for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

【おしゃれ女子必見!】!2022年秋最新トレンドメイクとは!?

秋服メイクトレンド

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、おしゃれの秋がやってきます!

そんな秋にはメイクもファッションも力をいれていきたいものですよね。

そこで今回は2022年秋の最新トレンドメイクをご紹介していきます。

2022年の秋のトレンドとなるポイントやなりたい雰囲気別カラーの選び方など参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

2022年秋は「ハンサムメイク」がトレンド!

秋冬トレンドメイク

2022年秋のトレンドメイクの鍵は「ハンサム」です。

2022年2~3月で発表されたランウェイでは70年代、80年代のリバイバルファッションが最先端のトレンド!

そのファッションに合わせて2022年秋のトレンドメイクはどこかキリっとしたメリハリのある「ハンサムメイク」が鍵となりますよ。

できるだけヘルシーに引き算メイクが流行していた昨年に比べるとパッと華やかな印象に。

かっこいい大人の女性の魅力を引き立たせた「ハンサムメイク」挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

2022年秋トレンド「ハンサムメイク」のポイント

ハンサムメイクのトレンド

「ハンサムメイク」初めて聞くけど、どんな風にすればいいの…?という方のために「ハンサムメイク」のポイントをご紹介していきます!

 

➀セミマットなベースメイク

セミマットなベースメイク

例年通り、ベースメイクのトレンドは「セミマット」!

マットで陶器のような肌に自然なハイライトをプラスしたナチュラル美肌がハンサムメイクのポイントのひとつです。

化粧下地やファンデーションは保湿力が高いものを選び、パウダーでマット感を調整しめしょう!そうすることで内側からはジューシーな肌を演出し、素肌美人に。

マットに仕上げることにより、落ち着いた大人の雰囲気を演出することができますよ!

春夏のツヤ肌はいったん封印して「セミマット肌」を意識しましょう。

 

②目元は力強く。女性らしさも忘れずに。

ハンサムメイクの目元メイク

「ハンサムメイク」2つめのポイントは目元の印象です。

目元はキリっと力強くがポイント!目元をはっきりとした色味で締めることで顔全体がグッと引き締まり「ハンサム」な印象に仕上げてくれますよ♡

ここで忘れてはいけないのが「女性らしさ」

「ハンサムメイク」だからといって女性らしさを忘れてしまってはナンセンス!

女性らしさをプラスするためにも落ち着いた色味のカラーメイクにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

③パっと目を引くリップメイク

ハンサムメイクのリップメイク

マスク生活により封印気味になっていたリップメイク。2022年はマスクの擦れにも強い落ちにくいリップが大流行しました。

ということで今年はパッと目を引くリップメイクもトレンドのひとつとなっています!

ブラウンやテラコッタで落ち着いた目元に仕上げた時はリップにしっかりとポイントを持って行ってみてください♡

一気に垢抜けイマドキメイクに大変身しちゃいます!

 

「ハンサムメイク」に重要となるのは顔全体のバランスの良いメリハリ!

ハンサムと女性らしさをMIXさせたほどよいキリっと感がポイントになります。

カラー選びが重要になりそうです…

自身のなりたい雰囲気に合わせてカラーを選んで「ハンサムメイク」を完成させましょう!

 

2022年秋トレンドアイメイク「なりたい雰囲気に合わせたカラー選び」が重要!

秋冬トレンドカラー

オレンジ系:

じゅわっとジューシーな明るく元気なイメージに仕上げたい方!

果実のようなフレッシュなオレンジ系を少し入れると若々しい印象に仕上がります。

アイシャドウ・チーク・リップそれぞれにオレンジ系をプラスすることで統一感が出て◎

 

テラコッタ系:

こっくりとした色味のテラコッタ系は秋メイクの王道カラーです♡

テラコッタカラーはどんな色味とも合わせやすいので、チークやリップを色々変えて日常メイクを楽しめるのもポイント!

無難なのにどこかおしゃれ感のある抜け感女子にぴったりの色味です。

 

ボルドー系:

透明感重視!儚い女子を演出したい!そんなあなたには今年はボルドー系カラーがおすすめです♡

アイカラー、チーク、リップいろんなポイントで使えるボルダーは今年のトレンドカラーのひとつ!

メインの色味に持ってくるのは派手かも…そんなあなたにはアイブロウやマスカラ、アイライナーなどのポイントメイクで垢抜け感を出すのが◎

 

カーキ系:

「秋っぽさをより出したい」おしゃれ上級者さんはカーキ系の色味を選ぶとベスト◎

緑!?と抵抗を感じてしまう人もいるかもしれませんが、アイメイクのポイントとして使えば一気に高級感のある目元に大変身!

カーキの色味を調整しながら薄めに使うのがポイント♡

 

ブラウン系:

落ち着いた垢抜けメイクにチャレンジしたい方にはブラウン系がおすすめ!

ブラウンというとアイメイクのイメージがありますが、あえてのブラウンリップが◎

マスクメイクなので目元は少し華やかな色味に…ブラウンリップで大人の魅力をグッとアップさせましょう!

 

まとめ

秋冬トレンドメイクファッション

「ハンサムメイク」のポイントばっちりチェックできましたか?

これであなたも2022年秋のトレンドをしっかり押さえた「おしゃれ旬顔女子」に!

秋のおしゃれも楽しみましょう♡

 

www.4--beauty.com