for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

COCOSILK(ココシルク)は寝るだけでヘアケアできるって本当?レビュー&口コミについてご紹介

COCOSILK(ココシルク)

COCOSILKはモデル・Youtuberとして活躍中の古川優香さんがイメージモデルを務めているシルク100%のナイトウェアブランド。

パジャマや枕カバーなどシルクを使った商品を幅広く取り揃えており、中でも今回ピックアップするのはCOCOSILKのナイトキャップです。

ネット上では被るだけで美しい髪の毛をGETできると話題になっていますが、実際のところどうなのでしょうか?

こちらではCOCOSILKのナイトキャップを愛用している方の口コミについてまとめてみました♪

 

COCOSILKのナイトウェアキャップについて

COCOSILKのナイトキャップは被ることで寝返りを打っても髪の毛の摩擦が抑えられると共に、シルク特有の保湿作用によって髪に潤いを与え、使用する度にしっとりサラサラの髪質に改善することができるんだとか。

 全15色の豊富なカラーバリエーションで、寝具やお部屋のデザインに合わせて選ぶことができ、見た目も非常にかわいらしいのでまるでお姫様のような気分を楽しむことができますよ♡

COCOシルクのナイトキャップは公式サイトだけでなく、Amazonからも購入することが可能です。

 

COCOSILKを使った方のレビュー(口コミ)

 

もう手放せません【星4つ/Mサイズ・ブラックを購入】

 髪の乾燥がひどくてナイトキャップか枕カバーを変えるか悩んでいたところ、妹がナイトキャップの魅力について教えてくれたのでナイトキャップを試してみました。

結果、もう手放せないくらいお気に入りのアイテムで、パサつきが抑えられ、寝癖も以前より少なくなりました。

ただ、私の場合、ゴムタイプだと時々外れることがあるので次回は紐タイプを購入しようと思います。

 

温かくて最高!【星5つ/Lサイズ・ピンクを購入】

 最近一気に寒くなってきたのと、髪の毛が伸びてきたこともあり、寝ている間に引っ張られるような感じが気になったのでこちらの商品を購入しました。

被るとポカポカの状態でぐっすり眠れるし、翌朝も良い感じに髪の毛がまとまっています。買ってみて本当に良かったです^^

 

髪がつるつるになりました【星5つ/Lサイズ・アッシュライトピンクを購入】

 毎日使っていると髪の毛がつるつるになります。もう、COCOSILKのナイトキャップがない人生には戻れません!

 

手ぐしだけでサラサラに【星4つ/Mサイズ・アッシュライトピンクを購入】

 柔らかく、細い髪質でしかも寝返りを打つ回数が多いタイプなのでいつも絡まりやすいのですが、この商品を使い始めてからは朝起きてもサラサラで、絡まることはなくなりました。

 

もっと早く買っていれば良かった【星5つ/Mサイズ・ブラックを購入】

起床後いつも朝から中二の娘の髪の毛が爆発しているので、ダメ元でかぶせてみましたが、翌朝ナイトキャップを外してみると、ドライヤーでしっかり乾かして長時間ブラッシングをしたかのようなまとまりのある髪の毛に。

本人はもちろん、いつも娘のヘアセットをしている妻も大変喜んでいました!

 

髪に優しいおすすめのヘアケア方法

COCOSILK(ココシルク)

 

シャンプーする時のポイントについて

シャンプーはホームケアで髪が傷む2大原因とも言われており、誤った洗い方を続けているとどんなに質が良いアイテムを使っていても髪にダメージを与える可能性もあります。

髪を美しくするために気を付けたいポイントとしては、まずシャンプー前に目の粗いクシを使って髪の絡まりをとかすようにしましょう。

次に、お湯で最低2分間程度、全体をじっくりとすすいでいきます。この工程だけでなんと6割もの汚れを落とすことが可能です♪

シャンプー剤は毛穴に詰まらないよう襟足や毛先から塗布し、頭皮をほぐすようにマッサージ洗いをすると良いです。

そうすることで髪の擦れによるダメージを防ぎやすくなります。

すすぎ残しがないよう最低2分間程度、頭皮と髪の毛全体をしっかり洗うよう心がけましょう。

 

髪は必ず乾かしてから就寝する

 シャンプー後、面倒くさくてそのまま寝てしまった…なんて経験ありませんか?

髪の毛を乾かさずにいると髪表面のキューティクルが開き、髪の毛内部の水分が蒸発して乾燥やパサつきの原因になる他、頭皮に水虫菌が増えやすくなってしまうんです。

お風呂から上がったらできるだけすぐにドライヤ―で髪を乾かすよう心がけましょう。

また、温風で乾かした後、仕上げに冷風をあてることで髪の艶がアップすると共に寝癖を抑えることができます。

 

ヘッドマッサージ

 ヘッドマッサージを行うことで頭皮の血行が促進され、髪に必要な酸素や栄養素が届きやすい状態になりますので美しく健康的な髪の毛を育てることができます。

ヘッドマッサージをする際はオイルを4~5滴垂らし、爪を立てずに指の腹を使いながらつむじに向かって優しく揉み込んでいきましょう。

スペシャルケアとして4日~1週間に1度のペースで実践するのがおすすめです。

 

まとめ

眠っている間の髪の毛は常に枕などの寝具と接している状態。

寝返りで姿勢が変わる際に、擦れてしまうため私たちの髪の毛は就寝中、知らずのうちに意外と大きなダメージを受けているんです。

日頃しっかりヘアケアを頑張っているのになかなか改善されない…という場合、就寝中の摩擦による傷みが原因かもしれません。

眠りながらヘアケアを実践できる、COCOSILKのナイトキャップは税込みで1,798円と気軽に試しやすい価格帯という点も非常に魅力的です。

ご興味がある方は是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?