOGOKUカラーシャンプー』には、コンディショナーやトリートメントが含まれているため、1本でヘアケアが済みます。

「他のカラーシャンプーに比べ泡立ちが良い」との口コミも多かったです。

 

KYOGOKUカラーシャンプーの口コミ

『KYOGOKUカラーシャンプー』の特徴でもある、「放置時間が短くて済むこと」を実感している口コミが多くありました。

また、京極琉氏は、美容業界で知らない人はいないくらい有名なため、美容師さんに勧められて購入する方も多いようです。

 

まとめ

KYOGOKUカラーシャンプー

京極琉氏は、日本だけでなく世界でも活躍している美容師です。

そんな彼が「カラー後の色落ちをふせぎ、きれいな髪色をキープしたい」との思いで、プロデュースしたのが『KYOGOKUカラーシャンプー』になります。

色落ちが気になるけど、何度も美容室へは行けないあなたに、自宅で時間もかからずケアできる『KYOGOKUカラーシャンプー』は、ピッタリです。

ぜひ試してみてください♪