for beauty

あなたの「美」に役立つ情報をお届けします

ゲンキングプロデュースのほのあかり美容液石鹸★実際の効果・口コミは?

ほのあかりで洗顔する女性

売れ切れ続出&入手困難としてSNSで話題のほのあかり美容液石鹸!クリスマスにはほのあかり美容液石鹸のクリスマスコフレが話題になったことも記憶に新しいです。

2013年頃にスーパーセレブとして一躍注目を集めたモデル兼タレントとして活躍中のゲンキングことSANAさんプロデュースの石鹸で、保湿洗顔とエイジングケアをしながら健やかなお肌を保つことができるんだとか。

 

ただ、どんなに人気商品だとしても本当に効果があるの?と気になってしまうものですよね。

そこで今回こちらでは大手口コミサイトに寄せられているリアルな体験談や実際に期待できる効果についてPICKUPさせて頂きます♪

 

ほのあかり美容液石鹸に含まれる成分は?効果に注目!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほのあかり(@honoakari_official)がシェアした投稿

ほのあかりにはなんと13種類もの美容成分が配合されています。各美容成分に期待できる効果についてご紹介致します。

 

1.EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

角質層の隅々まで浸透し、肌にみずみずしさと弾力を与えるエイジングケア成分。

以前は1g当たり8千万円もする貴重な成分でしたが、生産技術が進み、スキンケアアイテムの美容成分として取り扱う化粧品会社が増えてきているようです。

 

2.プラセンタエキス 

プラセンタは馬や豚の胎盤を抽出したエキスのことでアミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素・核酸など健やかで美しい肌を保つために欠かせない成分がバランス良く配合されています。

 

3.アスタキサンチン(ヘマトコッカス藻エキス)

 アスタキサンチンは赤系の天然色素成分で鮭などの食品にも含まれています。強力な抗酸化作用を持ち、しわやたるみといった肌トラブルの改善をサポートします。

 

4.コエンザイムQ10(ユビキノン)

 肌のターンオーバーを正常に導き、肌のキメを整えて滑らかにします。ビタミンと似た働きをする補酵素で別名『ビタミンQ』とも呼ばれています。

 

5.ビタミンC誘導体(アスコルビン酸Na)

壊れやすい特性を持つビタミンCを安定化させる働きがある成分で、コラーゲンの合成をサポートします。

 

6.温泉水99®

 ほのあかり美容液成分に使用されている温泉水(鹿児島垂水温泉)は高アルカリ性で粒子が細かく、肌表面や毛穴の汚れを取り除いてきめ細やかな肌質に改善します。

 

7.ローヤルゼリーエキス

ローヤルゼリーエキスは花粉や蜂蜜を摂取した若いみつばちが体内で生成し、それを元に生成した成分でタンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質など健康的な肌をサポートする成分をバランス良く含みます。

 

8.ダマスクローズ(ダマスクバラ花油)

バラの女王と呼ばれるダマスクローズから抽出した天然精油で、香気成分によってホルモンバランスを活性化し、肌を美しく整えます。

 

9.コラーゲン(水溶性コラーゲン)

水溶性コラーゲンは不純物が少なく、浸透性が高いのが大きな特徴で潤いを与え、弾力のある肌に導いてくれます。

 

10.ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)

 元々人間の体内にも存在する成分でコラーゲンの組織を保持する働きがあると言われています。ヒアルロン酸は手羽先や鶏の軟骨、豚足などの食品にも含まれているので積極的に摂取することをおすすめします。

 

11.リピジュア®(ポリクオタニウム-51)

もともとは人工臓器の表面処理剤として開発されたポリマー素材で、10回水洗いしてもお肌にとどまる特徴を持ち、乾燥肌を防ぐ効果が期待できることから近年はスキンケアの分野でも注目を集めています。

 

12.セラミド(セラミドNP)

肌の潤いを保つ働きがあり、乾燥やしわ、肌荒れなどのトラブルを予防する効果が期待できます。セラミドの中でもセラミドNPは酵母を利用して生成されているようです。

 

13.スクワラン

皮脂膜を作るのに欠かせない成分でアイザメなど深海に住むサメ類の肝油中に存在するスクワレンに水素を添加し、酸化しにくい状態に改善したオイルです。

 

ほのあかり美容液石鹸の口コミをリサーチ♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほのあかり(@honoakari_official)がシェアした投稿

それでは早速、ゲンキングさんプロデュースのほのあかり美容液石鹸の口コミについてご紹介致します。まずは悪い口コミからチェックしていきましょう♪

 

ほのあかり美容液石鹸の悪い口コミ

スキンケアをする女性

35歳/敏感肌の女性からの口コミ

『めっちゃくちゃ保湿されていい。洗い上がりもしっとりしていて本当に良かった。けど高いからリピートはしたいけどできません?』

参考文献:@コスメ

ほのあかり美容液石鹸の口コミについてリサーチしてみたところ、基本的に悪い口コミはほとんど流れておらず、唯一上がっていたのは『値段が高い』という声。

 

確かに1個4,950円という値段は市販の洗顔フォームや固形石鹸に比べると少しお高めですが、『10カ月使ってやっと2個目がなくなりそう』という書き込みも見かけました。

そう考えるとコストパフォーマンスが高いので返って市販の商品よりも得なのではないかと思います♪

 

ほのあかり美容液石鹸の良い口コミ

スキンケアをする女性

35歳/子供さんと兼用中の女性からの口コミ

 『お友達に進めて頂き購入しました。洗顔とボディーソープとして使用しています!セットでネットがついてきてそちらで、泡立てると、1回で子どもと私の全身とお顔を洗えちゃいます!使用感も、つっ張ることもなく痒くなることもなく、安定して使えています!』

参考文献:@コスメ

 

肌が敏感な子供さんとも安心して使えて、尚且つ顔周りだけでなく全身を洗えるのは嬉しいものですよね。泡立ちが良い程肌のキメが細かく整うのでその点もほのあかり美容液石鹸の魅力の一つだと思います。

 

27歳/アトピー体質の女性からの口コミ

アトピーが改善されたという評価を見かけて購入。顔に比べて身体はどうしても荒れがちですが、ほのあかり石鹸に変えてからは肌のコンディションが保ちやすくなりました。

一緒に購入した泡立てネットでしっかり泡立てて全身を洗浄。使い続けることで背中やデコルテの色素沈着も少しずつ落ち着いてきました。』

参考文献:@コスメ

 

なかなか治りにくいと言われている大人のアトピー。皮膚科に行けば専用の塗り薬等もあるものの、毎日全身にお薬を塗るとなると大変ですよね。

しかし、ほのあかり美容液石鹸であれば通常通り、お風呂に入った際にさっと身体を洗うだけで良いのでアトピーケアの一環として無理なく取り入れやすいアイテムだと思います。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほのあかり(@honoakari_official)がシェアした投稿

ほのあかり美容液石鹸は泡立てネットを使って泡立て、優しく洗顔をした後に泡を数分間そのまま乗せることでパックとしても楽しむことができ、より高い美容効果を得ることができるんだとか。

 

石鹸以外にも化粧水やクレンジング、リップなどの商品も販売されているのでご興味がある方は是非一度公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?